YouTubeはじめました🎉

こんにちは、ヨガインストラクターのヒカリです。

ものすごく今更なのですが、先日Youtubeチャンネルをスタートしました!
チャンネル名はシンプルに【ヒカリヨガ】です🧘‍♀️笑

主にヒカリヨガでは、時間がない方、そしてヨガ初心者の方に向けた10分程度のヨガレッスン動画を週1回程度(目標)配信していく予定です。
現状では私のYouTube素人感が凄まじく笑、観ていただくのも大変お恥ずかしいのですが、これからどんどんブラッシュアップをしして爆速でクオリティを上げていきますので、ぜひぜひスタジオレッスンと並行して普段の生活にも取り入れていただけたら嬉しいです☺️

現状まだ2本しか動画を上げていないのですが、動画ご紹介します!

68195AB9-F072-44E3-8D14-AD9AE7D6AA3F.jpeg

【8分で肩こり解消】ヨガ初心者におすすめ!じんわり脇下のばしヨガ

0B62E54B-3779-4D97-9309-4A0D905EF4D7.jpeg

【8分で気分爽快】ヨガ初心者でもOK!朝のリフレッシュヨガ

よかったら今後の励みになりますので【ヒカリヨガ】のチャンネル登録&動画のご視聴、よろしくお願いいたします✨

【↓以下余談】

しかしヨガ動画は通常のレッスンと使う筋肉が大きく異なり、早くも私は壁にぶち当たっております…笑

自分の弱みである「伝える力」をもっと身に付けていきたいなぁと考えるようになったこと、そして新しい領域へのチャレンジ欲求に飢えていたタイミングでもあったので意を決して今回動画配信をはじめてみたものの、「私って思っていたほど指導力ないのかも…」と絶望感に打ちひしがれています。笑

でもこんな大きな壁や自分に対する課題に出会えたのも、新しいチャレンジをはじめたから!新しいチャレンジはいくつになってもワクワクしますし、心が高まります。
持ち前のポジティブさを発揮しながら今後も自分の弱みともしっかり向き合いながら頑張っていきたいと思います!

namaste🧘‍♀️ヒカリ
Instagram▶︎@hikari.yogalife

わたしのパワースポット!

こんにちは🌞インストラクターのフミカです🌈

昨日はお休みだったので、何をしたいか自分に問いかけてみたら、
静かな都心をだらだら散歩したい!と思ったので、私が思う静かな都心に行ってきました☺️

私が思う静かな都心、それは平日の午前中の表参道、青山あたり。(平日の午前中なのも結構ポイントです!)

程よい緑と、ガヤガヤしていない街並み、涼しい顔してランニングしてる人、、私にとってはとても心地の良い場所、まさにパワースポットなんです🌿

IMG_3211_2.jpeg

大学生時代にはしょっちゅう表参道・青山近辺をウロウロしていたので、その場にいるだけで自然と昔の思い出も蘇ってきます☺️

多くの人がパワースポットだと言う場所が自分にとっては何でもない場所だったり、
逆に多くの人にとっては何でもない場所が自分には大事なパワースポットだったりしますよね✨

こうやって、心地よいと感じる瞬間を大切にしていきたいです🌈

フミカ

秋色ブーケ

IMG_5522.jpeg

ナチュラグラムヨガ講師のkayaです🧘‍♀️

近所の駅の近くに時々やってくる、
期間限定のフラワーブュッフェのお店が今月もやってきました。

どれでも10本で1000円という破格でお花が買えます✨

いつもは薔薇10本とか、チューリップ10本とか、
同じお花をまとめて買って飾ることが多いのですが、

今回は初めて、お店の人の真似をしながら
自分でアレンジメントを考えてブーケを作ってみました〜

白い薔薇を主役に、
なかなか可愛い、秋色のブーケが仕上がりました🍇

IMG_5533.jpg

お花を選んでいる時間も、生けている時間も、
眺めている時間も、ずっと楽しくて、幸せでした💛

kaya💐藤居香耶

ウクレレ♪

こんにちは♡Eriです。

今日もレッスンにご参加いただきありがとうございました!
腸腰筋、使えましたか?

チョップの動き、疲れましたね☺️
よくがんばりました♡

最近またウクレレを引っ張り出してきて、自己流で弾いています!
弾いているといっても、簡単なコードしか押さえられません。指が思うように動いてくれません。弦は4本なのに、とっても難しい!!

好きな曲を弾けるようになるまでには、まだまだ時間がかかりそうです😂

4D251FBC-E0B6-4346-B7BD-79F64EED83F9.jpeg

Instagramで弾いている動画、少し載せています♡
よかったら覗いてみてください♡

🍀eri_kaneko_1205

新しいことを始める吉日🌟

こんにちは🌈✨Hiromiです
いつもご参加頂きありがとうございます🙏

夏のような暖かい週末になりましたね!
IMG_6105.jpeg
今日は「一粒万倍日」✨
一粒のモミが万倍にも実る稲穂になるという意味があります。

何か新しくをはじめたり、やってみたかったけどやれなかったことに挑戦したり、

または、意中の相手に想いを伝えるのにもスムーズにいきやすいと言われている日なんです☺️

気になる神社にご参拝するのも、エネルギーのリセットになっていいかもしれません。

いまある奇跡に感謝して、残りの3ヶ月も楽しく過ごしていきましょうね🌈✨

愛💗感謝🌏Hiromi

暴飲暴食🍽

こんばんは、愛子です。

さて10月になりました。秋ですね🍂
みなさんは何の秋でしょうか?
食欲の秋と回答される方も多いかな?💛

夏の暑さで衰えていた体力食欲が戻ってくる秋。
だけど暴飲暴食にはご注意ください。
夏の疲れが秋の始めにはでやすいんです。
美味しいものが多いから我慢するのは大変ですが(笑)

さて、食べ物だけではありません。
先日読んでいた本の1ページ。

IMG_6668.jpeg

情報の暴飲暴食。
思い当たる節しかない。

スマホパソコンテレビラジオ雑誌。
ありとあらゆる方向から情報が溢れている昨今。

断食してお腹を休ませるように
たまにはやはり情報をシャットアウトすることも
脳のためには必要です。

最近週一のお休みの時、スマホをみないようにしています。最初はソワソワしたけど、慣れてしまうとむしろ見たくなくなります笑 そしてすっきりします。

皆さんもお試しあれー♡

沢山詰まった1ヶ月

おはようございます😊🍁
今日は台風が気になる一日ですね😳💦

私は今日から10月という事でびっくりしているところでした笑

9月は私にとって色々詰まった1ヶ月になり、今までこっそりやっていた占いも🔮✨
イベントに誘って頂いて、初出店をいたしました❤️
image_6483441_26.JPG
こんな時期ですが、沢山の方に来ていただきまして、感謝感謝です✨

今後はポツポツと、いろんな場所に伺うかもしれません😆✨
次はあなたの街に。。。✨みたいな(笑)

インストラクターとしても、更に深めていけた1ヶ月になりました。

顔筋や喉の筋肉の勉強をしていたのですが、喉のように実際見えない筋肉って、感覚でしか分からないから、伝え方が大切になってきますね😌

少しずつ皆さまにもお伝えしたいと思っております💓

では、今月もよろしくお願い致します✨

RIE

9月

こんにちは😃ピラティスインストラクターRyokoです👱🏻
今月もありがとうございました😊
どんな一か月でしたか??

私はワクチン2回目の頭痛と闘いながら
の2週間と、初めての観葉植物🪴のお世話にオロオロ💦したそんな毎日でした❤️

ワクチンも終えて、サイヤ人から
スーパーサイヤ人になった気分です👱🏻✨

明日は台風がどう接近してくるか
分からないので、無理せず行動してくださいね🥺

無事に卒業式を迎えました✨

IMG_6095_2.jpg

皆さま、こんばんは🌟佑佳子です。

先ほど、約一年間通学させていただいた、ヨーガスクールを無事に卒業することができました。

この一年間、本当にあっという間でしたが、内側と外側に沢山の変化を感じることができました。また、この時代に様々に対策をしながら通学することができた奇跡に、感謝の気持ちでいっぱいです。

これから約3ヶ月間かけて、課題に取り組むことになりますが、そこからまた、様々な気づきを得ることができるように努めたいと思います。

こんな風に学びを得ることができるのは、ナチュラグラムという場所と皆さまお一人お一人の支えがあってのことです。心より感謝申し上げます。この学びをレッスンの中に沢山生かすことができますよう精進いたします。

言葉にできないほどの、ありがとうの気持ちをお伝えしたいです。

10月も元気にお会いできますことを祈っております。
 
 
Om shanti,
佑佳子

9月の猫だより🐾

こんばんは、由衣子です🌟

友人からもらった内祝いがうちの愛猫にそっくりでした🐈‍⬛


心のこもった贈り物、うれしいです💕

今夜は台風ですかね〜
みなさま気をつけてお過ごしくださいね😌

天気の影響で体調など影響が出る方もいらっしゃると思います。

状況にもよると思いますが、少し動けるな〜って場合にはヨガが助けになると思います🤗

由衣子