柏餅😋

ナチュラグラムヨガ講師のKAYAです🌱
4月も終わろうとしていますね。
外に出ると、ところどころ花の香りがしてきたり、新緑が若々しくてうれしくなります☺️

今朝はメンバーの方にいただいた、
「たねや」の柏餅を頂きました。5月ですね〜

3DEEEBC7-3EB1-448A-8897-EE890F899701.jpg

FFBDC511-FFD5-4FC6-BA72-CEA0FA17F3F9.jpg

葉の良い香りと、
味噌餡が甘しょっぱくて、美味しかった!
ごちそうさまでした😋

KAYA
Instagram : kaya.yoga_kinoko

きのこ🍄‍🟫♪

image3_16.jpeg image4_13.jpeg IMG_3017_2.jpg image5_4.jpeg

皆様こんにちは
ヨガインストラクターの実穂乃です!

街で半袖の方も多く見受けられた
暖かい日となりましたね🌞
皆様いかがお過ごしでしょうか✨

私は先日、きのこ鍋を食べに行って参りました🍄‍🟫

初めてのお鍋でワクワクな夜♪
数多くのきのこメンバーたちが揃い、
detox効果、美肌、シミ予防、
コレステロール血糖値のゆるやかな上昇、
整腸効果、アレルギー予防、体内酸化予防など
それぞれのきのこたちに豊富な効果や
意図があり、きのこ図鑑に釘付けでした🍄‍🟫🩷もちろんお野菜や後半にはお肉も登場で
スイスイと箸が進み美味しかったです🥢✨

夜から朝にかけて実際にdetox効果があり、
いつも以上に身体は暖かく腸が活動的でした!

是非、皆様のおすすめdinner、
教えていただけたら嬉しいです🐰🩷

実穂乃.

ジェットコースターお天気🌞

こんにちは、紫帆です😊昨日はジトーっとした寒くて過ごしにくいお天気でしたが、沢山の方にレッスンご参加いただきました!身体の中の回りが良くなるようなストレッチやポーズを少し強度を上げて進めました✨
ご参加くださった皆様ありがとうございます🍀

さあ今日はこれからどれだか暑くなるのでしょうか笑
暑がりな私はすでに半袖ですが、GWもかなり暑そうですので お水+塩分+ミネラル 、充分な睡眠も気温差バテの対策になりますので、ゆっくりおやすみいただけるようにメリハリつけてお楽しみくださいね🩷

IMG_5302.jpeg
海外行ったですー😎見せかけて大磯プリンスのスパです笑
まだ空いてました、本当楽しかったです✨

紫帆

お花通信💐

IMG_5726.jpg

こんにちは(^^)
ピラティスインストラクターの恵里です✨

本日は恒例のお花通信🌼

今回は
花!とゆうよりは
葉!といったイメージですが、、笑

これはこれで、なんだか生命力を感じて良いです☺️🍀

さて!来月からのピラティスクラスでは、
春の腸腰筋祭りを開催します💪✨
骨盤を真っ直ぐ立てるのが苦手な方や、
腹筋と背中の柔軟性はあるのになぜかロールアップができない方にピッタリのレッスンです⭐️

内臓機能の向上にも大切な腸腰筋。
ぷちハードにする予定ですので、
皆様奮ってご参加ください🔥🔥
お待ちしております💫恵里

ヨガ哲学

皆さんこんにちは☺️インストラクターのSaoriです✨

今週のお休みの日に
インプットDayということで、
ヨガ哲学を学びに行ってきました📖✏️

ヨガ・スートラというヨガの代表的な経典。

4〜5世紀ごろに書物にまとめられ、
現代まで受け継がれた経典の中で最も古いと言われています。

ざっくりいうと

・ヨガが目指していること
・目指すための方法

が書かれていて、
ヨギー(ヨガをする人)にとっての
指南書みたいなもの🧭

現代においても廃れずに受け継がれているのは、
今の私たちにとっても必要で大事な考え方だから、
と思うんですよね。

時代がいくら変わっても、私たちの「本質」は変わらないのだと思います。

哲学的な概念が少し難しいところもあるのですが、
たくさん本も出ているので、
興味のある方は、ぜひ読んでみてくださいね🌱✨

Intagram @saori.yogair
↑インストラクターとしての活動など色々と発信をしています🌱ぜひフォローもお願いします♡

Youtube Youtube|Yogiconnect
お家でできる10分程度のヨガやピラティスの レッスンを配信しています☆

ご縁繋がりダンスイベントサポート🕺

こんにちは!ピラティスインストラクターのNaoです😊

ダンス講師の友人からお声掛けもらってダンススクールイベント10周年のお手伝いをしてきました!

ちょうど1年前はゲストとして舞台に立たせてもらい、今回はサポーターとしてキッズから大人の方までみんなの輝かしい姿を後ろから観れて、鳥肌が立つくらい感動しました🥹💓

いつもは踊る側だけれどこうやってサポートに回ることで、沢山の方が関わり協力していて、舞台で気持ちよく踊れることがどんなに幸せか感謝の気持ちで溢れました☺️

このスクールに私は講師所属していませんが、ご縁にご縁が重なってダンスやピラティスを代行させていただいたり、こうしてイベントにも関わらせていただけているのが、とっても嬉しく思います❣️

この友人とはダンス師匠が同じで10年前に出会いましたが、そこから一緒に踊ったり、イベントの作品に携わったりとダンススキル、貴重な経験をさせてくれるだけでなく、精神面でも成長させてくれた大切な友です🤝

以前の私はだいぶ自分に厳しかったので、ただのダンスマニアでレッスン教えるほどのダンサーではないと思い込んでいましたが、自分では気づかなかったことをまっすぐに伝えてくれたおかげで自分に自信がついて、今では月2回ほど個人でダンスレッスンを開催しています😆
(去年はCanonさんのボリュメトリックシステムダンサーもさせていただきました✨)

出会った頃を振り返るとまさか一緒にダンス関係の仕事したり踊ったり、ここまで関わるとは〜とお互い驚いてます🤣
そして、今までの選択一つ一つが今に繋がっていて感慨深くもなりました。

楽しい仲間となら楽しいことを創っていける🌈
そう感じたイベントでした🙌

それにしてもみんな最高に楽しそうに踊ってました〜🕺
好きなこと、やってみたかったことはいつからでも始められる!今がそのとき?✨
皆さんもやってみたいこと、思いっきり楽しんでみちゃってください〜😆🙌

IMG_6926_2.jpeg
それでは明日もレッスンお待ちしております♪

Nao

【担当スケジュール】
火曜10:00〜下北沢
木曜10:30〜三軒茶屋

黒炒飯🦀

IMG_1376.JPG

皆さんこんばんは☺️
先日食べた黒チャーハンが大変美味しく写真を載せたくてブログ書きます!笑

池尻大橋にある
本格餃子「包 」- TSUTSUMU –
に行って来ました。

この日は2レッスンを終えて昼食に何を食べようかと悩んで歩いていたところに大好きな中華屋発見💡
レッスンの間のお昼休憩はあまり重いものを食べないようにしていますが、午後から夜までダンス4レッスンだったためきちんとお腹に入れたくなり、、、
チャーハンを食べる事を決意!
そして、やはり中華と言えば🥟餃子!
でも、食べ過ぎだよね、、、匂うよね、、、
んーと悩んでいるとなんとニンニク抜きの3つ餃子をセットで付けれる事を店員さんに聞き即座に
黒チャーハンセット!!

きたのが、コレ。(写真見て下さい)

おっ、かなりの量、、、量が多い!!!

だけど、気付いたらペロっと食べておりました。
しっとり目のチャーハン。
豚肉の脂が小さく刻んでありそれが甘くて美味しい。黒酢?オイスターソース?
とにかく見た目よりサッパリ、だけどしっとりとした深い味わい。餃子もジュワッと美味しい。
んー、美味。ごちそう様でした☺️

明日は高円寺スタジオ10:30〜.11:50〜
ぜひ午前、お昼に体動かしに来て下さい!
スッキリしますよ!
テーマは”胸郭”      お待ちしてます♡

Rumi

バレエの舞台

ナチュラグラムヨガ講師のkayaです。
今日は2年ぶりの舞台出演のため、
レッスンは全て代行となります。
よろしくお願いします♡

怪我人の代役で
急遽出演が決まった今回の舞台。
もう17年お世話になっているバレエスタジオの発表会です。

日々の仕事をしながらも、
夜遅くまでリハーサルに参加するのは大変でしたが、
だいすきな先輩や、仲間との練習の日々は楽しかったです。

IMG_3537.jpg

これは先日の舞台リハーサルの時。
まだセットができていないので、素舞台ですが、
本番は綺麗な背景や、袖幕、照明ががつきます。

久しぶりの舞台、どきどきですが💓
リラックスして楽しみたいと思います😊

kaya🩰
Instagram : kaya.yoga_kinoko

イヌイヌ通信🐕

IMG_5678.jpg

こんばんは🌙
ピラティスインストラクターの恵里です🙋‍♀️

本日は我が家のアイドル、ボアくんのお散歩日記です✨

やっと暖かくなってお外に出ると気持ち良いですね☀️
もうすぐ梅雨になって、その後は蚊が大量発生してしまうので😨公園に行くには今が1番良い季節🌼
久しぶりの遠出に目をキラキラさせていたボアくんでした🐕🎶

ポカポカの太陽を浴びながら沢山の自然に触れて、なんだか私の為のお散歩になってしまったような、、、笑

とても良いリフレッシュになりました🪻✨恵里

マイブーム

ひたすらはまっているものがあります。
それはおにぎり🍙

最近人気ですよね?

私の今の楽しみは色んなお店のおにぎりを
食べてみることなのです♡

こちらはサバの🍙
IMG_6836.jpeg

これは台湾おにぎり🍙
IMG_6819.jpeg

一時期は、お米をあまり食べないようにしていたことがありました。

太ると思っていたんです。

でも最近そんなことどうでもよくなってきました。

だって、本当に美味しいと思うおにぎりを食べている時の幸福感たるや、です♡

しっかりお米を食べている最近。
もしかしたら太ったのかも?しれないけれど
前よりもお通じがかなりいい!
なのでよしとしています。

(もし太っていたら教えてください😂)