ハヌマーンの旅に学ぶ②🐒

こんばんは。
ハヌマーン勉強中の由衣子です🌈

先日の続き、ハヌマーンの旅の途中にたちはだかる3つの壁から人生の壁とハヌマーン流乗り越え方をご紹介します😊

今日の話題は2つ目の壁!

それははっきりとした「試練」です。
人生においても、避けられない困難や問題が訪れます。対人関係、責任、葛藤。

ハヌマーンはどうやって乗り越えたのか。

力でねじ伏せるのではなく、状況に応じて柔軟に形を変えて乗り越えたのです。

戦うのではなく、柔軟に。
これが目の前の試練に対するハヌマーン流の乗り越え方だそうです👍

柔軟に、柔軟に…
日々の小さな試練から練習していこうと思います☺️

明日は最後、3つ目の壁乗り越え術をお届けします。

由衣子

わんことヨガ🐶

IMG_3622.jpeg

皆様
こんばんは!
ヨガインストラクターのRinaです。

いつもレッスンにご参加いただき、ありがとうございます♩

今日は冷たいものがつい食べたくなる夏のような日でしたね🍦

友人の手作りでいただいた、わんことヨガのステッカー🐶
犬好きの私にとってお気に入りのデザインです♡

いつかわんこと一緒にヨガができる日が来ますように🧘🏻‍♀️

*お知らせ*

明日の三軒茶屋スタジオレッスンはお休みをいただいております🙇🏻‍♀️
ご参加予定だった皆様には申し訳ございませんが、また来週お会いできるのを楽しみにしております✨

それでは、良い週末をお過ごしください🌻

Rina

エジプト🇪🇬vol.3

こんにちは、愛子です。
前回のラクダ事件で悔しいおもいをしつつ、なんとか念願のピラミッドにたどり着きました!

4934.jpg
これは本当に最高でした!
中にも入ってきたのですが、何とも言えない空間で不思議な感覚になりました。
ずっとテレビで見ていた世界に自分がいるという、ふわふわした変な気持ちでした。

私が行ったのが4月だったので、それほど暑くもなく日差しも強すぎずちょうど良い気候でした。

さて、このまま気持ちよく帰れるかと思っていた私が甘かった。

帰りに呼んだUber。
すぐにマッチングするのに、毎回ドライバーからメッセージが来ます。

現金で払わないと乗せられない。

は?Uberは基本カード払いです。
現金は私はほとんど持ってないのでそもそも無理なんですが、金額自体がめちゃくちゃぼったくり価格なのです。

もちろんキャンセルして、また呼び直すことを繰り返すこと8回。。

そうこうしてると、Uber以外のタクシーにもどんどん絡まれてもう発狂しそうになりました🫠

そしてようやく何のメッセージもなくつかまった9回目!!
車に乗り込んでホッとしたのも束の間、走り出してからドライバーが切り出してきました。

現金しか無理。

はーーーーーー?!?!💢
流石にキレました。そしたら途中の何もないところで降ろされました😂

砂埃の道端。。途方に暮れつつも、少し先にあったハンバーガー🍔屋さんに避難しました。
食べたくもないけどとりあえず注文。
そしたら、そこの店員さんか優しくて、頼んでもないサラダをおまけでくれました。
素直に喜んだものの、今考えたらよくその状況で素直に喜んだな私よ。

そこでもまたUberとの戦い。
何度目かでよーーーーーーうやく普通のドライバーが来てくれて目的地まで何事もなく送り届けてくれたのでした。この彼は昔日本で働いてたことがあるとのことで、とっても良い人でした🥹

長くなりましたが、お付き合いありがとうございました笑
エジプト行く方、お気をつけください♡

エジプト🇪🇬vol.2

こんにちは、愛子です。
エジプトでのミッション、もう一つはもちろんピラミッド!

子供の頃から世界ふしぎ発見!でひたすら見ていたピラミッドとスフィンクス。
いつか絶対に訪れたかった場所の一つです。

いやー、、、本当に人間不信になりかけました笑

事前にオンラインでチケットを買っていたのですが、なんと日付を間違って購入していた私。入り口のおじさんに指摘され発覚。6,000円くらいしたのに、まさかの取り直し?!と思い絶望しました。しかし、なぜかそのおじさんがやさしくて、日付を変更してくれて無事にはいることができたのです。なんて優しい良い人!!!

はい、そんなに事はうまくすすみません。
これは弱味を握られたということです。
嫌な予感しかしない。。しかし逃げるわけにもいかず、おじさんの言うがままについて行くと、まんまとラクダに誘導され、信じられない高額を提示されました🤣

わかっております。間違えた自分が悪いんです。
しかしそれにしてもです。

なんとか精一杯値切りまして、乗るつもりのなかったラクダに乗ったのでした。。

まぁ、良い経験になりました🤣
4890.jpg

真夏のよう!

ナチュラグラムヨガ講師のKAYAですまだギリギリ5月ですが、もう真夏のよう。

乾燥注意で、レッスン中も自由に水分補給をしてくださいね。

私も、日々変化するからだと対話しながら過ごす日々です。
大変なこともありますが、妊娠前より、ルーティンにこだわることなく、その日の身体の声を聞く習慣が身についた気がします◎

お腹もずいぶん大きくなりましたが、
変わらず身体の使い方から呼吸、瞑想までレッスンさせていただいています。パワフル妊婦だね、とよく言っていただきます。

変わらずに通ってくださる皆さんのおかげです☺️
本当にありがとうございます!

順調にいけばあと一ヶ月レッスンに立てる予定です。スタジオでお待ちしております✨

KAYA

 Instagram ▷ kaya.yoga_kinoko
 Podcast始めました!▶︎『しなやかラジオ』で検索! 

旬のランチ🦐

IMG_3469.jpg IMG_3475.jpg


皆様
こんばんは!
ヨガインストラクターのRinaです。
いつもレッスンにご参加いただき、ありがとうございます☺️

先日のゆっくりとランチができた日。
最近はなにかとバタバタしている日が続いていたので、こうしてのんびり過ごす時間の大切さを改めて感じました🍃

ご近所に知らなかったイタリアンのお店も見つけて、旬の桜エビのパスタが絶品でした🦐

これからだんだん暑くなりそうですね☀️
疲れやすい時期でなんとなく気持ちが晴れない日もあるかと思います。
そんな時は深呼吸をして、ほっとできる時間を作ってあげてくださいね😌

レッスンでも、そんな時間をお届けできたら嬉しいです。

それでは☘️

Rina

ランチ

こんにちは♪ピラティスインストラクターRyokoです👩‍🏫IMG_9182.jpeg
先日、KAYA先生がご出産のためお疲れ様ランチ会へ💕
命ってすごいなぁって、毎週KAYA先生の成長するお腹を見るたびに感じてます😳
そしてあらためて母の偉大さも✨
いつか、先生方全員と集合してみたい😍

5月の💐

IMG_3727.jpg


皆様
こんにちは!
ヨガインストラクターのRinaです。
いつもレッスンにご参加いただき、ありがとうございます♩

5月も終わりが近づいてきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか☺️

最近は寒暖差もあり、体調を崩しやすい時期かと思います。どうぞお身体を大切にお過ごしくださいね🌿

5月は母の日があり、今年も母へお花をプレゼント💐
とっても可愛く仕上げていただきました🥰

母も喜んでくれたようで、良かったです💓

それでは、今日も良い一日をお過ごしください♩

Rina

変身

こんにちは♪ピラティスインストラクターRyokoです🩷IMG_9181.jpeg
わたくしごとではありますが、
今月から、、、
青髪になっております💙
15年ほどしてきた金髪も、
髪にだいぶ負担になり伸びずに切れるばかりのため、
今年はブリーチをおやすみして
黒髪を育てつつ、ブルーもお楽しみくださいませ😌
また金髪に戻れるよう頑張ります(我慢をw)
髪に良いお食事やサプリなどあったら
教えてくださいね😻

トロン温浴と高濃度水素吸入

こんにちは♪ピラティスインストラクターNaoです😊

先日、最近知り合った方のサロンで、
トロン温浴と高濃度水素吸入の体験をしてきました!

トロン温浴とは、専用のトロン鉱石を使ってお湯にミネラル・遠赤外線効果を与えて、身体の芯から温めていくのが特徴です。
サロンでは腕と脚だけをお湯に30〜60分ほど浸からせました。

免疫システムの亢進
高血圧・高血糖・高コレステロールの改善
冷え性改善
認知症予防改善
老化の防止のほか、
癌のステージ4の患者さんがトロン浴を続けたことで完治してしまったというケースもあるようです‼️

病院ではもう何もする余地がないと言われてしまった人でも、もしかしたらこのトロン浴が未来を変えてくれるかもしれない…!!と思いました✨

トロン浴中はじわじわ内側から汗が出てきて、終わった後もずっとポカポカでした♨️

気になる方はぜひ体験してみてくださいね😊

Nao