エジプト🇪🇬vol.3

こんにちは、愛子です。
前回のラクダ事件で悔しいおもいをしつつ、なんとか念願のピラミッドにたどり着きました!

4934.jpg
これは本当に最高でした!
中にも入ってきたのですが、何とも言えない空間で不思議な感覚になりました。
ずっとテレビで見ていた世界に自分がいるという、ふわふわした変な気持ちでした。

私が行ったのが4月だったので、それほど暑くもなく日差しも強すぎずちょうど良い気候でした。

さて、このまま気持ちよく帰れるかと思っていた私が甘かった。

帰りに呼んだUber。
すぐにマッチングするのに、毎回ドライバーからメッセージが来ます。

現金で払わないと乗せられない。

は?Uberは基本カード払いです。
現金は私はほとんど持ってないのでそもそも無理なんですが、金額自体がめちゃくちゃぼったくり価格なのです。

もちろんキャンセルして、また呼び直すことを繰り返すこと8回。。

そうこうしてると、Uber以外のタクシーにもどんどん絡まれてもう発狂しそうになりました🫠

そしてようやく何のメッセージもなくつかまった9回目!!
車に乗り込んでホッとしたのも束の間、走り出してからドライバーが切り出してきました。

現金しか無理。

はーーーーーー?!?!💢
流石にキレました。そしたら途中の何もないところで降ろされました😂

砂埃の道端。。途方に暮れつつも、少し先にあったハンバーガー🍔屋さんに避難しました。
食べたくもないけどとりあえず注文。
そしたら、そこの店員さんか優しくて、頼んでもないサラダをおまけでくれました。
素直に喜んだものの、今考えたらよくその状況で素直に喜んだな私よ。

そこでもまたUberとの戦い。
何度目かでよーーーーーーうやく普通のドライバーが来てくれて目的地まで何事もなく送り届けてくれたのでした。この彼は昔日本で働いてたことがあるとのことで、とっても良い人でした🥹

長くなりましたが、お付き合いありがとうございました笑
エジプト行く方、お気をつけください♡

エジプト🇪🇬vol.2

こんにちは、愛子です。
エジプトでのミッション、もう一つはもちろんピラミッド!

子供の頃から世界ふしぎ発見!でひたすら見ていたピラミッドとスフィンクス。
いつか絶対に訪れたかった場所の一つです。

いやー、、、本当に人間不信になりかけました笑

事前にオンラインでチケットを買っていたのですが、なんと日付を間違って購入していた私。入り口のおじさんに指摘され発覚。6,000円くらいしたのに、まさかの取り直し?!と思い絶望しました。しかし、なぜかそのおじさんがやさしくて、日付を変更してくれて無事にはいることができたのです。なんて優しい良い人!!!

はい、そんなに事はうまくすすみません。
これは弱味を握られたということです。
嫌な予感しかしない。。しかし逃げるわけにもいかず、おじさんの言うがままについて行くと、まんまとラクダに誘導され、信じられない高額を提示されました🤣

わかっております。間違えた自分が悪いんです。
しかしそれにしてもです。

なんとか精一杯値切りまして、乗るつもりのなかったラクダに乗ったのでした。。

まぁ、良い経験になりました🤣
4890.jpg

真夏のよう!

ナチュラグラムヨガ講師のKAYAですまだギリギリ5月ですが、もう真夏のよう。

乾燥注意で、レッスン中も自由に水分補給をしてくださいね。

私も、日々変化するからだと対話しながら過ごす日々です。
大変なこともありますが、妊娠前より、ルーティンにこだわることなく、その日の身体の声を聞く習慣が身についた気がします◎

お腹もずいぶん大きくなりましたが、
変わらず身体の使い方から呼吸、瞑想までレッスンさせていただいています。パワフル妊婦だね、とよく言っていただきます。

変わらずに通ってくださる皆さんのおかげです☺️
本当にありがとうございます!

順調にいけばあと一ヶ月レッスンに立てる予定です。スタジオでお待ちしております✨

KAYA

 Instagram ▷ kaya.yoga_kinoko
 Podcast始めました!▶︎『しなやかラジオ』で検索! 

旬のランチ🦐

IMG_3469.jpg IMG_3475.jpg


皆様
こんばんは!
ヨガインストラクターのRinaです。
いつもレッスンにご参加いただき、ありがとうございます☺️

先日のゆっくりとランチができた日。
最近はなにかとバタバタしている日が続いていたので、こうしてのんびり過ごす時間の大切さを改めて感じました🍃

ご近所に知らなかったイタリアンのお店も見つけて、旬の桜エビのパスタが絶品でした🦐

これからだんだん暑くなりそうですね☀️
疲れやすい時期でなんとなく気持ちが晴れない日もあるかと思います。
そんな時は深呼吸をして、ほっとできる時間を作ってあげてくださいね😌

レッスンでも、そんな時間をお届けできたら嬉しいです。

それでは☘️

Rina

ランチ

こんにちは♪ピラティスインストラクターRyokoです👩‍🏫IMG_9182.jpeg
先日、KAYA先生がご出産のためお疲れ様ランチ会へ💕
命ってすごいなぁって、毎週KAYA先生の成長するお腹を見るたびに感じてます😳
そしてあらためて母の偉大さも✨
いつか、先生方全員と集合してみたい😍

5月の💐

IMG_3727.jpg


皆様
こんにちは!
ヨガインストラクターのRinaです。
いつもレッスンにご参加いただき、ありがとうございます♩

5月も終わりが近づいてきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか☺️

最近は寒暖差もあり、体調を崩しやすい時期かと思います。どうぞお身体を大切にお過ごしくださいね🌿

5月は母の日があり、今年も母へお花をプレゼント💐
とっても可愛く仕上げていただきました🥰

母も喜んでくれたようで、良かったです💓

それでは、今日も良い一日をお過ごしください♩

Rina

変身

こんにちは♪ピラティスインストラクターRyokoです🩷IMG_9181.jpeg
わたくしごとではありますが、
今月から、、、
青髪になっております💙
15年ほどしてきた金髪も、
髪にだいぶ負担になり伸びずに切れるばかりのため、
今年はブリーチをおやすみして
黒髪を育てつつ、ブルーもお楽しみくださいませ😌
また金髪に戻れるよう頑張ります(我慢をw)
髪に良いお食事やサプリなどあったら
教えてくださいね😻

トロン温浴と高濃度水素吸入

こんにちは♪ピラティスインストラクターNaoです😊

先日、最近知り合った方のサロンで、
トロン温浴と高濃度水素吸入の体験をしてきました!

トロン温浴とは、専用のトロン鉱石を使ってお湯にミネラル・遠赤外線効果を与えて、身体の芯から温めていくのが特徴です。
サロンでは腕と脚だけをお湯に30〜60分ほど浸からせました。

免疫システムの亢進
高血圧・高血糖・高コレステロールの改善
冷え性改善
認知症予防改善
老化の防止のほか、
癌のステージ4の患者さんがトロン浴を続けたことで完治してしまったというケースもあるようです‼️

病院ではもう何もする余地がないと言われてしまった人でも、もしかしたらこのトロン浴が未来を変えてくれるかもしれない…!!と思いました✨

トロン浴中はじわじわ内側から汗が出てきて、終わった後もずっとポカポカでした♨️

気になる方はぜひ体験してみてくださいね😊

Nao

ハヌマーンの旅に学ぶ①🐒

こんにちは😊
ただいまハヌマーンお勉強中の由衣子です。

こちらの話題は先月のブログの続きなので、ハヌマーンの紹介は割愛しますね。

ハヌマーンがある大切な目的のために海を渡っているときに、3つの壁がたちはだかります。

これがまさに、私たちの人生における3つの壁だと言われています。

今月のブログでは、この3つの壁とハヌマーン流乗り越え方を一つずつ紹介していきます😊

壁その①
⚫︎心地よさに留まってしまうこと。

何かを目指している途中、
「ここまでで十分なのではないか」
「無理をしなくてもいい」
「少し休もう」

そんな言葉をささやく自分に出会うこと、ありませんか?(私めっちゃある😂)

それは悪ではないし時には必要なこと。
でもそこに留まり続けてしまえば旅は終わってしまいます。

ハヌマーンも旅の途中、休む場所を提供してくれる優しい山の神様に出会います。
先を急いでいたハヌマーンはその申し出に対して、感謝を示し、でも流されずに静かに先に進むことを選びます。

感謝を示し、執着せず、流されない。

これが一つ目の壁「少し休みなよー」とささやく自分に対する乗り越え術。

ハヌマーンほど、すぐさま動けないことの方が多いけど😂少し甘やかして、でも甘えに執着せず、先に進む強さをもって、何事にも取り組みたいですね😊

次の壁の乗り越え術はまた明日🙏

知識を実践するのがまた難しいんだけど、私も少しずつ頑張りたいと思います!

由衣子

気温ジェットコースターの乗り越え術🌈

こんにちは、由衣子です😊
気温のアップダウンが大きな数日でしたね。

5月の眠気やむくみ、疲れやイライラ。
気合い不足ではなく、気温差による自律神経の乱れが原因のことも多いそうですよ!

今日は日々の気温差や、室内と外気の気温差を上手に乗りこなす術3選をお届け☺️

⚫︎首や足首・お腹を冷やしすぎない🔥
お出かけの際は羽織を忘れずにっ!

⚫︎朝は温かい飲み物を🍵
私は朝イチ常温のお水でしっかり水分補給してから、次の飲み物を白湯や温かいお茶にしています!
体がホッとする選択をしてあげたい。

⚫︎呼吸を深める時間をつくる🌊
疲れを感じたら、背伸びをしてから目を閉じて、ゆっくり5〜10呼吸😮‍💨
集中しにくい場合には、喉の奥をやさしく締めて寝息のような呼吸の音をたてながら行うウジャイ呼吸がおすすめです👍

最近はクラスでもウジャイ呼吸法を取り入れてますので、ぜひ一緒に練習しましょう〜😊

今日も素敵な1日となりますように。

由衣子