柏餅😋

ナチュラグラムヨガ講師のKAYAです🌱
4月も終わろうとしていますね。
外に出ると、ところどころ花の香りがしてきたり、新緑が若々しくてうれしくなります☺️

今朝はメンバーの方にいただいた、
「たねや」の柏餅を頂きました。5月ですね〜

3DEEEBC7-3EB1-448A-8897-EE890F899701.jpg

FFBDC511-FFD5-4FC6-BA72-CEA0FA17F3F9.jpg

葉の良い香りと、
味噌餡が甘しょっぱくて、美味しかった!
ごちそうさまでした😋

KAYA
Instagram : kaya.yoga_kinoko

似てますか?🐣

こんにちは!ヨガインストラクターのヒカリです🧘‍♀️

先日母から突然贈り物が届きました。

なんだろう🤔と箱を開けると…↓

IMG_5447.jpg

ハシビロコウのお洋服😂😂

IMG_5446.jpg

しかも2着も😂😂😂

なぜハシビロコウかと言いますと、私は以前より家族からハシビロコウに似てると言われ、母や妹からは『ハシビさん』と呼ばれています。笑

その影響もあり各所からハシビロコウグッズをよくいただくのですが、家にはどんどんハシビロコウグッズが増えていきます🤣

着ていく場所がない主張の激しいお洋服ですが、GWに私の実家に帰省するのでその際に親孝行として(?)着ていく予定です、、、

似てる似てると言われながら一度もハシビロコウを生で見たことがないので、今年の目標はハシビロコウを見に行くことが密かな目標です🙌🏻笑
(上野動物園にいるらしい)

さて、今回ご紹介するYouTubeヒカリヨガは
【副交感神経を優位にする安眠ヨガ】です🧘‍♀️

【ヨガ20分】副交感神経を優位にしてリラックスモードに切り替える安眠のためのヨガ

気温差や気圧の変化により、乱れがちな自律神経。
特に今回はゆっくりした動きの中で副交感神経を優位にしていく流れなので、日頃の疲労やストレスを軽減し、睡眠の質も高められます🙆‍♀️

ベッドの上でもできますので、途中で眠くなったらそのまま眠ってしまって大丈夫です🥱

ゆるりと身体をメンテナンスしていきましょう🍵

namaste

YouTube▶︎ ヒカリヨガ
Instagram▶︎ hikari.yogalife

ジェットコースターお天気🌞

こんにちは、紫帆です😊昨日はジトーっとした寒くて過ごしにくいお天気でしたが、沢山の方にレッスンご参加いただきました!身体の中の回りが良くなるようなストレッチやポーズを少し強度を上げて進めました✨
ご参加くださった皆様ありがとうございます🍀

さあ今日はこれからどれだか暑くなるのでしょうか笑
暑がりな私はすでに半袖ですが、GWもかなり暑そうですので お水+塩分+ミネラル 、充分な睡眠も気温差バテの対策になりますので、ゆっくりおやすみいただけるようにメリハリつけてお楽しみくださいね🩷

IMG_5302.jpeg
海外行ったですー😎見せかけて大磯プリンスのスパです笑
まだ空いてました、本当楽しかったです✨

紫帆

ご縁繋がりダンスイベントサポート🕺

こんにちは!ピラティスインストラクターのNaoです😊

ダンス講師の友人からお声掛けもらってダンススクールイベント10周年のお手伝いをしてきました!

ちょうど1年前はゲストとして舞台に立たせてもらい、今回はサポーターとしてキッズから大人の方までみんなの輝かしい姿を後ろから観れて、鳥肌が立つくらい感動しました🥹💓

いつもは踊る側だけれどこうやってサポートに回ることで、沢山の方が関わり協力していて、舞台で気持ちよく踊れることがどんなに幸せか感謝の気持ちで溢れました☺️

このスクールに私は講師所属していませんが、ご縁にご縁が重なってダンスやピラティスを代行させていただいたり、こうしてイベントにも関わらせていただけているのが、とっても嬉しく思います❣️

この友人とはダンス師匠が同じで10年前に出会いましたが、そこから一緒に踊ったり、イベントの作品に携わったりとダンススキル、貴重な経験をさせてくれるだけでなく、精神面でも成長させてくれた大切な友です🤝

以前の私はだいぶ自分に厳しかったので、ただのダンスマニアでレッスン教えるほどのダンサーではないと思い込んでいましたが、自分では気づかなかったことをまっすぐに伝えてくれたおかげで自分に自信がついて、今では月2回ほど個人でダンスレッスンを開催しています😆
(去年はCanonさんのボリュメトリックシステムダンサーもさせていただきました✨)

出会った頃を振り返るとまさか一緒にダンス関係の仕事したり踊ったり、ここまで関わるとは〜とお互い驚いてます🤣
そして、今までの選択一つ一つが今に繋がっていて感慨深くもなりました。

楽しい仲間となら楽しいことを創っていける🌈
そう感じたイベントでした🙌

それにしてもみんな最高に楽しそうに踊ってました〜🕺
好きなこと、やってみたかったことはいつからでも始められる!今がそのとき?✨
皆さんもやってみたいこと、思いっきり楽しんでみちゃってください〜😆🙌

IMG_6926_2.jpeg
それでは明日もレッスンお待ちしております♪

Nao

【担当スケジュール】
火曜10:00〜下北沢
木曜10:30〜三軒茶屋

発見🍛💡

IMG_6273.jpg


皆様
こんにちは!
インストラクターのRinaです

いつもレッスンのご参加ありがとうございます✨
今月は三軒茶屋スタジオでレッスンがスタートし、温かい皆さんにお会いできて嬉しいです🥰

先日、新たに美味しいカレー屋さんを発見しました💡経堂にある南インドカレー【タンジャイミールス】
本格的でインドが恋しくなる味🇮🇳
ベジタリアンメニューもあります🥬スパイスでパワーチャージできました🔥
インドカレーお好きな方は是非です😉

*お知らせ*
今週
27(土)中目黒9:30〜休講
   戸越銀座13:00〜,14:20〜代行
28(日)三軒茶屋13:20〜,14:40〜休講
上記レッスンお休みさせていただきます🙇🏻‍♀️

それでは、今週もどうぞよろしくお願い致します✨
HAPPYな1日をお過ごしください🌈

Rina

バレエの舞台

ナチュラグラムヨガ講師のkayaです。
今日は2年ぶりの舞台出演のため、
レッスンは全て代行となります。
よろしくお願いします♡

怪我人の代役で
急遽出演が決まった今回の舞台。
もう17年お世話になっているバレエスタジオの発表会です。

日々の仕事をしながらも、
夜遅くまでリハーサルに参加するのは大変でしたが、
だいすきな先輩や、仲間との練習の日々は楽しかったです。

IMG_3537.jpg

これは先日の舞台リハーサルの時。
まだセットができていないので、素舞台ですが、
本番は綺麗な背景や、袖幕、照明ががつきます。

久しぶりの舞台、どきどきですが💓
リラックスして楽しみたいと思います😊

kaya🩰
Instagram : kaya.yoga_kinoko

ヨガで心をオープンに🔐❤️

image_123650291_7.JPG

皆さま、こんにちは✨佑佳子です🍎
今朝は風が強く、セットした髪型は無意味になった日…笑 皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
 
新年度が始まり、環境が変わったり、身近な方達の環境の変化をサポートすることになったりなど、4月は少しイレギュラーな日々を過ごされている方も、少なくないのではないでしょうか。
  
新しい環境や、新しい人間関係、新しい変化は楽しみな気持ちの面と、変化を恐れるような気持ちが複雑に交わることもあるかと思います。
 
そんな時には、ヨガで胸を開くポーズがおすすめです❣️
 
「胸を開く=ハートを開く❤️🔑🔓」
 
ハートを開くことで、新たな様々な物事に対しても、オープンな姿勢でいられるようになりますよ❣️✨というのが、ヨガの考え方なのだそうです🥰
 

「でも、わたしは腰痛持ちだからできない…」
 
そんな方もご安心ください。
ルールを守って行うことで、胸を開くポーズは誰にでもできるようになりますし、むしろ未来の腰痛を予防することにも効果を発揮してくれるのが、ハートをオープンにするヨガポーズの練習です🥰
 
 
今週もスタジオでお待ちしております🙏🏻✨
 
 
また、ゴールデンウィークにはワークショップも開催いたします。
 
image_123650291_6.JPG

気になる方は、リンクより詳細をチェックしてみてください。

▷詳細をチェックしてみる
https://punyayogatime.com/2024/03/26/%e3%83%af%e3%83%bc%e3%82%af%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%97%e3%81%ae%e3%81%8a%e7%9f%a5%e3%82%89%e3%81%9b/

 

もーっと気になる方は、スタジオでお気軽にお声掛けください😊✨
  
素敵な週末をお迎えください😌
 
 
Namaste,
佑佳子

🍛

こんにちは!ヨガインストラクターのヒカリです🧘‍♀️

先日、下北のレッスン帰りに移転をしたばかりのスープカレー屋さん・マジックスパイスに寄ってみました🍛✨
IMG_5403.jpg

このマジックスパイス、私にとってかなり思い出深いお店なのです♡

高校1年生の時、クラスメイトたちに連れて行ってもらったのが初来店。通称マジスパ。笑

当時茨城の田舎から出てきたばかりの私は、学校帰りに制服を着たままスープカレーというオシャレなものを友人だけで食べに行くというこの一連の行為が、とってもとっても新鮮で『都会の子はすごいなぁぁ✨』と終始感動していました。
未だに鮮明に覚えているほど衝撃を受けたようです笑。
今振り返ると可愛いですね🤣

そんな思い出のマジスパ。
店内こんなにポップだったっけ???と、思うほどお店の外装も内装もド派手な感じですが、味はとっても美味しいです🤤

夏に段々と近づき、カレーが美味しい季節。
下北のカレー屋さんを制覇したい今日この頃です😎

さて、本日ご紹介するYouTubeヒカリヨガは
【股関節の柔軟性を高めるディープストレッチヨガ】です🧘‍♀️

【ヨガ15分】立ち仕事や歩き疲れに効果的!腰痛改善にも効く股関節ストレッチヨガ

こちらの動画は私が毎日欠かさず行っているストレッチルーティンのひとつです🙆‍♀️✨
おかげで腰痛知らずですし、股関節もかなり柔らかくなりました☺️

おすすめストレッチ、ぜひお試しください!

namaste

Instagram▶︎ hikari.yogalife
YouTube▶︎ ヒカリヨガ

もふもふの癒し

こんにちは、紫帆です☺️すっかり桜が散ってじめっと湿度が高い日々がやってきましたね!私は汗っかきなのでこれからの高温多湿の時期が苦手で……
昨日はさっそくかき氷も食べてしまいました😂

私と同じく高温多湿が苦手な方はバテない身体で汗をかけるように、今くらいの時期からしっかり運動と栄養をとって備えましょう〜✨🍊

さて話は変わりますが、先日、もふもふした方々に癒されて来ました🥰
IMG_5181.jpeg
IMG_5187_2.jpeg

ずっと目の前でお昼寝してくれていて、かるく撫でると応じてくれて可愛すぎました🥰
ねこちゃんたちのお昼寝が気持ちよさそうすぎて自分も最後は眠くなりました笑

動物の癒しの力は半端ないなと感じてとってもエネルギーチャージできました🫶

心にやさしさと愛を持って日々過ごしたいです❤️

紫帆

はじめての「ジャケ写💿」

IMG_2420.jpeg
 
皆さま、こんにちは☀️佑佳子です♪
ブログ更新、少しお久しぶりになってしまいました☺️
 
皆さま、本日はいかがお過ごしでしょうか☺️✨
 
私は先日、1年ぶりにプロフィール写真を更新するために、フォトスタジオへ出向きました📸
 
今回このタイミングで写真を撮り直した理由は、プロフィール写真を変えたいことよりも、Podcast用の写真が欲しい❣️という想いが、きっかけでした✨
 
IMG_0953.jpeg
(こちらは、モデルなりきりショット☺️笑)
 
 
今年の2月から、新しい趣味としてはじめた、
Podcast(ラジオ番組)の配信。
 
 
近頃は、スタジオレッスンの度に、皆さまからお声をいただくことや、レッスン前後にはメンバーの皆さま同士で、ラジオ番組の内容について、意見交換をされているお姿を目の当たりにし、感動をしている今日この頃です☺️🍵✨
 
 
ヨガ哲学は、難しい内容もありますが、実はとても文字で見てみたら当たり前であり、大切なこと思い出させてくれるような内容も沢山あります。
 
 
例えば…
✔︎時間は守りましょう
✔︎清潔でいましょう
✔︎働き過ぎず、休み過ぎずにいましょう
✔︎悪口や自慢話は無意味だから、今すぐやめましょう…
 
などなど🥸
 
 
「あ、当たり前過ぎる〜😆❣️」と、
ツッコミを入れたくなるような、言葉のオンパレードからはじまりますが…
 
でも、改めて文字で読んだり、はっきり耳から聴いてみると「ドキッ」とさせられるような内容のものも沢山あります☺️
 
 
原文のまま読んでみると📕
少しお堅く?聴こえることもあるため、
 
🍊例えば〜のお話し
🍊私の笑えないけど笑える?おもしろ体験談
🍊皆さまからのぷんぷん(怒りの)エピソード
 
などをもとにお話しを進め、何となく聴いていたら、ちょっとヨガに詳しくなれちゃうような番組づくりを目指しております。
 
まだお聴きでない方は、
こちらからチェックしてみてください❣️
 
⬇️⬇️⬇️
https://lit.link/yukako1024

DE36603D-254A-4274-956E-20EF17C50BC1.jpeg

 
今週も、スタジオでお待ちしております❣️
 
 
Namaste,
佑佳子