無病息災🌟

こんにちは🌈✨Hiromiです。
いつもご参加いただきありがとうございます🙏

週末は台風の影響や、雨、雷・地震などもあり

少し心が落ち着かないという人も

多かったかもしれません。

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_362.jpeg

今月末は『夏越の大祓』ですので

先日の夏至に私は潜ってきました⛩️

『払い給え、清め給え、守り給え、幸は給え』

自らの穢れを払い、清める行いの一つです。

残り半年へ無病息災を祈り

大難を小難に、小難を無難に…

感謝を込めて🌏✨

ぜひお近くの神社へお参りしてみてくださいね😉

愛❤️感謝🌏Hiromi

台風🙄

皆様こんにちは😊ピラティスインストラクターのMAMIです。

台風接近、という事で本日朝の経堂レッスンは休講とさせて頂きました🥲
今日は「大安」。皆様にレッスン中に大安ですよ~!とお伝えするのを楽しみにしていたのですが😿
ただ、朝起きたらむしろ晴れている…?と肩すかしな気持ちもしたのですがなんともうひとつの台風がまた近付いて大雨になるようですね😂💦
やれやれ💨なお天気ですね。
皆様どうか足元お気をつけ下さい🙏

というわけで珍しくママが朝から家にいる休日!と子ども達は喜んでくれまして、我が家は皆で「フライングボール」で遊んでおりました😁
少し前に買っておいて、「雨の日にやろう!」とお楽しみにしていたおもちゃ。

LEDライトで綺麗に光りながらモータの回転で、宙に浮かびます。手をかざして浮遊させたりまっすぐ飛ばしたり。
最初は難しかったのですが、さすが子ども達。あっという間にコツを掴んで夢中でした。
でもたまに操作を誤ってキッチンに突っ込んでいったりして気を付けないと😂!
フライングボールで遊ぶときは火を使ってはいけないと学びました🙅
パパもハマっていて、皆で気軽に遊ぶのにオススメなおもちゃです🤩

さて、午前中はのんびりして今から自分のスタジオのプライベートレッスンのお仕事です💪
来週は経堂の皆様とお会い出来る事を楽しみにしています♪

MAMI

1000005536.jpg

台風のため

こんにちは♪ピラティスインストラクターRyokoです💕IMG_9817.png
本日下北沢11:20のクラスは
台風のためおやすみになります。
皆様安全な場所でお過ごしください♪
午後のクラスはありますので
月末クラス一緒に楽しみましょう😊💕

里親になりました

IMG_5064.jpeg

皆さま、こんにちは!佑佳子です🌻
 
気がつけば6月も終わりに近づき、今年の半分がそろそろ終わることになりますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
 
私は先日、ハムスターの里親になりました🐹
 
まだまだハムスターとは、心身共に距離感がありますが、少しずつ仲良しになれたらと思います✨
 
 
飼育専用Instagramアカウントを開設しました。
▶︎ @kawaii_minimalist
https://www.instagram.com/kawaii_minimalist?igsh=MXB5bjJ1bG9kbjJtNw%3D%3D&utm_source=qr

 
よろしければ、覗きにいらしてください🤍
 
 
それではまた!
 

Namaste,
佑佳子

夏の楽しみ🏝️

image0_60.jpeg

こんばんは、こなつです🌝

先日、水道橋にあるかき氷屋さんに行ってきました!

お目当ては、大好物のパッションフルーツ・パイナップル・マンゴーが組み合わさったかき氷です🍍
食べ進めていくと、中にはナタデココも入っていて、本当に美味しかったです🤤

私はパッションフルーツのトロピカルな風味と、種のプチプチとした食感が大好きで、パッションフルーツのかき氷を食べに行くことが、毎年夏の楽しみになっています🍧

パッションフルーツは美味しいだけでなく、カロテンやビタミンC、葉酸などの栄養も豊富で、アンチエイジング効果が期待できたり、夏の疲労回復にもぴったりの果物です!

ぜひみなさんも、機会があれば食べてみてください🧡

大雨の中おもちゃ美術館♪

皆様こんにちは😊ピラティスインストラクターのMAMIです。

1日中雨が振り続いていた昨日☔
我が家はパパが珍しく土曜仕事のため、私は経堂レッスンのお休みを頂き、子ども達を連れて四ツ谷の「おもちゃ美術館」へ行ってきました。

前々から行ってみたかった場所。
すごく雨が強かったのですが、
マクドナルドでハッピーセット→頑張って電車に乗っておもちゃ美術館→お友達ファミリーとサイゼリヤ
という楽しい楽しいスケジュールを組み(笑)ご機嫌に傘をさして雨のお休みを楽しみました😚

おもちゃ美術館は、昔のおもちゃから現代のおもちゃコンテストで受賞したような新しいおもちゃまで、アナログおもちゃを実際に試せて遊べる場所。
全て木で出来たアスレチックのような場所もあって、雨の日も思い切り遊べる美術館でした♪

ただ、リサーチ不足で閉園の40分前に入場した私達😂
ものすごくダッシュで周ったので、今度は早めに入場してじっくりおもちゃ達と向き合いたいなぁと思っています。

帰りはサイゼリヤで沢山食べて、ヘトヘトになって帰宅。
電車も、だいぶ静かに暴れず乗ってくれるようになり、お出かけの幅が広がるなぁと成長も嬉しく感じた1日でした✨

MAMI

1000005416.jpg

心に豊かさを🌟

こんにちは✨🌈Hiromiです。
いつもご参加いただきありがとうございます🙏

梅雨入りしましたねー
なんだか今年は、ちゃんと梅雨っぽい笑

憂鬱とした時期ですが、
気持ちは軽やかに♪
私は映画を見て気分を切り替えたりもします😊

IMG_9348.jpeg

今回は『マイケル』🎬

もうずっと子供の頃から大好きで😣✨

TVからダビングしたビデオを
擦り切れるくらいみていて
今も作業用BGMはマイケルの音楽です🎧

言葉で表現するのは
とても難しいのですが…

色々な感覚が溢れてきて涙が止まらなくて
本当に感慨深いものがありました。

人生の中で、あなた自身の心に響く
体感を通して味わえる喜びを
最高のものを大切にしてあげてください😌

それでは、またスタジオにて🌟

愛❤️感謝🌏Hiromi

初軽井沢へ

mampei.jpeg

ナチュラグラムヨガ講師のKAYAです
6月の初めの週末に、初めて軽井沢に旅行に行きました。

東京から1時間ほどで行ける気軽さが嬉しい!

避暑地とはいえ、梅雨の軽井沢は思った以上に涼しくて、多めに服を持って行ってよかったです。

今回は体調を考慮して、観光はほどほどに、
ホテルでのんびりしたり、近場で美味しいものを食べたりして過ごしました。
(川上庵というお蕎麦屋さんの天せいろが美味しすぎて、2日通いました😆)

ホテルの部屋では、夫にマタニティフォトを撮ってもらったり、
子の名前を決めるためのワークや対話をしました☺️
(子供への想い、見て欲しい景色をお互いに絵に描いてプレゼンしたりしました🖼️)

これからやってくるであろう、大変で賑やかな日々がまだまだ想像できないくらい、静かで、穏やかな旅になりました☘️

Instagramにも様子を載せたので、よかったら覗いてください。お気軽にフォローも◎

6月も残り2週間。いよいよ私も最後のクラスが迫ってきていて、寂しくなっています…。

スタジオで皆さんにお会いできることを楽しみにしています☺️

KAYA  

Instagram ▷ kaya.yoga_kinoko 
Podcast始めました!▶︎『しなやかラジオ』で検索! 

ギプスが外れました👏

皆様こんにちは😊ピラティスインストラクターのMAMIです。

先月ブログでもお話しました、次男右肘のひびですが、順調に回復して昨日、晴れてギプスが外れました👏
今はリハビリ期間ということで、少しずつ右腕を動かして動けるようにチャレンジしています。

とはいえ、痛みが無いらしくこれまでも何度も手をついたり転んだりとヒヤヒヤする場面がありましたので、どうか無茶をせず完治するところまで持っていきたい母心。

学童でも手をつくゲームがやっと解禁、でかなりテンションが高く登校した次男。
お迎えで、学童の先生から
「今日はいつにも増して落ち着きなくて、お友達にちょっかいを出したり気に入らない事があったらすぐ口が悪くなったり大泣きしたり大変でした😂」
と言われてしまい、ため息が止まらない母です💦

ここからあと1ヶ月、何事もなく過ごしてもらえたら、体操教室も復活出来そうです🥹✨

引き続き、ガミガミ叱りながら(笑)怪我の完治を祈るばかりです🙏🌠

MAMI

1000005344.jpg

奥深さを極める🌟

こんにちは🌈✨Hiromiです。
いつもご参加いただきありがとうございます🙏

台風🌀が過ぎ去ったあとは
なんだか涼しくて
心地よく感じてる今日この頃です👍🌈
(最近は夏のように暑かったからですかね💦)

さて、今日私ごとですが…

先日発売された『yoga&fitness』vol.16に

掲載していただきました♪

Instagram_-_2.jpeg

年を重ねれば、重ねるほど
完璧になるんじゃなくて

より人間らしく、
自分らしくなっていくように思います✨

自分の世界観は 
「身につけるもの」ではなく
「身につけること」 
それは人と比べることではありません。

そして、そこにはAIには生み出せないもので 
人間、一人ひとりの「奥深さ」があります✨

なので、楽しみながらできることを
どんどん極めてみてください😊

あなたが苦なく当たり前のように
認識し、
行動できていること
努力を努力と思わないことを 

それがいますぐ結果として現れずとも

1年後、3年後、5年後、10年後…

どういうわけか、自分の“仕事”と
自分の“世界観”(奥深さ)が 
統合した新しい“人生”を
歩んでいることに気がつきます🌟

いまを大切に💓

愛❤️感謝🌏Hiromi