奥深さを極める🌟

こんにちは🌈✨Hiromiです。
いつもご参加いただきありがとうございます🙏

台風🌀が過ぎ去ったあとは
なんだか涼しくて
心地よく感じてる今日この頃です👍🌈
(最近は夏のように暑かったからですかね💦)

さて、今日私ごとですが…

先日発売された『yoga&fitness』vol.16に

掲載していただきました♪

Instagram_-_2.jpeg

年を重ねれば、重ねるほど
完璧になるんじゃなくて

より人間らしく、
自分らしくなっていくように思います✨

自分の世界観は 
「身につけるもの」ではなく
「身につけること」 
それは人と比べることではありません。

そして、そこにはAIには生み出せないもので 
人間、一人ひとりの「奥深さ」があります✨

なので、楽しみながらできることを
どんどん極めてみてください😊

あなたが苦なく当たり前のように
認識し、
行動できていること
努力を努力と思わないことを 

それがいますぐ結果として現れずとも

1年後、3年後、5年後、10年後…

どういうわけか、自分の“仕事”と
自分の“世界観”(奥深さ)が 
統合した新しい“人生”を
歩んでいることに気がつきます🌟

いまを大切に💓

愛❤️感謝🌏Hiromi

台風の日。

こんにちは😊ピラティスインストラクターのMAMIです。

皆様、台風の日はいかがお過ごしでしたか?
私の家は子ども達が休校、パパはたまたま仕事休み、私も午前中のレッスンを全て後ろ倒しに調整して午後から仕事でしたので朝は引きこもってTVの台風情報を眺めておりました。

家族全員揃った平日は中々無いので、クッキーを焼こう!🍪となり、早速作成♪
次男は骨折した方の手も器用に使いながらチョコを砕いたり生地を混ぜたり張り切ってお手伝い😚
長男は途中から飽きてしまい、食べる専門と待っていました(笑)

頑張って作ったクッキーはとても美味しくて、皆でムシャムシャたべました😁
食べ終わった頃には台風が抜けて段々晴れに☀

きっと影響が大変な方も多かったと思いますが、平和な台風の日の我が家でした🙌

梅雨入りが間近のようで、お天気が安定しない日がまた多くなりそうですが、皆様がピラティスで身体を調整して元気に過ごせるように、私も益々頑張っていきます💪✨

MAMI

1000005272.jpg

6月のクラステーマ🐸

6月のクラステーマは

「巡りを促し、心も身体も軽やかに」です🌿

6月は梅雨の時期を迎え、気温や湿度の上昇、気圧の変化などによって、心身に不調が現れやすい季節です☔️

この時期はなんとなく身体が重だるく感じたり、むくみや疲れを感じやすくなったりする方も多いのではないでしょうか?👀

今月は呼吸とともに全身を気持ちよく動かしながら、滞りがちな心と身体をリフレッシュしていきましょう!

特に下半身の大きな筋肉や股関節、背骨をしっかり動かしながら全身の筋肉をバランスよく使うことで、血液やリンパの循環をサポートしていきます。

リンパは老廃物の回収や免疫機能に関わる大切な役割を担っていますが、心臓のようなポンプ機能を持たないため、筋肉の収縮や関節の動きによって流れが促されるといわれています💪🏻

雨の日が続くと、ジメジメとした気候の影響で気分がすっきりしなかったり、むくみや頭痛、疲れを感じやすくなる方が多いと思います。

そんな時期だからこそ、無理なく身体を動かしながら内側からリフレッシュしていきましょう✨

また、気持ちが落ち込みやすい季節だからこそ、自分自身と向き合う時間や、毎日頑張っている自分を労わる時間も大切にしていきたいですね❤️‍🩹

皆さまが6月を少しでも心地よく、明るい気持ちで過ごしていただけるよう、今月も心を込めてレッスンをお届けします☺️

今月も皆さまとご一緒できる時間を楽しみに、スタジオでお待ちしております🧘🏻‍♀️

[祐天寺]「リラックスヨガ」(水)19:30〜20:30
[高円寺]「リラックスヨガ」(金)19:30〜20:30
[中目黒]「デトックスヨガ」(日)10:00〜11:00

【新着】Podcastエピソードのお知らせ

Night_routine.jpeg

皆さま、こんにちは✨佑佳子です
 
今日は台風の影響で、お家にいらっしゃる方も多いのかな?とも思いますが、今朝、私は無事に下北沢スタジオでのレッスンを終えられて、ホッとしているところです🤭
 
少しひんやりするお天気、あたたかくしてご自愛ください♡
 
昨日、Podcastの新しいエピソードをアップいたしました!
 
おうちでの作業や、お掃除のお供に🧼
スパイスの智慧をお楽しみください😊
 
皆さまからのご感想も、楽しみにお待ちしております🌟
 
▶︎ Podcastを聴いてみる
https://lit.link/yukako1024

 
それでは、またお会いしましょう♪
 
 
Namaste,
佑佳子

お知らせ

こんばんは、こなつです🌝
いつもレッスンにご参加いただき、ありがとうございます!

私事ではありますが、このたび新たな挑戦に向けて、今月いっぱいをもちまして担当レッスンを卒業することとなりました🥲

皆さまと過ごした時間は、私にとってかけがえのない宝物です。
嬉しかったこと、学ばせていただいたこと、たくさんの思い出があり、そのすべてが今の私の力になっています✨

残りわずかな期間ではありますが、最後まで心を込めてレッスンを担当させていただきます!

何よりも「楽しむこと」、そして体を痛めないように「無理をしないこと」を大切にしながら、私のクラスが皆さまにとって心と身体をつなぎ、前向きな一歩を踏み出すきっかけの場となれたら嬉しいです😊

私自身も、最後まで皆さまとご一緒できる時間を大切にしながら、楽しみたいと思っています🤍

今後とも皆さまの毎日が健やかで、笑顔あふれるものとなりますように🍀

残りのレッスンも、どうぞよろしくお願いいたします。

[祐天寺]「リラックスヨガ」(水)19:30〜20:30
[高円寺]「リラックスヨガ」(金)19:30〜20:30
[中目黒]「デトックスヨガ」(日)10:00〜11:00

新しい発見

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_361.jpeg

ナチュラグラムヨガ講師のKAYAです
今日も午前中のクラスにはたくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました!

明日から台風の影響でお天気荒れそうな予報。
お気をつけてお過ごしください。
すでに少しひんやりしますね。

今日は午前中のクラスの後、そのまま広尾へ向かい、リストラティブヨガのクラスに参加してきました。

リストラティブヨガは、たくさんのプロップス(ブランケットや、ブロック、ボルスターなどの補助道具のこと)を使って、身体を支え、

重力のストレスから解放されながら心身を休めていくリラックス系のヨガです。

たくさんの道具を使ってシャバーサナを何形態もとっていく感じ。興味のある方はググってみてください◎

実は私はこのリストラティブヨガが苦手で、
ただ休んでいるレッスンより、たくさん動く方が『やった感』があるし笑
たくさんの道具を準備するのがちょっと面倒くさいなと思っていました。

今日も少し億劫に感じる瞬間はあったのですが、

『自分のために自分が心地よく感じる環境を整える』

というのも大事な学びであり、セルフラブに繋がることを以前教わったので、

自分を大切にできているか?わからなくなった時ほど受けにいくようにしています。

ついつい、自分のことを後回ししてしまったり、
周りを優先して無理をしてしまうのが私たちですよね。そんな自分を労る時間はとても大切です。

帰りに温かいラテが飲みたくなり、ブルーボトルへ。
普段はカフェラテは全く飲まないのですが、何だかそんな気分でした。

初めてオーツミルクラテを飲んだのですが、まろやかですっごく美味しかった…♡新しい発見!
自分の心に素直になってよかったです。

都合により今夜のクラスはお休みをいただいています。
ご迷惑をお掛け致します🙇‍♀️

また明日、三軒茶屋と経堂のスタジオでお待ちしております☺️

KAYA  

Instagram ▷ kaya.yoga_kinoko 
Podcast始めました!▶︎『しなやかラジオ』で検索! 

蝦夷菊💐

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_360.jpeg

ナチュラグラムヨガ講師のKAYAです!6月に入りましたね。
今日も真夏のような暑さ!私は午前中からバレエのレッスンに行って体を動かしてきました🏃‍♀️‍➡️すっきり。

帰りにスーパーでお昼の買い出しついでに、レジ横のお花を買って帰りました。
スーパーのお花、時々とてもお買い得なんです。

今回はキク科のまんまるで可愛いお花を2色。
調べてみたら、蝦夷菊、アスターというみたいです。

ひと束300円弱だったので、600円以下でボリューミーな花束になりました💐
(今回は
うまく写真が載せられているといいのですが…インスタの方にも載せておきますね。)

お花は、
選ぶ時間も、買う瞬間も、持って歩いて帰る時間も
そして、家に帰ってから、花瓶に合わせて切ったり、余分な葉を取り除いてスッキリさせたり、
花瓶に生けるまでの工程も全て癒しです。

もちろん、お家に飾られている花を見ている時間も☺️🌸

まんまるな花瓶もお気に入りです◎

KAYA  

Instagram 
ヨガアカウント▷ kaya.yoga_kinoko 
日常アカウント▶︎kaya.f.kinoko  (お花の写真はこちらに🌸)

Podcast始めました!▶︎『しなやかラジオ』で検索! 

過去も今も未来も🌟

こんにちは🌈✨Hiromiです。
いつもご参加いただきありがとうございます🙏

もう夏ですね☀️笑
サングラスも日傘も必須です!
ちゃんと水分補給して備えなければですね。

さらに昨日は、満月だったこともあり
心も体もデトックスモードで
しっかりお風呂に入ってストレッチして
すぐ寝ちゃいました。

心を整えることは…

あなたの『今』を

大切にすることでもあり、

 

あなたの『過去』に

感謝することでもあり、

 

あなたの『未来』へ

勇気を贈ることでもあります🌈

 

心の整え方は

『身なりを整える』

『自分の周りを整える』

など、さまざまです✨

 

『今日』をたくさん感じてください🌈

 

『今日』をたくさん味わってください🌈

 

あなたのこれからの力となります😊

今日も元気の健やかに!

素敵な1日をお過ごしください♪

愛❤️感謝🌏Hiromi

5月もありがとうございます

IMG_4547.jpeg

皆さま、こんばんは🌕佑佳子です🪷

気がつけば、5月も今日でおしまい。
 
すっかり暑い毎日ですが、ヨガやエクササイズで巡りを良くして、外側も内側も心地よく「ちょうど良い」を保てるように過ごしていきましょう。
 
5月もありがとうございます😊
6月もよろしくお願いいたします🙏🏻
 
 
Namaste,
佑佳子
 
Instagram ▶︎ @yogawithyukako

5月

こんにちは♪ピラティスインストラクターRyokoです🩷IMG_9220.jpeg
5月も終わりますね🎏
そして、三軒茶屋と高円寺のピラティスボールが
ついに新しくなりましたね♪
より使いやすくなって、お腹引き締めにたっぷり使えますね💕ふふ🤭
岡田さん、マットに続き、ボールありがとうございます😻

それでは6月お会いしましょう♪