ご褒美弁当

おはようございます奈美です!
先日は急遽デトックスヨガが休講になってしまい
申し訳ございませんでした。

既にご予約していた方、ご参加予定だった方
大変ご迷惑をおかけしましたこと
お詫び申し上げます。

先月から子供が高熱を何度も何度も繰り返したり
唇が紫になるなど色々ありました😭

実家に頼ったりパパと交互に抱っこしたり
チームで乗り越えました‼️

そしてこのバタバタな看病を頑張った
自分へのご褒美にいつもの麹ランチ
IMG_2563.jpg

体に優しい、腸に優しい

麹をたくさん使った麹弁当!

最近は火曜日も営業しているので
リフレッシュヨガの後も行けるから助かります❤️

レッスン前にLINEで
『今日もお弁当お願いしまーす!』
みたいに送って
レッスン後に取りに行く
そんなルーティーン^^

経堂駅近くのpaddbre

奈美
インスタnaminami0730

CHANGE IS THE ONLY CONSTANT

こんにちは。和美リズです。

お世話になっている居松さんが赤坂にオープンされたばかりの「ATSUHIKO SUEMATSU GALLERY」へお邪魔してきました。

第一弾となる展覧会は、横山惇亮さんの新作個展 『THINGS NEVER STAYS』。

AB0220E4-F1AC-4F25-A6FD-B47FA001AE73.jpeg

紙粘土とレジンでできているそうです。

BE093A22-2B9C-4FB0-A446-5D6089718A2F.jpeg

細部へのこだわりを目の当たりにした時、なにかぞわっとした気持ちよさが身体をはしっていくのを感じます。

1677A87B-B762-42C6-A439-938007382674.jpeg

変化は常にあり、物事はとどまらない というメッセージが込められているとのこと。

世の中や自分の心など変化していくものと、それを俯瞰する「いつも変化しない自分自身の核」を切り離して探していくヨガの考え方にも近いものを感じました。

和美リズ

—————
▪️Class
祐天寺スタジオ
土曜日 14:40- 
リラックスフローヨガ

▪️Instagram
@kazumiliz  
フォロー嬉しいです。
—————

風鈴

IMG_9564.jpg

みなさんこんにちは!
ヨガインストラクターITSUKIです☺️

先日松陰神社にお参りに行きました!

ちょうど風鈴が設置されている期間で、
柔らかい音に癒されました🎐夏の風物詩ですね。

風鈴は元々 魔除けの意味があったそうです。

風に運ばれて願いが届きますようにと、たくさんの願い事が書かれていました。

近場で夏を感じたい方にオススメです♪

では、良き週末をお過ごし下さい✨

ITSUKI

マシンピラティス

IMG_9494_2.jpg
こんばんは♪
ピラティスインストラクターのNaoです😊

いつもありがとうございます🩷

皆さんはマシンピラティスを体験したことありますか?
初めて体験される方は、とっても不思議な感覚〜!と仰います✨

いろんな種類のマシンがあり、バネの負荷を利用しながら可動域を広げ、姿勢や動きをサポートしながら動いていきます!

フィットネスマシンのように筋肉に負荷をかけて鍛えていくのに対して、筋肉の負荷を和らげてアウターマッスルではなくインナーマッスルを使うように促してあげるものがピラティスマシンなのです✨

正しいフォームで動いていけるので、実はピラティス初心者さんにもおすすめです🔰

マシンで身体の正しい動かし方を学んだら、日常生活に繋げるにはやはりマットワークも大事なので、マットグループと組み合わせながらの受講がおすすめです☺️

暑い日が続いてますので、夏バテ対策にも是非ご活用ください♪

来週火曜はお休みいただいてます🙇‍♀️
また木曜にお会いしましょう〜🍉

Nao

【担当スケジュール】
火曜10:00〜下北沢
木曜10:30〜三軒茶屋

ティータイム🫖

こんにちは、紫帆です😊
とんてもなく………あつい!!!ですが、お身体お変わりないでしょうか🥺外出する度の吹き出る汗、止まると滝汗、もはや汗をかいてない方が少なそうな毎日ですね🫠💦

ただ、最近は【冷房冷え】を感じる方や体のこわばりを感じでいらっしゃる方が増えてきた気がします。。
動かないと血流が悪くなり老廃物や栄養素が身体に流れにくくなりますので、より、ダルさやコリなど感じやすくなります。

暑いですがぜひ軽めのストレッチや呼吸、ぬるま湯♨️入浴をやっていただき血流をよくしてめぐりのよい身体をキープして行きましょう💫

さて、先日はアイスティーが飲みたいのをグッと我慢して笑、、ホットフルーツティーを頂きました🫖
華やかな香りでとても元気になりました🥰❤️

アイスティーとアイスコーヒーの飲み過ぎは気をつけましょうね🤣私も気をつけます!!

IMG_6489_16.jpeg

紫帆

酵素風呂

IMG-9863.jpg

こんにちは🌞
ピラティスインストラクターのあかねです!

先日戸越銀座スタジオのお客様に教えていただいた酵素風呂に行ってきました♨️
酵素風呂は大好きで毎月1度は入っているのですが、
こちらのお店は都内で2箇所しかない土俵型でした✨

いつもは桶型の酵素風呂に入ることが多いのですが、
土俵型の酵素風呂は通気性がよく匂いが全然気になりませんでした😳

夏の暑い時期はクーラーで意外と身体が冷えています。
暖かい糠に入ると「あー冷えてたな〜」と気づかせてくれます。

今年も暑い夏がやってきましたが、お身体ケア忘れずに無理せず楽しく過ごしていきましょう♪

夏は映画で涼むのも…🍌🫧

IMG_9694.jpg

こんにちは✨大好きなミニオンが19日に上映スタートということで、早速。週末に行ってきました☺️イタズラ好きのミニオン🍌とっても可愛いですよね| Ꙭ)و゙

今回は写真に写っているグルーさんの赤ちゃん👶🏻が初登場のお話し。とっても可愛かったし感動しました🥹もう一回見たいと昨日、水曜のちょっとお安い日に見に行ってきました…。たぶんこの夏はもう一回ミニオンを見に行くと思います😇笑

さて、毎日の危険な程の暑さでせっかくのおやすみの日にも行く場所に困りませんか🥵?
映画館に来て思ったのが、とっても涼しくて快適!これは夏の暑さ対策にも良いのでは?と。
ノースリーブで映画を見ていた方が、寒い寒い🥶と言っていたので、羽織りは必要そうです。(袖があれば大丈夫かなと😅)

ミニオンもおススメですが、とにかく映画館にまずは避難!これも良いかもしれませんね😙
是非見たい映画がありましたら行かれてみてくださいね☺️🎞️✨

EGO-WRAPPIN

IMG_2086.JPG IMG_2081.JPG

皆さんこんばんは☺️
今日はいくらか涼しい!!

先日、楽しみにしていたEGO-WRAPPINのLIVEへ!
ナチュラグラムに通って下さっているメンバーさんともこの話には盛り上がり情報を沢山提供してくださって念願のLIVEへ!!

DANCEDANCEDANCE!!

もう本当にサイコー!
ブルース、ジャズ、ソウル、ポップあらゆるジャンルを網羅しながら独特の素敵な音色!

お酒を飲みながらの音は最高で、惚れ惚れする中納さんの歌声と森さんの楽器、そしてそれを彩るスペシャリストの奏者!!
見事!
最近忙しくて心に余裕がなかったけど、本当に楽しかったーー!

すみません、、、なんか独りよがりにツラツラと、、、
blogってこんなもんなのか、、、笑

充電したので、今週またみなさんにチャージ出来るレッスンを!
お待ちしてます☺️

Rumi

CCAジュース🍎🥕🥬

IMG_2793.jpeg

皆さま、こんにちは♪ 佑佳子です✨
 
ブログの更新がお久しぶりになってしまいました🙇🏻‍♀️
 
ラジオ番組の更新も、7月中はおやすみを頂いております。
実はこの度、ラジオ番組がきっかけ?となり、話し手としてのお仕事オファーをいただきました💪🏻
このことは、また改めてお知らせさせてください✨
また、ラジオ番組はリニューアルして8月から更新を再開いたします📻
 
 
7月は韓国のジューサー「Hurom」の日本代表アンバサダーとして、毎日CCAジュースを作っては飲んでの繰り返しの日々を過ごしております☺️
 
_________
CCAジュースとは?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
韓国の韓医師、ジョ・スンウさんが考案した健康ジュースのことで、CCAはキャベツ・キャロット・アップルの頭文字を併せた造語で、韓国では「ッカジュース」と発音するのだそうです。
 
健康意識の高い韓国では、一躍大ブームだったそうです(いや、現在進行形かもしれません笑)
 
 
そして、そのCCAジュースを楽々作ることができるのが「Hurom」のジューサーなのです🙋🏻‍♀️✨

 

個人的にはCCAジュース生活を続けて感じることは、肌が強くなったような?少し揺らぎかけても、翌朝はピン!としたようななめらかさが肌に戻るような感覚があり、にんじんのβ-カロテン効果を特に感じています🥰🥕
企画が終了した後も、日々飲み続けたいと思います✨

 
しかしながら…あいにく割引クーポンなどのご用意は無いのですが…笑
 
 
CCAジュース、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね☺️✨
 
 
それではまた、お会いしましょう✨
 
 
Namaste,
佑佳子
______________
 instagram ▶︎ @with_yukako
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

麦わら帽子

1000011019.jpg

皆さまこんにちは😃

ピラティスインストラクターのMAMIです。

毎日びっくりするような暑さですが、皆さま体調は大丈夫でしょうか?

ありがたいことに元気いっぱい日々を過ごしてくれている子どもたち。

タイトルの麦わら帽子ですが。

次男の通っている保育園では毎年この時期、無地の麦わら帽子を支給されて、各々デコレーションして保育園へまた持っていきます。

そして外遊びの時に子どもたちはそれぞれお気に入りにデコレーションしてもらった麦わら帽子で遊ぶのです☺️

毎年、仮面ライダーやウルトラマンをリクエストされていましたが、今年は

「タイガーがいい!🐯」

ということで、母頑張りました😁

と言っても、ホットグルーでぺたっとメインのタイガーを張り付け、あとはシール状のフェルトを張り付けしただけですが(笑)

気に入らないデザインだとかぶってくれない年もありますが、今年はお気に召してくれたよう。

ホッとする母🤣

まだまだ暑い日が続きそうですが、麦わら帽子などで日除けして、何とか乗りきっていきましょう!👒🫶

MAMI