ご褒美弁当

おはようございます奈美です!
先日は急遽デトックスヨガが休講になってしまい
申し訳ございませんでした。

既にご予約していた方、ご参加予定だった方
大変ご迷惑をおかけしましたこと
お詫び申し上げます。

先月から子供が高熱を何度も何度も繰り返したり
唇が紫になるなど色々ありました😭

実家に頼ったりパパと交互に抱っこしたり
チームで乗り越えました‼️

そしてこのバタバタな看病を頑張った
自分へのご褒美にいつもの麹ランチ
IMG_2563.jpg

体に優しい、腸に優しい

麹をたくさん使った麹弁当!

最近は火曜日も営業しているので
リフレッシュヨガの後も行けるから助かります❤️

レッスン前にLINEで
『今日もお弁当お願いしまーす!』
みたいに送って
レッスン後に取りに行く
そんなルーティーン^^

経堂駅近くのpaddbre

奈美
インスタnaminami0730

CCAジュース🍎🥕🥬

IMG_2793.jpeg

皆さま、こんにちは♪ 佑佳子です✨
 
ブログの更新がお久しぶりになってしまいました🙇🏻‍♀️
 
ラジオ番組の更新も、7月中はおやすみを頂いております。
実はこの度、ラジオ番組がきっかけ?となり、話し手としてのお仕事オファーをいただきました💪🏻
このことは、また改めてお知らせさせてください✨
また、ラジオ番組はリニューアルして8月から更新を再開いたします📻
 
 
7月は韓国のジューサー「Hurom」の日本代表アンバサダーとして、毎日CCAジュースを作っては飲んでの繰り返しの日々を過ごしております☺️
 
_________
CCAジュースとは?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
韓国の韓医師、ジョ・スンウさんが考案した健康ジュースのことで、CCAはキャベツ・キャロット・アップルの頭文字を併せた造語で、韓国では「ッカジュース」と発音するのだそうです。
 
健康意識の高い韓国では、一躍大ブームだったそうです(いや、現在進行形かもしれません笑)
 
 
そして、そのCCAジュースを楽々作ることができるのが「Hurom」のジューサーなのです🙋🏻‍♀️✨

 

個人的にはCCAジュース生活を続けて感じることは、肌が強くなったような?少し揺らぎかけても、翌朝はピン!としたようななめらかさが肌に戻るような感覚があり、にんじんのβ-カロテン効果を特に感じています🥰🥕
企画が終了した後も、日々飲み続けたいと思います✨

 
しかしながら…あいにく割引クーポンなどのご用意は無いのですが…笑
 
 
CCAジュース、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね☺️✨
 
 
それではまた、お会いしましょう✨
 
 
Namaste,
佑佳子
______________
 instagram ▶︎ @with_yukako
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ウォーターマッシュルーム🪷

ナチュラグラムヨガ講師のKAYAです
昨日、中目黒のレッスンに早く着きすぎたので、
駅にある青山フラワーマーケットを覗いてみたら、

店頭にかわいい葉っぱのウォーターマッシュルームが売られていました☘️

夏は、お花を買ってもすぐに傷んでしまうので
水耕栽培でずっと育てられる植物はありがたい!

3株買って、早速家の花瓶に。
ちょっともりもりすぎたかもしれませんが😂
お気に入りです。

IMG_4234_2.jpg

水耕栽培でも、水中栽培でも育てられるそうです。不思議!

水耕栽培は、見た目も涼しげで、夏にぴったり。
葉の形が、蓮の葉に似ていますね。

お水の手入れに気をつけて、長持ちさせたいと思います。

kaya🪷
Instagram : kaya.yoga_kinoko

1歳になりました🐶

皆さんこんにちはインストラクターのSaoriです。

7月15日で、うちのわんこが1歳になりました👏✨

うちに来てくれたのは、昨年の10月のこと。

小さな時は、お腹がすごく弱くて
すぐに下痢になってしまうので
毎週病院に行ってました🏥

ご飯もあまりたくさん食べなくて
体重もなかなか増えず
ちゃんと大きくなってくれるのかな、、と不安になる日々。

だけど、今はとっても元気!
お腹を壊すことはかなり少なくなったし
(まだたまにあるけど)
ご飯もたくさん食べて、体も大きくなりました❣️

体が弱かったので甘やかしてしまったこともあり、
ちょっとワガママに育っておりますが笑

でも、元気に大きくなってくれたことが
本当に嬉しいです😆

これからも元気で一緒に楽しい時間を過ごしていきたいです。

Saori

Instagram @saori.yogair
↑インストラクターとしての活動など色々と発信をしています🌱ぜひフォローもお願いします♡

Youtube Youtube|Yogiconnect
お家でできる10分程度のヨガやピラティスの レッスンを配信しています☆

⚠️レッスンスケジュールにつきまして⚠️

こんばんは🌙
ピラティスインストラクターの恵里です🙋‍♀️

本日はお休みのご連絡をさせて頂きます💦

8月
7日(水)10:30〜経堂
8日(木)10:30〜中目黒
8日(木)19:30〜経堂
14日(水)10:30〜経堂

上記4レッスン、
私の都合で大変申し訳ないのですが
担当ができなくなってしまいました🥲
(一部、7月がお休みになるかもしれないとお伝えしていたクラスがありますが、7月は全クラス予定通り行える事になりました。)

楽しみにしてくださっている方々、
本当に申し訳ありません🙇‍♀️
お休み後にお会いした際には
さらにパワーアップした姿で
皆様にお会いできるよう頑張りますっ💪
よろしくお願い致します🌻

恵里

サントリーホールへ♪

image2_13.jpeg

皆様こんにちは!
ヨガインストラクターの実穂乃です🍉

梅雨が明け猛烈な暑さが続いておりますね!
いかがお過ごしでしょうか✨

週末も沢山のご参加心より感謝申し上げます♪
ありがとうございます🩷

先日、フルーティストのお客様より
コンサートのご招待をいただきました♪

オーケストラでの迫力ある生演奏
終始美しく麗しい時間を
過ごさせていただきました☺️

そして舞台で活躍されている姿にうっとり…
美しさと凛とした”しなやかさ”
心打たれました格好良い✨🥹

明日は19:30〜中目黒が休講となります!
7月最後の週にお会いしましょう✨

今夜は山羊座満月🌕
心が満たされる夜をお過ごし下さいね

実穂乃

夏のお出かけ🏝️

こんにちは、紫帆です😊
本日も溶けそうなアツさの中レッスンご参加くださった皆様、ありがとうございました😭✨✨
この時期は大体スタジオに着いたら、私も汗だくで💦一息ついてからでないとレッスン前なのに動いたら汗が滴り落ちそうです🤣

レッスン中も皆様、喉が渇く前に水分補給もこまめに行っていきましょう🌻

さて、夏になってからこの暑さではありますが色々お出かけしております🔥下の写真は江ノ島で、先日買ったkeenでたくさん歩きました!
海岸沿いで見る夕焼けが美しかったです✨

IMG_6261.jpeg

📍江ノ島海岸 

まだまだ暑いですが7月残りも楽しんで過ごしましょう〜♬

紫帆

夏が来ましたね🍉

image0_245.jpeg

こんにちは!
久々の更新となってしまいました🙈

今年も…猛暑ですね☀️

この時期はフローズンヨーグルトが好きで、
夏は冷凍庫にストックをしています🐮
普通のアイスよりヘルシーな気がして良きです

(スーパーではあまり見かけないので、いつもミニストップで購入🤭)

明日は経堂クラス!
スタジオを冷んやりさせてお待ちしております🫶🏻

火鍋🔥

IMG_7044.jpg

こんにちは☀️
ピラティスインストラクターの恵里です🙋‍♀️

本日は大好きな辛いもの投稿🌶️
(先日電車でお腹を壊したばかりなのに懲りてない奴)

激辛界隈のお友達と、
大重慶とゆう麻辣火鍋屋さんに行ってきました✨

お店には様々な野菜やお肉がズラーっと並んでいて、自分で好きな具材をピックアップするスタイルでした!★
本場の空気感を味わえて楽しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)

麻辣といえば、
最近各地に店舗を展開している
七宝(チーパオ)とゆう麻辣湯屋さんが
個人的にオススメです👍
野菜をたっぷり摂れて辛さも調節できるので、
辛いものが苦手だけど挑戦してみたい!とゆう方は是非☺️恵里

心がよろこぶ人生を、自分で創る

みなさんこんにちは!
インストラクターのSaoriです。

あっというまに7月も半分が過ぎようとしていますが😂6月をふりかえると、忙しくも元気に過ごせたなぁと思うんです。

なぜかって考えてみると、
しっかり心と身体のケアをしていたから🌱

一部ですが、取り組んでいたことをご紹介します。

•メンタルケア
よもぎ蒸しや整体を受けながら、ひたすらカウンセリングをしてくれるなんとも新しいサロンにであいました。そこで人生初と言って良いぐらい、人に自分の「メンタルケア」をしてもらっています。
サロンなのに、途中で勉強が始まるので✍️😳
ノートにメモしながら、脳の仕組みを学んだり、
自分自身を深掘りしていったり。
本当に色々と発見があって、いいことも悪いことも、改めて優しく受け止めようと思える時間です。

•グルテンフリー
小麦をしっかりやめてみたところ、身体が疲れにくくなったり、お腹が張りづらくなったことを実感し、引き続き継続中。
そのおかげで、グルテンフリーの商品を扱う素敵なお店の常連になりました😆
祐天寺スタジオの目の前なので、レッスン終わりに寄らせてもらい、今週は何にしようかな〜と選ぶ時間がワクワクします❣️
マフィン好きなので、おとうふ米粉マフィンが個人的にはいちばん好きです。

•漢方
ご縁があって紹介していただいた、自由が丘にあるSEBAS薬局にて、自分の体質にあった漢方を処方していただきました。
まだ飲み始めて間もないですが、生理前のイライラが軽減されてびっくりしております🫢
これもどう身体が変わっていくか日々観察していきます👀

•学び
学ぶことが大好きなので、ヨガピラティスに限らず、今月も色々と学びに行きました✏️
身体のことは、机上の学び以上に実践が大事。
身体が楽しんで学んでくれていると思います。

7月からレギュラーレッスンも増えたので、どんどん学んだことでもレッスンでも還元していきたいです🗒️

と長くなりましたが、自分の実体験として言えること↓

心と身体のケアをしっかりして、土台が安定すると、本当にやりたいことをするエネルギーが湧いてきます💪

本当にやりたいことをしてあげると、心がよろこびますよね。

逆に何もしたくないときは、やっぱり基本に立ち返って、心と身体のケアをする。
1日外に出ずにダラダラしてたって、それで心が休まってよろこぶなら、それでいい。

「心がよろこぶ人生を、自分でつくる」

それが私なりのウェルビーイングだなと思っています。

もう最近暑いですが、みなさんも楽しい毎日を過ごせますように。
心から願いを込めて🤍

IMG_9820.jpeg
東京駅にて撮影していただいた際のオフショット📷
撮ったのが2月ごろだったので、実はげきさむでした🥶笑