こんにちは。和美リズです。
上品なお菓子をいただいたので、薄茶とともに自服のひととき。
自分のために抹茶を点てる時間は、静かで、穏やかで、緊張感がなく、とても心地のよいものです。
行為そのものが瞑想のよう。
ほんの少しの時間でありながら、この余裕を持つことがなかなかできずに忙しなくすぎる毎日を反省して、来月はあらゆる「自服」をより大切にしたいと思います。
和美リズ
こんばんは。
ハヌマーン勉強中の由衣子です🌈
先日の続き、ハヌマーンの旅の途中にたちはだかる3つの壁から人生の壁とハヌマーン流乗り越え方をご紹介します😊
今日の話題は2つ目の壁!
それははっきりとした「試練」です。
人生においても、避けられない困難や問題が訪れます。対人関係、責任、葛藤。
ハヌマーンはどうやって乗り越えたのか。
力でねじ伏せるのではなく、状況に応じて柔軟に形を変えて乗り越えたのです。
戦うのではなく、柔軟に。
これが目の前の試練に対するハヌマーン流の乗り越え方だそうです👍
柔軟に、柔軟に…
日々の小さな試練から練習していこうと思います☺️
明日は最後、3つ目の壁乗り越え術をお届けします。
由衣子
ナチュラグラムヨガ講師のKAYAですまだギリギリ5月ですが、もう真夏のよう。
乾燥注意で、レッスン中も自由に水分補給をしてくださいね。
私も、日々変化するからだと対話しながら過ごす日々です。
大変なこともありますが、妊娠前より、ルーティンにこだわることなく、その日の身体の声を聞く習慣が身についた気がします◎
お腹もずいぶん大きくなりましたが、
変わらず身体の使い方から呼吸、瞑想までレッスンさせていただいています。パワフル妊婦だね、とよく言っていただきます。
変わらずに通ってくださる皆さんのおかげです☺️
本当にありがとうございます!
順調にいけばあと一ヶ月レッスンに立てる予定です。スタジオでお待ちしております✨
KAYA
Instagram ▷ kaya.yoga_kinoko
Podcast始めました!▶︎『しなやかラジオ』で検索!
こんにちは(^^)
ピラティスインストラクターの恵里です🙋♀️
本日のブログは定期的に掲載している
我が家の愛犬『ボア』についてです★
実はここ最近悩みがありました😭
気温がどんどん上がっているのに、
お外ではお水を一滴も飲んでくれないのです。。
顔の前に持っていくと180度回転し尻を向けられ、
鼻にチョンと水滴をつけるのも嫌がるので、
長時間のお出かけで脱水症状にならないか
心配していました🤔💦
ペットグッズ屋さんで相談してみると、
ヤギミルクパウダーとやらを水に少し混ぜると飲んでくれる事が多いとのこと、、😳🐐⁉️
併設のドッグカフェですぐに飲めますよ😊と言われ、試してみることに。。
(内心:🤷♀️いやいやうちの犬は頑固ジジイだから外出中は液体は飲まな、、、めっちゃ飲んでるぅーーー‼️‼️‼️😳)
笑ってしまうほど凄まじい勢いでペロリと飲み干す犬を横目に、ヤギミルクの優秀さに感動する気持ちと、犬へのなんやコイツ、、今までの苦労はなんやったんや、、とゆう気持ちが同時に湧きあがりましたが、
何はともあれヤギミルクパウダーをバッチリ購入して帰りました。笑笑
良い発見でしたʕ•ᴥ•ʔ✨恵里