自服

こんにちは。和美リズです。

675FF367-9F04-4C9C-8D33-BC47572FA0F0.jpeg

上品なお菓子をいただいたので、薄茶とともに自服のひととき。
自分のために抹茶を点てる時間は、静かで、穏やかで、緊張感がなく、とても心地のよいものです。
行為そのものが瞑想のよう。
ほんの少しの時間でありながら、この余裕を持つことがなかなかできずに忙しなくすぎる毎日を反省して、来月はあらゆる「自服」をより大切にしたいと思います。

和美リズ

ハヌマーンの旅に学ぶ②🐒

こんばんは。
ハヌマーン勉強中の由衣子です🌈

先日の続き、ハヌマーンの旅の途中にたちはだかる3つの壁から人生の壁とハヌマーン流乗り越え方をご紹介します😊

今日の話題は2つ目の壁!

それははっきりとした「試練」です。
人生においても、避けられない困難や問題が訪れます。対人関係、責任、葛藤。

ハヌマーンはどうやって乗り越えたのか。

力でねじ伏せるのではなく、状況に応じて柔軟に形を変えて乗り越えたのです。

戦うのではなく、柔軟に。
これが目の前の試練に対するハヌマーン流の乗り越え方だそうです👍

柔軟に、柔軟に…
日々の小さな試練から練習していこうと思います☺️

明日は最後、3つ目の壁乗り越え術をお届けします。

由衣子

真夏のよう!

ナチュラグラムヨガ講師のKAYAですまだギリギリ5月ですが、もう真夏のよう。

乾燥注意で、レッスン中も自由に水分補給をしてくださいね。

私も、日々変化するからだと対話しながら過ごす日々です。
大変なこともありますが、妊娠前より、ルーティンにこだわることなく、その日の身体の声を聞く習慣が身についた気がします◎

お腹もずいぶん大きくなりましたが、
変わらず身体の使い方から呼吸、瞑想までレッスンさせていただいています。パワフル妊婦だね、とよく言っていただきます。

変わらずに通ってくださる皆さんのおかげです☺️
本当にありがとうございます!

順調にいけばあと一ヶ月レッスンに立てる予定です。スタジオでお待ちしております✨

KAYA

 Instagram ▷ kaya.yoga_kinoko
 Podcast始めました!▶︎『しなやかラジオ』で検索! 

今年の日焼け対策

こんばんは奈美です^^
自転車に乗る時間が長くなり
日焼け対策に悩んでいます‼︎

今年はこれを買うか考え中🤔
IMG_9324.jpeg

帽子とフェイスカバーが
一緒になっているので
いいかなぁと!

後ろの首カバーも付いてる♡

今使っている
ユニクロのフェイスカバーは
風が吹くと顔に張り付いて
全く呼吸ができない😢

この前、
苦しくて大変でした。。。🌪️

『やけーぬ』という
フェイスカバーもいいらしく
こちらも気になっています!!

みなさまもオススメありましたら
教えてください♪

奈美

シャンパーニュ

こんにちは。和美リズです。

E200288A-F630-4927-9137-831EDE12AB2E.jpeg

少し前のことですが、ワインサロンを開催しました。
テーマは「シャンパーニュの品種個性を読み解く 3品種飲み比べ」。シャルドネ、ムニエ、ピノノワールの3品種それぞれ単一品種で作られたシャンパーニュを飲み比べていただき、お食事とのマリアージュを楽しみました。

今月は誕生月ということもあり、白い花束でお祝いをしていただきました。
皆さまの麗しい着物姿と個性あふれるシャンパーニュに心ときめくひとときでした。

和美リズ

初夏

IMG_8710.jpg

皆さま、こんにちは
ヨガ講師の実穂乃です

先日、とっても肉厚な
スナップさやえんどうに出会いました。

日頃から、季節の旬のお野菜や食材を
シンプルにいただくことが多く、
お野菜本来のもつ力を貰っています。

春から夏にかけて旬の緑野菜は多く、
夏野菜でミネラルを補給しましょう♪

皆さまのお好きな”旬”教えてください♡

実穂乃

イヌイヌ通信🐕🛜

IMG_2684.jpg

こんにちは(^^)
ピラティスインストラクターの恵里です🙋‍♀️

本日のブログは定期的に掲載している
我が家の愛犬『ボア』についてです★

実はここ最近悩みがありました😭
気温がどんどん上がっているのに、
お外ではお水を一滴も飲んでくれないのです。。
顔の前に持っていくと180度回転し尻を向けられ、
鼻にチョンと水滴をつけるのも嫌がるので、
長時間のお出かけで脱水症状にならないか
心配していました🤔💦

ペットグッズ屋さんで相談してみると、
ヤギミルクパウダーとやらを水に少し混ぜると飲んでくれる事が多いとのこと、、😳🐐⁉️

併設のドッグカフェですぐに飲めますよ😊と言われ、試してみることに。。

(内心:🤷‍♀️いやいやうちの犬は頑固ジジイだから外出中は液体は飲まな、、、めっちゃ飲んでるぅーーー‼️‼️‼️😳)

笑ってしまうほど凄まじい勢いでペロリと飲み干す犬を横目に、ヤギミルクの優秀さに感動する気持ちと、犬へのなんやコイツ、、今までの苦労はなんやったんや、、とゆう気持ちが同時に湧きあがりましたが、

何はともあれヤギミルクパウダーをバッチリ購入して帰りました。笑笑

良い発見でしたʕ•ᴥ•ʔ✨恵里

プロテイン2!

なななんとたまたま見つけたナイスなカフェに
プロテインスムージーがありました🥤

IMG_9313.jpeg

代田橋駅から10分の
『canna cafe』

ハワイのローカルカフェを
イメージした空間で
とっても癒されました🌺🌊

IMG_9314.jpeg

スムージーは黒ゴマを選びました!

黒ゴマは白髪予防にいいと知り
最近、積極的に摂っています😆

奈美

食と運動と睡眠

IMG_9054.JPG

皆さま、こんにちは
ヨガ講師の実穂乃です

いつもありがとうございます❤️

食事、運動、睡眠、そして笑顔
心と身体を整える大切な土台ですね。

今の自分の状態に気がついて、
シンプルにしていく。満たしていきましょう、

日々、楽しむ心と感謝を込めて、
明日も皆さまが健やかに過ごせますうように

実穂乃

舞台鑑賞🤖✨

IMG_2649.jpg

こんにちは(^^)
ピラティスインストラクターの恵里です🙋‍♀️

先日、京都にて常設公演中の
『ギア⚙️』
とゆう舞台を観てきました🌼

次々と仕掛けが飛び出して、
想像を超える体験型舞台でした!💡
めちゃくちゃ面白かったです😆◎恵里