食と運動と睡眠

IMG_9054.JPG

皆さま、こんにちは
ヨガ講師の実穂乃です

いつもありがとうございます❤️

食事、運動、睡眠、そして笑顔
心と身体を整える大切な土台ですね。

今の自分の状態に気がついて、
シンプルにしていく。満たしていきましょう、

日々、楽しむ心と感謝を込めて、
明日も皆さまが健やかに過ごせますうように

実穂乃

舞台鑑賞🤖✨

IMG_2649.jpg

こんにちは(^^)
ピラティスインストラクターの恵里です🙋‍♀️

先日、京都にて常設公演中の
『ギア⚙️』
とゆう舞台を観てきました🌼

次々と仕掛けが飛び出して、
想像を超える体験型舞台でした!💡
めちゃくちゃ面白かったです😆◎恵里

ハヌマーンの旅に学ぶ①🐒

こんにちは😊
ただいまハヌマーンお勉強中の由衣子です。

こちらの話題は先月のブログの続きなので、ハヌマーンの紹介は割愛しますね。

ハヌマーンがある大切な目的のために海を渡っているときに、3つの壁がたちはだかります。

これがまさに、私たちの人生における3つの壁だと言われています。

今月のブログでは、この3つの壁とハヌマーン流乗り越え方を一つずつ紹介していきます😊

壁その①
⚫︎心地よさに留まってしまうこと。

何かを目指している途中、
「ここまでで十分なのではないか」
「無理をしなくてもいい」
「少し休もう」

そんな言葉をささやく自分に出会うこと、ありませんか?(私めっちゃある😂)

それは悪ではないし時には必要なこと。
でもそこに留まり続けてしまえば旅は終わってしまいます。

ハヌマーンも旅の途中、休む場所を提供してくれる優しい山の神様に出会います。
先を急いでいたハヌマーンはその申し出に対して、感謝を示し、でも流されずに静かに先に進むことを選びます。

感謝を示し、執着せず、流されない。

これが一つ目の壁「少し休みなよー」とささやく自分に対する乗り越え術。

ハヌマーンほど、すぐさま動けないことの方が多いけど😂少し甘やかして、でも甘えに執着せず、先に進む強さをもって、何事にも取り組みたいですね😊

次の壁の乗り越え術はまた明日🙏

知識を実践するのがまた難しいんだけど、私も少しずつ頑張りたいと思います!

由衣子

プロテイン!

こんにちは奈美です^^
ゴールドジム入会特典として
プロテインを沢山いただきました!笑
IMG_9307.jpeg
水だけではあまり美味しくなくて
豆乳や牛乳と混ぜています🥛

IMG_9306.jpeg
こちらはプロテインバー。
小腹が空いた時に^^

タンパク質は意識しないと
なかなか摂れないもの🍖

これからも運動+タンパク質で
筋力を増やしていきたいと思います💪

といっても
筋トレは全然していませんw

スタジオでヨガやピラティスを
楽しんでいます♪

この前は
チャイルドポーズの代わりに
ダウンタウンドッグをする先生がいて
見事に筋肉痛!!

全く休めなかった!!笑😆
休ませて〜と心の中で
叫びながら参加してました!

さすがゴールドジム🤣

奈美

気温ジェットコースターの乗り越え術🌈

こんにちは、由衣子です😊
気温のアップダウンが大きな数日でしたね。

5月の眠気やむくみ、疲れやイライラ。
気合い不足ではなく、気温差による自律神経の乱れが原因のことも多いそうですよ!

今日は日々の気温差や、室内と外気の気温差を上手に乗りこなす術3選をお届け☺️

⚫︎首や足首・お腹を冷やしすぎない🔥
お出かけの際は羽織を忘れずにっ!

⚫︎朝は温かい飲み物を🍵
私は朝イチ常温のお水でしっかり水分補給してから、次の飲み物を白湯や温かいお茶にしています!
体がホッとする選択をしてあげたい。

⚫︎呼吸を深める時間をつくる🌊
疲れを感じたら、背伸びをしてから目を閉じて、ゆっくり5〜10呼吸😮‍💨
集中しにくい場合には、喉の奥をやさしく締めて寝息のような呼吸の音をたてながら行うウジャイ呼吸がおすすめです👍

最近はクラスでもウジャイ呼吸法を取り入れてますので、ぜひ一緒に練習しましょう〜😊

今日も素敵な1日となりますように。

由衣子

先生方と…💐

ナチュラグラムヨガ講師のKAYAです。
いつもレッスンにご参加くださる皆さま、ありがとうございます!

まだまだ先だと思っていた、マタニティライフも残り2ヶ月。

産休まであと1ヶ月ちょっととなりました。
10年近くレッスンさせていただいていたスタジオのみなさんにお会いできなくなるなんて、早くも寂しくなってきています。

先日、ナチュラグラムの先生方、RYOKO先生、佑佳子先生、真衣先生、実穂乃先生が、お疲れ様ランチ会をしてくださいました♡

普段なかなかお会いできない先生ともお話ができて、とっても楽しかったです☺️

みなさんからかわいい花束までいただき、感激しました😭もっと寂しくなる〜!

(1番好きな黄色をイメージカラーに選んでくださったのも、すごく嬉しかったです💛)

なんて温かいスタジオでレッスンさせていただいていたんだと、感謝の気持ちでいっぱいでした。

順調にいけば、6月末までレッスンしますので、スタジオに足を運んでいただけたら幸いです☺️

KAYA  💐
Instagram ▷ kaya.yoga_kinoko 
Podcast始めました!▶︎『しなやかラジオ』で検索! 

笹塚といえば!!

こんにちは奈美です^^
笹塚といえばキャンティ🍝!笑

最近でいうと横澤夏子さん
昔はダウンタウンまっちゃんが
通っていたというイタリアン🍕🍷

ここのドレッシングが
美味しくて有名なんです^^

IMG_9288.jpeg

ドレッシングはビンで出されるので
好きな量をかけられます🥗

ネットでも
購入できるみたいですよ♪

笹塚・幡ヶ谷エリアは
芸人さんが多く住んでいるようですが
まだ全然お会いした事がありません😆

実は、うちはお笑い好き夫婦です💗
(&食べる事が大好き夫婦)
結婚する前はお笑いライブとか
一緒に行ってました!

家のTVの録画やYouTubeも
お笑いばかり😂

笑いと食事は
人生を豊かにしてくれます🤣

奈美

撮影

こんにちは。和美リズです。

E3D324B0-A374-48C0-A213-81425C8BB134.jpeg

先日の撮影で着用させていただいた浴衣。
この日は日中気温が27度まで上がり、5月ながら浴衣でちょうどいいくらいの暖かさでした。
浴衣に袖を通すと、いよいよ夏が近づいてきたなという気持ちに。
ヨガとピラティスで夏バテに備えたいと思います。

和美リズ

紫陽花☔️

こんにちは(^^)
ピラティスインストラクターの恵里です🙋‍♀️

肌寒い日が続いておりますが、
皆様お変わりないでしょうか?😭

曇りと雨が続いているので、
『これはもしや、、梅雨?!☔️』
と思い調べたところ
今年の関東の梅雨入りは6月中旬頃だそうです😳

なぜこんなに梅雨のようなお天気なのか
チャッピーに聞いてみたところ、


今年は、日本付近に湿った空気が流れ込みやすい気圧配置が続いてるからです。
まだ正式な梅雨入り前でも、「梅雨みたいな天気」になる年は結構あります。

特に最近は、

南から暖かく湿った空気が来る
偏西風が蛇行する
低気圧や前線が停滞する

この3つが重なると、梅雨前線っぽいものができて雨が続きます。

あと近年は、春と梅雨の境目がかなり曖昧になってきてて、

「春らしくカラッと晴れる期間が短い」

「急にジメジメ・豪雨」

みたいな感じになりやすいです。

東京もここ数年、
「え、もう梅雨?」みたいな5月がありますね。


だそうです🤔ヘェー

お天気はどんよりですが、

道端には紫陽花が美しく咲いていました☺️✨
見つけると、少し幸せな気持ちになりますよね。
まだ六分咲きくらいなので、これからが楽しみです💓

恵里