高齢者の気持ちになって。模擬体験✨

IMG_8276.jpg

こちらの写真はシニアヨガ養成講座の様子✨先日の講座で、身体の不自由な高齢者の目線に。と模擬グッズを使い体験を行いました!

その時の様子ですが、身体の各部位に制限をかけている為、「座るのが大変!」「椅子に座るのが怖い💦」「水を飲むのも一苦労」。。。
と皆さん普段とは違う日常生活の不便さを感じていたようです。

と、模擬体験グッズをはずすと、、「疲れた〜」と。一つ一つの動きに時間がかかったりエネルギーをたくさん使う感覚がありました🥲これでは外に出るのが億劫になるのがよくわかります。

高齢者と言ってもそれは年齢ではなく、今は運動レベルでみていく時代。若くても膝の痛みや身体の不調は起こり得ることです。私も普段気が付かない事に気づかされ、とても勉強になりました📚

さて、明日は祝日でお休み!という事は今日はお休み前の方が多いのかな?✨と今日の夜クラスも楽しみにお待ちしておりますね☺️

可愛らしい抹茶♪

IMG_9716.jpg

皆様こんにちは!
ヨガインストラクターの実穂乃です🌸✨

本日は勢いのある風ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか🍃

午前中のクラスを終えて、
抹茶を頼みましたら
ポテッとしたまぁるいグラスで現れました🍵✨
なんとも愛おしくて可愛らしいお形🩷

口角も上がって内臓もホワホワ♪フフ

今夜は19:30〜中目黒店にてデトックスヨガです
皆様のご来場をお待ちしております☺️
暖かくしていらして下さいね♪

実穂乃

今週のレッスンについて🌿

IMG_5688.jpg IMG_5723.JPG

皆様
こんにちは!
インストラクターのRinaです

いつもレッスンのご参加ありがとうございます☺️
今日は雨が上がり太陽が気持ち良いですね☀️

友人とまったりランチ🍴
渋谷駅近くの【maison tacos】へ
タコスの生地がカリカリで中はもっちり!
美味しく頂きました🌮
タコス好き、メキシカン好きの方は是非❣️

〜レッスンについて〜
今週土曜日の中目黒レッスンは休講、戸越銀座レッスンは代講レッスンとなります🙇🏻‍♀️
どうぞよろしくお願い致します🙏🏼

残りの3月、体調に気をつけて免疫力アップヨガで乗り越えましょう💪🏼
今週もどうぞよろしくお願い致します🌼

それでは、良い1日を😌

Rina

春の陽気🌸

皆様、おはようございます☀️
ヨガインストラクターのMisatoです🧘‍♀️

昨日の雨とは一変、ポカポカと春の陽気ですね🌸
週末は20℃超えるところもあるそうです👀

春は「デトックスの時期」と
ヨガや東洋医学では言われています。

蕾だった花が開くように
私たち人間も自然と身体が開いていくそうです☺️

気持ちの良い3月、もうすぐ中盤となりますがヨガでより一層身体を開かせていきましょう♩

アシュタンガヨガ

こんにちは、ヨガインストラクターのヒカリです!

YouTubeヒカリヨガにて、ここ最近何本かアシュタンガヨガの動画を配信しています🧘‍♀️

【永久保存版】アシュタンガヨガ – プライマリーシリーズ – 30分ショートバージョン | 初心者〜中級者の日々の練習におすすめ

【永久保存版】アシュタンガヨガ – プライマリーシリーズ – 45分ショートバージョン | しっかり練習したい人におすすめ

ナチュラグラムのレッスンでは私はあまりアクティブなレッスンを行っていませんが、アシュタンガヨガはヨガの中でもとりわけ運動量が高いハードなヨガです🔥

私はもうアシュタンガヨガの練習を行っていないのですが、私の指導の土台にあるのはこのアシュタンガヨガです。

アシュタンガヨガは太陽礼拝A・Bから始まり、ポーズの流れや呼吸のカウントなどが厳格に定められているのが大きな特徴です。
そのため、自宅での練習に適しているのがアシュタンガヨガの良さでもあります☺️

私もやり始めた時は筋肉痛で動けなくなるほど最初のうちはとんでもなく辛いのですが笑、練習を続けていくうちに必要な体力や柔軟性・集中力などが養われ、徐々に心地よさが感じられるようになります💐

『動く瞑想』とも言われているので、終わった後の爽快感は格別です!!
もう一段階レベルアップしたヨガを自宅でも行ってみようかな、という方はぜひチャレンジしてみてください🧘‍♀️

IMG_5099.jpg

気温差が激しいこの季節。
お身体無理なくお過ごしください🌸

namaste

Instagram▶︎ hikari.yogalife
YouTube▶︎ ヒカリヨガ

新クラス🌷

こんにちは、インストラクターのHinaです☺️
【新クラスのお知らせ📢】

3/24〜 日曜 | 祐天寺スタジオ
10:50-11:50 ハワイアンヒーリングヨガ
12:10-13:10 ハワイアンリラックスヨガ

3/29〜 金曜 | 祐天寺スタジオ
19:20-20:20 ハワイアンヒーリングヨガ
20:40-21:40 ハワイアンリラックスヨガ

各日時から4クラス新しく担当することになりました。
祐天寺スタジオは初めてなので、たくさんの方々とお会いできることを心より楽しみにお待ちしております✨

どうぞよろしくお願い致します。


44A34D00-30BB-4AB9-A280-F3CD1F9B68FB.jpeg
今日は一日オフなので、朝からフルーツを食べてビタミンをたくさん摂りました🍎🍓

ゆっくりお家で過ごそうと思います..🌸

Hina

カワウソと触れ合えた日✨

IMG_8238.jpg

先日、ちょっとプチ旅行で沖縄に🛩🌴行ってきました✨

あまり観光場所は決めないで弾丸食べまくり旅!
とゆるやかな旅行でしたが、唯一決めていたのが「かりゆし水族館🐧」
去年は沖縄の美ら海水族館に行き、大きなジンベイザメ🦈を見てきましたが今回はカワウソちゃん目当てに👀✨

なんと餌やり体験ができるとのことでさっそく。
はじめて触れるカワウソの手🥹🫶
フワフワプニプニして最高に可愛かったです😍
と、可愛さ反面!手の力が強い強い!!
私の手が餌だと思ったらしく強めに引っ張られ、ちょっとドキッとしました😂

この写真のカワウソはノゾミちゃんという名前らしくとっても可愛かったです✨

他にもペンギンの餌やり体験もしたり、真珠🦪取り出し体験というのもやったり。。
子供たちに混ざり大人気なく楽しんでました😂

と、水族館投稿が多めですが、今後も皆さまお付き合いください🙇‍♀️

本日もちょっと寒い中ですが、夜の戸越銀座のハタヨガ入門クラスでお待ちしておりますね٩(^‿^)۶

ココナッツダルカレー

ナチュラグラムヨガ講師のKAYAです。
今朝は起きると大粒の雪!どんどん積もっていくので心配でしたが、
すぐに雨になり、午前中のレッスンに影響がなくてよかったです😌

たくさんの方にご参加いただき、
お久しぶりの方ともお会いできて嬉しかったです。

そんな寒い春の今日は、スパイシーな豆のカレーを作りました。

ローストしたココナッツファインと、
ブラックペッパーや、フェンネルなどのホールスパイスを撹拌し、ココナッツペーストを作ったら

柔らかく煮た緑豆と合わせて煮込めばあっという間にできます。

29A24338-43CE-49DF-B5DC-CD3909FCD801.jpg

これは撹拌前のスパイスとココナッツ。

D3BBF3DC-F1FF-4E16-A172-8ED2F58A0693.jpeg

仕上げにギーをかけた豆乳スープと一緒に◎

マイルドなイメージがある豆カレーですが、

今回は春のぼけっとした停滞感を払拭するべく、
唐辛子や胡椒、にんにく、生姜をしっかりと入れてパンチの効いたカレーにしました。

バスマティライスは日本米よりも消化に軽いので、消化力が落ちてくるこの時期にもおすすめ。

食べた後のお腹の軽さが全然違います。😋

KAYA
Instagram : kaya.yoga_kinoko

昨夜は、、⛄️

皆様、こんにちは☀️
ヨガインストラクターのMisatoです🧘‍♀️

昨夜は東京も雪が降りましたね❄️
積もることもなく、今は晴れ間も見えています☺️

ですが急な雷雨になる可能性もあるそうです!
折り畳み傘は必須ですね🌂

本日も
19時半〜 戸越銀座スタジオ ハタヨガ入門
ございます❣️

皆様のご予約・ご来館を心よりお待ちしております🥰

にんじんケーキをお裾分け🤭🎂

0_IMG_4240.jpeg

はじめまして!

みなさま、こんばんは!
ピラティスインストラクターのあかねです😊

今年の1月から戸越銀座スタジオの木曜日10:00からのレッスンを担当しております♪

ブログを投稿しようしようと思いつつ、
いつのまにか3月になっていました😂
今日のレッスンで皆さまに宣言したので初投稿です♪

もともと美容関係の仕事をしてましたが、体調を崩したのをきっかけにピラティスと出会いました。

やりたい事に全力投球するためにも
1番必要なのは元気な身体!

日々の小さな積み重ねが未来の元気につながるように、
楽しみながらトレーニングしていきましょう♪

運動が苦手なわたしだからこそ「これだ!」の感覚を伝えられたらと思います。

たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしております❤️
よろしくお願いします✨

image_90095859.JPG