猫とエビ

こんにちは、Eriです。

今日も暑い中レッスンにご参加いただき、ありがとうございました!
今日のレッスン、サイドプランク少しキツそうな方もいらっしゃいましたね。サイドプランクのアライメントは少しのコツでとても楽になります!
次に挑戦する時には、肩や肘に負担がかからないように、ゆっくり丁寧にやってみましょう!!

こちらは昨日の写真。
IMG_1268.jpeg
IMG_1275.jpeg

お友達のおうちのペレちゃん♡
甘えん坊で、プライベートレッスン中もずーっと手足に絡んでくるの!!本当に本当に可愛い!

そしてお土産に頂いた、秋田のエビ♡
帰ってパッタイにして美味しくいただきました!

猫背とえび反り

反対だよね?
でも、
FB79DB20-4CCE-49A8-91A5-6A95B8912CAD-3717F8AC-2BB0-458F-BF9E-2639098F8637.jpg

ん?これがえび反り?

猫背のエビ??

よくわからなくなりました🤣

辛い食べ物=ダイエット

image0_20.jpeg

こんにちは^^

ピラティスインストラクターのAKOです。

先日、ペヤングの獄激辛味をGETしたので食べてみました!

実は私辛い食べ物そんなに得意ではないのですが..
気になってチャレンジしてみました(笑)

作ってみると、見た目からしてそーんなに辛くなさそう!
と思って食べてみると・・・
激辛い!!!!!!!!((((;゚Д゚)))))))きゃーっっ

ほんのひと口食べただけで痺れる〜!!!

辛い食べ物は、ダイエットにもよい?!☆☆☆

辛い食べ物は体内で熱を生成するため、発汗作用が高まり代謝を良くする効果が期待出来るようです。代謝が良くなればむくみや冷え性も改善されやすくなるため、効率的なダイエットに繋がります。

辛いの特別な方!^ ^
是非チャレンジしてみてください(笑)

AKO
Instagram:@a.szxx1207

褒められたい!!

こんにちは、愛子です。

先日美容室へカラーをしに行きました💈

そしたら美容師さんが
「髪がめちゃ綺麗になってるし、生毛はえてきてるし、何かしましたか???」って。

彼女には10年以上お世話になっていますが、初めて言われました。

シャンプーとかトリートメントとか何も変えてないしなぁ、、と悩んでいたらひとつだけ思いつくことが!

IMG_2619.jpg

10日ほど前から毎朝このブラシで頭皮マッサージを始めたのです。手のひらにおさまるほどの小さなこのブラシで、毎朝スキンケアしながらやっています。

思い当たるのはこれくらい。

以前に皮膚科の先生に、薄毛や白髪にはマッサージも大事ですよって言われたので、効果が早くもでたのかな。

顔と頭皮はつながってるし、続けたら顔もあがってくるかなーと期待しながら毎日続けております。

美容師さんに髪を褒められらって本当に嬉しい♪
あとは歯医者さんに褒められる歯(どこかで聞いたことある笑)と、皮膚科で褒められる肌が欲しいなーーー🥺✨✨

夏の過ごし方🌻

20200801_073214.jpg

こんにちは🍀いづみです。

8月になり梅雨明けもして暑さも増して来ましたね!
いよいよ夏本番🌞
今日は夏冷えについてお話を書こうとおもいます🙇

先日温活セミナーという講座を受ける機会があり、そこで体温の変化による身体の仕組みなどを学びました。

今年の夏は家で過ごされる時間も長いのかな?と思います。暑いのでどうしても冷房で涼しく快適さ求めてしまいますよね🎐
夏は外気温が高いので体温も高いと思いがちですが、実は夏の方が必要以上に身体を冷やしてしまう事が多いそうです💦
・疲労感、夏バテ
・睡眠が浅い
・お腹の調子が悪い

など夏に起こりやすい症状も急激な身体の冷えから来る自律神経の乱れが原因と言われています。

その対策の一つにぜひ取り入れて頂きたいのが運動と呼吸です✨

筋肉を動かす事、深い呼吸をとる事で代謝率が上がっていきます!

1回だけでは効果は出にくいですが続けるとご自身でも変化に気づいて頂けるかなと思います✨
暑い夏も体力代謝アップで乗りきって行きましょう❗

本日夜は戸越銀座のレッスン🍀
ボディバランス&ストレッチは柔軟性+筋力アップどちらにも効かせるメニューになっています🎶
ぜひお待ちしています😊

       いづみ

蒸し暑い!!!!!

皆さんこんばんは。Eriです。
昨日のレッスンでお会いした方は、今日、内腿の筋肉痛を感じてくれていたら嬉しいです!
エクササイズ直後には分からなくても、次の日に「あ。ここ、痛いなぁ。」と確認できることってありますよね!
そこが、お尻の下の内腿であって欲しい!
ふふふ♡

歩き方の癖を直して、O脚改善!スラッと真っ直ぐ伸びる美脚を目指しましょう!

そして、戸越銀座スタジオでは冷房がついていなかったというハプニング。
いつもより蒸し暑くてなんかおかしいな〜と思ったのですが、窓全開だし気温のせいかな、、、と。思い込みって怖いですね。
皆様には不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。
いい汗かいたな。と前向きに考えていただけたら嬉しいです😂
以後気をつけます!!!

0EBED79E-65AB-4A45-9B1A-9719232CDA83-17402F65-F80B-484F-949B-15FFC2031AA7.jpeg

この写真、冷房ついてないことも知らず、涼しげな私。

ちょこちょこ抜けているところがあるので、何かおかしなことに気がついたら、教えてくださると助かります!

8月もよろしくお願いします♡

今日から8月〜


こんにちは!

今日から8月がはじまりましたねっ

雨続きが終わり、30度近くの気温が続きそうですね

マスクの日々がまだまだ続きそうなので、熱中症に注意しながらお過ごし下さい。

レッスンではこまめに水分補給をして頂いておりますが、日常生活でもこまめにして下さいね♩

お水の補給をすることにより、代謝アップ、むくみ緩和、ダイエット効果などなど沢山のメリットがあります☆

検索結果ウェブページから抽出

ちなみに、
お水の補給をすくなくしたときと、多くしたときとでは汗のかき方や排泄の回数も全然違いました..

8月も元気に..☆ピラティスレッスンお待ちしております♩

AKO
Instagram:@a.szxx1207

おすすめの本

こんばんは。愛子です。

クラスでもお話したりしましたが、
最近読んで面白かった本がこちら📖

マインドフルネスとは、心を今で満たすことです。
ヨガの時間はその練習でもあります。
ヨガや瞑想をする時間外でもマインドフルは可能です。
この本では、毎日の食事にちょっとした気づきをあたえて、食べ物と自分の身体に対して意識を向けていく練習法を教えてくれます。

自分がいかにマインドレスに食事をしていたかに気づき、反省しています。

毎日の食事をもっと丁寧に楽しめるようになりたいです🍽

IMG_2435.jpeg

マスクの向こう🌈

こんばんは、由衣子です😊

ここ最近レッスン中はマスクをしているのでマスクなしの顔を載せてみようと思います。

3月以降にご入会された方にはマスク姿しかお見せしてないんだよなー、とふと思いまして。

レッスン終わりで髪ボサボサですが…
家に帰ってリラックスした私、こんな顔です🌝

IMG_2217.jpeg

接客業をされる方向けにネームプレート代わりに笑顔の写真プレートを作っている、新潟県のメイクアップアーティストさんをテレビで見て、すごくいいなぁ〜と思ったのです☺️

大変な状況の方もいらっしゃると思いますが、マスクの向こう側で、少しでもみなさんがリラックスした笑顔で過ごせることを祈っています💕

7月もありがとうございました💗

由衣子

からだからポジティブに♪

IMG_7305.jpg

こんばんは🌟佑佳子です

あっという間に8月がやってきますね♪

今年の夏は花火や海を楽しむことは出来なさそうですが、近所で楽しめることやオンラインで楽しめることをどんどん探したいと思います✨

月初めの明日は、美ボディ骨盤エクササイズもメニュー新しくなります♪
8月は「Good-bye 肩こり👩🏻‍🌾」
毎年7月〜8月は肩こりや二の腕の引き締めにフォーカスしたメニューを沢山取り入れていますが、今年ももれなくフォーカスしてまいります。
骨盤エクササイズなのに肩なの?
疑問を感じたら、まずはレッスンにお越しくださいませ✨謎は全てスタジオで解くことができます❣️笑

また、明日8月からスケジュールに変更がございます。

日曜9:20〜三軒茶屋スタジオにて、
美ボディ骨盤エクササイズを担当させていただきます。
 
 
互いにしっかりとに距離をとり、
ウィルスを怖いと思う気持ちを積極的な気持ちに切り替えて、今出来ることたちをめいいっぱい行いながら、
身体と心の緊張感をゆるめにお越しいただけたら嬉しく思います。

決してご無理なく、
お身体が動きたい!と声を発していたら、
またご体調に問題がないことが確認できたなら、
ぜひいらしてください🍵✨

 
素敵な週末をお過ごしくださいませ🌟
 
 
LOVE,
佑佳子

ゆかこ式ごはんのルール

IMG_7301.jpeg

こんにちは🌞佑佳子です

近頃…
「先生ってさ、何食べて生きてるの?」

そんなご質問を日々いただく機会が増えてきたため、
何を食べて生きているのか、こちらでも回答をさせていただこうと思います❣️笑

ゆかこ式ごはんは一日2食の、
🟡ゆるグルテンフリー
🟠ゆるベジタリアン
🟡ゆるカフェインフリー

この3つの「ゆる」が基本構造です🤤✨

朝はデトックスのタイミングという考えを信じているため、ほとんどいただかずお昼をたっぷり🥗夜は固形物を控えています🍹✨

月曜と金曜のお昼は中目黒の「Trueberry さん」さんに寄り道をし、たっぷりグリーン+スーパーフードぎっしりなお昼ごはんをいただきます♪
ちょっと疲れが目立つなぁ〜と思う時には大きめのゴールドプレスジュースを注文したりしてバランスをとるようにしています。

水曜と日曜は、ブランチ寄りのタイミングで下北沢の「FRANKIE さん」のヴィーガンマフィン+フラットホワイトで、グルテンとカフェインをいただきます🤤笑

木曜はお休みの日のごほうびに😍
三軒茶屋の「海街丼 さん」で好きな丼を自由に…🤤✨
お魚はいただくタイプのゆるベジスタイルです♪
 

このスケジュール以外はほぼ自炊で、野菜のグリルや炒め物、バナナとニンジンのスムージーなどが多めです❣️
 
ごはんはひとりでいただくタイミングが多くなってしまいますが、テレビなどはほとんどつけず、ごはん達と対話をするように心がけています。笑

写真に映るスムージーボウルは温かいルクマのスムージーで、ルクマは皮膚の再生や貧血予防に効果があるのだそうです♪しかも甘くて美味しくて健康的!最強なのです❤️
 
中目黒レッスンのあとにぜひお試しになってみてください❤️
 
 
素敵な午後をお過ごしくださいませ🌟

 
Namaste,
佑佳子