塩田千春展

IMG_6078.jpg

こんにちは😊
インストラクターのRIEです✨

先日、森美術館で行われている「塩田千春展 魂がふるえる」を見に行きました❤️

写真だけでも、何?何?!ってなりますよね😁

糸を使って、体も感情も、人と人の繋がりなども全て糸で表現されていて、魂について考えさせられる展覧会でした。

私、この様な展覧会が大好きで、丁度去年は上野で行われた「人体」という展覧会に行ったのですが、繋がる事も多く、体の神秘、宇宙の神秘って面白いなぁ〜って😌

かなり個人的な意見もあるので、気になった方は私の個人的なブログ「barbie japan のブログ」を検索してみてください👍

塩田千春展の事についてUPしてます!

夏になると色々な場所で展覧会だったり、イベント、映画も沢山公開されますよね😁

行きたい所が多すぎて迷う夏です😆

早くアラジン見に行きたいなぁ❤️

ではまたっ!

RIE

夜の散歩

IMG_1848.JPG

ヨガインストラクターのKUMIKOです☺️

お散歩しながらスカイツリーをパシャリ。実家がこのへんです💃笑

久しぶりに実家に帰りました( ・∇・)✨

下町感が懐かしいです🥰

今日のレッスンは二の腕とお腹!やりました🤔

最後はアームバランスにチャレンジ💃

チャレンジポーズも大事ですが、それに至るまでの身体の使い方をしっかり行うのがもっと大事です🥰

ヨガは結果より経過がとても大事ですね🎈✨

でもみなさん、アームバランスできてる!あとちょいでできそう!!という方が沢山いて素晴らしいと思った今日です🧘

来週のテーマは「美しい姿勢」予定しています。体のバランスを整える内容にしたいと思います🧘

強度は筋肉をしっかり使いながらもゆるやかなものにする予定なので是非お越しください🥰

また来週もお待ちしています😌❤️

ダイエットレシピ お肉みたいなから揚げ!

こんにちは!!
経堂、高円寺の
ボディメイクヨガを担当しています
工藤奈美です^ ^

ダイエット中、つい我慢しがちな「から揚げ」
美味しい美味しいとりのから揚げ食べたくなりますよね! 私も大好きですもんw
 ただ。。。お肉と油でカロリーが気になりますよね~
でもねでもね、我慢しなくていいのです!
ダイエットは我慢ではなく楽しむものだから♡
 そこでお肉のように食べられる食材をご紹介します♡
「大豆ミート」をご存知ですか??

IMG_1074.jpg
《大豆ミートとは》大豆を100%使用し、大豆の油分を搾油して乾燥させた食材。
☆お肉に比べカロリー1/3☆コレステロールゼロ☆お肉と同じ高たんぱく質。アミノ酸バランスもよい良質なたんぱく質☆食物繊維も豊富☆ビタミンB群疲労回復 ビタミンB1脂質代謝を促すビタミンB2

 お肉と比べてカロリーが低いのに
お肉と変わらないタンパク質!
こんなにも栄養豊富な食材むしろ食べるしかないない♡と思ってしまうほど
しかもね大豆ミートには色々なシリーズがあるんですよ♪

IMG_1075.jpg

ブロックタイプ
唐揚げやカレーなど
 
ミンチタイプ
ハンバーグや麻婆豆腐など
 
フィレタイプ
野菜炒めやしょうがなど
 
揚げ物というと準備や片づけが大変ですが
私はフライパンを使用して少量のオリーブオイルを敷いてさくっと焼きます♡

肌荒れやダイエットについて気になる方は
のぞいてみて下さい❤️
https://ameblo.jp/nami-ib-yoga/

✨新クラスのお知らせ✨
経堂     月曜  10時30分  ボディメイクヨガ
高円寺  土曜  10時30分  ボディメイクヨガ

工藤奈美

始めてのハワイ島

こんにちは🤙
ピラティスインストラクターRyokoです♡
先日、おやすみをいただき、
初めてのハワイへ行ってまいりました!

この旅で
人生初体験を色々とさせていただきましたw
まずはハワイ島コナへ
ここで、まず驚いたのは、、、
空港着地したら
空港がテントのような造りだったことw

そして、レストランに行くと、
スズメや見たことない鳥やゲコ(トカゲの一種)
が普通にいる?!
IMG_0867_2.jpeg

自然を自然と感じることができて
びっくり😆

火山や、星空も見て、自然のパワーをたくさんいただいてきました♡
IMG_0800.jpeg

次回もハワイのことを書かせてくださいね🌺

mahaloー🤙w

おやすみをありがとうございました😊

🌺Happy Smile🌺

シアトルレポート3🇺🇸

こんばんは、愛子です。

三度の飯より外でするヨガが好きな私(笑)

シアトルでももちろんしてきました!

ずっと天気が悪かったのですが、この時だけ急に日が差しました☀️

IMG_2415.jpg
シアトルのお友達と最高に気持ち良い時間でした。

足の長さに関しては触れないでくださいませ(笑)

八丈島

B3E91345-B1EB-4179-BFF4-260AAC2515A5.jpeg 40FD1CC2-3445-4917-A574-0987435CEC9C.jpeg

MOMOです。
14日からベリーダンスのお仕事で八丈島に来ています。毎晩八丈島で踊らせて頂き島の皆さんに優しくしていただ満喫しています。
八丈富士と言う山がに登って来ました。
すごい霧で前が全然見えなくて笑 頂上に到着した時もほとんど見えなかったのですが、一緒晴れたらすごい景色でした💕

あと、牧場の写真。後ろに写ってる山に登りました。楽しかったー。

今週の土曜のレッスンはお休みです。

満月&月食🌟

こんにちは🌈✨Hiromiです^_^

いつもご覧頂きありがとうございます。

そして今日も素敵な一日に感謝します🙏✨

7/17山羊座の満月🌕&月食です
IMG_8617.jpg
今日から3日間くらいは、月のエネルギーが高く、人によって症状は様々ですが

〈頭痛〉〈眠気〉〈月経〉

〈不安〉〈イラだち〉など、、、

敏感に反応することがあるかもしれません。

今回の満月と月食では、自分の【新たな再生力】がキーワードと感じています。

それぞれに「自分を見つめ直す」ような出来事があるかもしれません。

体に無理をさせ過ぎずに、ゆったりとお過ごしくださいね😊

「自分を信じることで、新しい世界へ進む☆」yoga blog

愛💗感謝🌏Hiromi😊

久々の映画鑑賞🎞

A6DFC407-13E9-4A13-A497-717D3057DA05-37812-00001F7AA0032404.jpeg
海の日も過ぎましたが….
今年の梅雨はlong long longですね☔️

ここ最近の日照時間が5時間とか???
そんな状態なのに焼けたと聞かれるMegumiです☺︎

本当に太陽が恋しいですよね〜☀️

そんなどんよりお天気が続く中
久々に映画鑑賞でアラジン🌙観てきました!

ディズニーの実写版ってキャスティングも
背景の再現だったりが本当に凄いなぁ〜と
前半は平和に見ていたのですが…..

ウィル・スミス演じるジーニー登場の瞬間から、
キャラの濃さに全て持っていかれる感じでしたが
やはり最後はホッコリさせてくれる😌
ディズニーファンタジーマジックでした✨

そう!あとジャスミンの可愛いさにビックリ😳
でした🙌

アラジンがすごい観たいというより….
久々に映画館でゆっくり映画を観れたことで
優雅な時間を味わえました😌

さ、いつまで続くのかこのお天気….
もう少しの辛抱で夏が来るのを待ちましょう☀️

Megumiでした☺︎

本日🍽

こんにちは!
ナチュラグラムヨガ講師のKayaです🧘‍♀️

本日のお昼ご飯はオムライス。
家の近所にある、フランキーというオムライス専門のお店です。

IMG_4966_2.jpg

美味しそうでしょう!
ぷるぷる卵にお店の名前が◎

小さいお店に、キッチンに1人、ホールに1人。
せっせとオムライスを作って運んでくれます。

私のお気に入りのご近所スポットの1つです。

今日は、急遽ですが、
夜の戸越銀座のクラスを代行で担当します🙋‍♀️

2年余り担当していた、火曜日夜の戸越銀座のレギュラークラスは、
6月いっぱいで辞めることになったのですが、

ご縁あってまた、代行クラスをさせていただきます。

お時間とお気持ちがあえば、ご参加くださいませ◎
お待ちしております♪

Kaya

連休🌻

image1_449.jpeg

こんばんは🌙

AIです。

三連休いかがお過ごしでしたか?

連休中のクラスは肩こりを和らげていくポーズを中心に行いました。

雨でどんより☁️な日が続くと身体も重くなりがち。。。
ヨガ後の身体の変化も分かりやすいですよ〜☺️💕

たまたまレッスンの合間に通りがかったカフェに入ったら植物がいーっぱい飾ってあるお店でとっても癒されました🥰🌹🌿📷

おやすみなさい🥳💕