呼吸

DSC_0256~2.JPG

こんにちは、REIKOです。最近は心地よいお天気の日が多く、外に出ると自然と深呼吸をしていることがあります!

先日、「呼吸の本」という本を、無印良品でたまたま見つけ、気になったので即買いしました!

ピラティスでも、ヨガでも、呼吸へのアプローチは色々あり、エクササイズの最中は、とにかく止めずにしっかりと続けるということが大切だとは思うのですが…

日常生活の中でも、呼吸に意識を傾ける時間を増やしていくとは、やはりとっても良いことなのだなぁ✨と改めて感じさせられました。

最近、寝る前に数分間瞑想🧘‍♀️の時間をとっているのですが、

とっても寝付きが良いです!
(まぁ、元々すぐ寝れるタイプではあるのですが…)

その日1日の邪念や、心の揺らぎのような物と1度向き合って、吐き出す呼吸とともに手放していく。

ちょっと自己流かも知れませんが😅
やはり呼吸を通して、自分の心と向き合うって、大切だなぁ思います。

忙しくなると、たまに忘れてしまうけど… 
忙がしい時こそ!ですね✨

皆様もどうぞ、しっかりと吐いて、新鮮な空気を吸って、身体と心を労ってください❤️

では、またスタジオでお会いできるのを楽しみにしております!

REIKO

ウイスキー検定🥃

こんにちは!ヨガインストラクターのヒカリです✨

以前blogで少し書きましたが、ウイスキー検定を受験し、忘れた頃に合格通知が届きました🎉

IMG_4787.jpeg

ウイスキー検定でここまで聞くのか?!と思うようなウイスキー生産国の歴史から文化まで幅広く問われる問題ばかりで勉強中は申し込んだことを少し後悔しましたが🤣、
新たな趣味のひとつとして深掘りできる機会ができました🥃

活用する場は今のところほぼなさそうですが、実家にでも帰省した際にウイスキー好きの父にうんちくでも披露したいと思います笑

さて、今回のYouTubeヒカリヨガは【自律神経を整えるヨガ】です🧘‍♀️

▼ 【自律神経を整えるヨガ】安眠効果も抜群!疲れた心と身体を癒すヨガ

以前も自律神経の動画はアップしているのですが、今回は異なる流れで動画を作ってみました🤗

最近またグッと寒さが増して身体の硬さが感じられる方も多いと思いますが、ご自宅でも呼吸を深めながらゆったりとお身体緩めていただけたら嬉しいです✨

よろしければチャンネル登録もよろしくお願いします🙏

namaste🥃

Instagram▶︎ hikari.yogalife
YouTube▶︎ ヒカリヨガ

豊かさを引き寄せる🌟

こんにちは🌈✨Hiromiです

いつもご参加頂きありがとうございます

今日も晴天☀️ヨガ日和🧘‍♀️

44675D78-FE15-4914-A949-BC5743D02422.jpeg

11月14日は暦の上で「寅の日」です。

「千里行って千里戻ることができる」と言われていて、『寅の日に旅行に出掛けると、無事帰ることが出来る』とされ旅立ちに良い日、また最も金運に縁がある日とされています。

【新しいスタートをきるのにも最適な日】だそう。
【出したものが返ってくる】というのが、寅の日の特徴ですので旅行や引っ越し、起業やローンを組むなどは適した日になるようです。

ただ、婚姻・入籍や結婚には【離婚して戻ってくる】という意味になりますので気をつけてくださいね👌

今年も2ヶ月を切りました!心身ともに今の生活にも
豊かさを引き寄せて、最高の日々となりますように✨

愛💗感謝🌏Hiromi

ブッダボウル🥣

image0_156.jpeg




こんにちは。

土曜日クラスにご参加いただき有難うございました☺️
今週は背骨の動きを意識して動いていきました🤗

ベジタリアンの友人とブッダボウルを食べにいきました。

玄米ご飯とお野菜がてんこ盛り🥬🍅

何で名前がブッダボウルなのかな〜と思っていましたが、お皿に穀物や豆、野菜を沢山盛り付けた姿が仏像の丸いお腹に似ているから…だそうです😂笑

ヘルシーで野菜も新鮮で美味しかったです😋

良い休日をお過ごしください💕

ジブリ美術館

こんにちは!ピラティスインストラクターの杏です🌼
先日、三鷹の森ジブリ美術館へ行ってきました🌳

C1A43869-BF04-4FB2-80B0-96A8D6704A0D.jpeg

ジブリ美術館では
短編映画を見れるのですが
念願の"星をかった日"が見れて
最高…💫😭でした。

16分ほどの映画なのですが
映像も可愛くて、お話も濃かったです。

この"星をかった日"は"ハウルの動く城"のサイドストーリーとも言われているんです☺️
たしかに、主人公のノナと幼少期のハウルがよく似てる💕

月によって上映作品が変わるので
気になる方は今月是非!

ではまた来週も経堂でお待ちしてます。

気分はNY🗽🇺🇸

こんばんは、愛子です。
さてさて、ようやく近場で楽しむことに慣れてきました。最近は自転車でいろんなところへ行きます🚲
たいていは飲食店ばかりですが(笑)

先日いったのは麻布十番のベーグル🥯屋さん♡

IMG_6930.jpeg

一歩入っただけでウキウキがMAX!!
だって、あまりにもニューヨークっぽい!!!

久しぶりの高揚感❤️

昔はベーグルが大好きで食べまくっていましたが、ここ最近はグルテンをとらないようにしてたので随分と久しぶり。今日ばかりは解禁しました♪

IMG_6938_2.jpeg

だってこんなに可愛いんです💕
ユニコーンベーグル🦄🥯

もっちもちで美味しかったです♡

カーペット

皆さんこんにちは🌞
今日も暖かく気持ち良い天気。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

冬になると、なかなか洗濯物がパリっと乾かなくなってくるので早めにカーペットを洗いました!
年末の大掃除には🧹🧼🧽早いですが、、、笑

気持ちよいー!

カーペットの上でゴロゴロ。
愛犬とゴロゴロ。

今日はナチュラグラムのレッスンではありませんが、
今日も元気に運動してきます!

次回は日曜日の高円寺スタジオで皆さまをお待ちしております☺️!!

RUMI

New Face🌳

FB126535-7BB4-4816-84F8-033F63792384.jpg

ナチュラグラムヨガ講師のkayaです🧘‍♀️

11月頭に、お家をお引越ししました🏡

左が新たに迎え入れたベンガルゴムの木🌳
ネットで注文して、立派な植木を玄関まで届けてもらえるなんてありがたいです。

右は3年前、初めて一人暮らしを始めた時に迎え入れたウンベラータ。
一度枯らしかけてしまいましたが、
春に植え替え、お友達におすすめの肥料を分けて貰ったおかげで、また元気になりました。
この3年、いろんなことがあったけど、
ずっとそばで見守ったいてくれたんだな、と思うと、大切な存在です◎

新生活、心を新たに、楽しみたいと思います✨

Instagram : kaya.yoga_kinoko
藤居香耶

お久しぶりです!

DSC_0227.JPG

こんにちは、REIKOです!10月は仕事の都合によりお休みをいただいておりました。
11月もあっという間にもう2週目ですね!

ホントに1年って早い😱😱

先月は、なかなかバタバタしていたのですが、間をぬって弾丸で伊勢神宮へ日帰り旅に行ってまいりました!

お伊勢参りは三度目なのですが、毎回そのエネルギー、空気感に圧倒されます。

日頃の感謝をお参りし、心も体もリフレッシュできました。

少しずつ寒くなってきましたが、身体の芯から暖まっていけるようなレッスンをしたいと思っております!

スタジオでお会いできるのを楽しみにしております!

REIKO

もう冬なのでまた鍋

IMG_5760.JPG

皆さんこんばんは🌇

もう完全な冬の季節になりましたね。
朝晩は冷え冷えです。

午前中から運動するのは辛いー!!
となる季節ですが、
少し頑張って是非朝レッスン受けに来てくださいね☺️
午前中の運動は良いことばかり!

1日の消費エネルギーも増えますし!
目が覚めるし!
体が温まるし!

ですね😍
お待ちしてます。

もう、前回の投稿から変わらずお鍋ですね。
今回はモツ入れました🍲
とても美味しかったです☺️

RUMI