IMG_0683.JPG

こんにちは😃

高円寺店のKUMIKOです💓

先日、京都にいき花魁をしてきました✨

美味しいご飯を食べて、お寺を回ってとても楽しかったです😆

皆さまはどうお過ごしですか?🙋‍♀️

寒い日が続きますが、ヨガを続けて身体を温めましょう🧘‍♀️

夜は半身浴おススメですよ〜🙈

私は冷え対策に5本指ソックスを履いています🧘‍♀️

レッスンの後の過ごし方も大事ですので、皆さま体を冷やさないようお過ごし下さい✨

では、レッスンでお会いしましょう🙈

ナマステ🧘‍♀️

ステキなchristmasを

IMG_3973.JPG

こんにちは🌲
ピラティスインストラクターRyokoです♫
先日青の洞窟へ行ってきました✨
なかなかイルミネーション見る機会がなかったのですが、
思ってたよりも人も多くなく
ゆっくりじっくり見ることできましたぁ👀
21時ごろおススメです❤️

ステキなchristmasをおむかえくださぁい🎅💕

🎅Happy Smile🎅

ネイル

IMG_1667.JPG

こんにちわ
下北沢のNORIKOです😊
年末になると、美容院行ったりメンテナンスや部屋の断捨離したり…の一つとして、恒例のネイルに💅行ってきました😊

少しクリスマス仕様ですかね…
いつもお世話になっているネイルサロンにて🏠

さぁー今年もあと1週間近くになってきましたが、皆さま体調崩さずよう残りの2018年も楽しみましょう🤗🤗

🌱NORIKO🌱

サンタのパリヴリッタトリコナーサナ。

こんにちは🎄
ナチュラグラムヨガ講師のkayaです。

IMG_3718.jpeg

朝ヨガのためスタジオに行ったら…!

バレエの先輩からクリスマスプレゼントが🎁❤️

ヨガサンター!
トリコナーサナ🤩
しかも、ねじってる方!笑
「パリヴリッタトリコナーサナ 」!

後ろのかかともしっかり降りてるし、
真上から見ても背骨がまっすぐ。
アライメント綺麗すぎる見事なツイストに惚れ惚れしました。

しばらく、ヨギーサンタを拝みながらのプラクティスになりそうです。😁

皆さま、暴飲暴食に気をつけて、素敵なクリスマスを🤶❤️

kaya

Happy Christmas 🎄

IMG_0348.JPG

皆さま、こんにちは💕

先日友人達とChristmas会をしてきました🎄💕
(と言っても、私含め3人です。笑)
今までにない、なにか温かいプレゼントを送りたいな。。と思い人生初(お恥ずかしながら 笑)のアップルパイを作りました🍎
不恰好ですが、美味しいと喜んで頂けて笑顔がみれてなにより嬉しかったなぁ☺️💓
大好きな家族や友人の笑顔って、パワーになり幸せに溢れる。皆さまのクリスマスま素敵な笑顔溢れる、幸せが降り注ぐ時となりますように願ってます…🎄🙏💕

今年のレッスンも残り僅かになってきました🎼
大切な時間を心を込めて、皆さまに会えることをお待ちしております🙏✨

本日の日曜日は下北沢スタジオ
9:00〜 デトックスヨガ
10:30〜ハタヨガ入門
です🤲

暖かくしていらしてくださいね💖

Sala🌸

もうすぐクリスマス🎄Nanae

こんにちは🌟
ヨガインストラクターのNanaeです。

2018年もあっという間であと2週間切りましたね!😵
年々時間が過ぎて行くのが早くなっている気がします。。

IMG_2001_2.jpg

先日は知人からクリスマスデザインのチョコを貰いました〜🎄
バタバタとしていると、日にち感覚が無くなってしまいますが、クリスマス気分を実感できました😊

さて12月のレギュラーレッスン納めは12/24(月)の予定です。クリスマスイブの祝日なので、お時間は13:30からを予定しています。

お時間が合えばぜひお越しください☺︎

みなさまの1日が健康で、穏やかであることをお祈りしています。

Nanae🌈

[スケジュール]

中目黒毎週月曜日 19:40〜 はじめてのヨガ
→初心者の方でも心配のないポーズを中心に、足のむくみや肩こりの改善、骨盤調整が期待できるクラス

[Instagram]
@22nanae22

久しぶりの映画🌈

こんばんは😊
祐天寺スタジオ担当minamiです💙

今日は久しぶりにレイトショーで
こちらの映画を観に行きます😍

映画はいつも観に行こうと思いつつ、、
いつもおわっちゃうタイプです😂😂😂

映画は好きなのですが、
感情移入しすぎてしまい、
いつも1週間くらい引きずってしまいます😂💓

みなさん、この三連休は何して過ごしますか😌?

今年はナチュラグラム来週火曜日が、
ラストレッスンです❤️

みなさまのご参加お待ちしております
🌼

minami

IMG_9495.jpg

2018🌼

こんばんは✨
祐天寺スタジオ担当
minamiです🌈

まだまだなんだか
あったかいですが、、、🌸
良いお年を〜という回数が増え、
少しずつ年末感を感じてきました😁

今日はキッズダンスの生徒の男の子に
メリークリスマス🎄❤️と素敵な花束をもらいました😌

大人になるとお花をもらえるけことが、
本当に嬉しいです💐💐💐
きゅーんとします😍😂☺️

とってもいい匂いのお花💐
飾るのがとってもたのしみです😊✨

minamiIMG_9494.jpg

冬至🌟

こんにちは🌈✨Hiromiです^_^

いつもご覧頂きありがとうございます。

そして今日も素敵な一日に感謝します🙏

朝の晴れ間から一変して、雨模様です☔️

寒さを感じますね。

今日は太陽の陽が1日の中でも1番短い日。

これを境に本格的な冬ですね💦

IMG_7696.jpg

満月の前後は、感情も不安定で食欲も湧いてきます。

あまり無理をし過ぎず、意識や身体をヨガなどで整えていきましょう!

「それは大事なサインかも☆」HITUKI YOGA

愛💗感情🌏Hiromi😊

ヨガインストラクターの1日

おはようございますおねがい

ヨガインストラクター chihanaです♡
6時に起床する予定が早々と目が覚めてしまって早数時間…
なんだか時間ができてしまったのでblogを書いてます。

わたしは宝塚歌劇団を卒業後ヨガインストラクターを目指し養成学校に通い今はフリーのヨガインストラクターとして都内を中心に活動をしています♡

フリーなので毎日スケジュールが全く違います。
開始時間も終了時間も場所もばらばら。
今は慣れましたが最初は
(時間や曜日やスタジオの場所…こんがらがってわからなくなったらどうしよう…)
と不安と緊張の日々でしたショボーン

移動が多かったり食事の時間もばらばらになりやすいのでサイクルが狂いやすいので、なるべく起きる時間や寝る時間を一定にして毎日のルーティンのようなものを設定するようにしています。
ヨガインストラクターは身体が資本なので自身の体調管理の為にもバランスを整えることは大切かなと思っています!

たいしたことはできていないのとありきたりの当たり前のことになってはしまうのですが…
たまに生徒さんに質問を頂くこともあるので、わたしの1日のスケジュールをご紹介いたしますピンクハートラブラブ
(わたしもよくYouTubeなどでルーティン動画を見たりvlogを見たりします!自分以外の方の生活ちょっと気になりますよね)

とある1日

【7時起床】(だいたいいつもクラスが始まる3時間前には起きるようにしています)

朝ごはんは食べずコーヒーだけ。
どうしてもお腹が減ってしょうがない時はチョコなどを一粒🍫
コーヒーを飲みながらYouTubeまたはNetflixを見ながら軽く身支度を整えます。

朝イチのクラスなのでスタジオが長く使えるのでこの日は早めに家を出てスタジオで自身のヨガの練習をします🧘‍♀️
ただ、朝イチのクラスでないときは前のクラスが終わりスタジオに入れるのがギリギリな時もあるので家で練習をします。

【準備出来次第スタジオに向かう】
朝イチクラスで練習を行う日はだいたいクラスが始まる1時間前には練習をスタートできるようにかなり早めに出勤します。
わたしはヨガウェアでほぼ一日過ごしているので着替えの時間はあまりかからないのですが、スタジオの受付スタッフさんとおしゃべりに花が咲いてしまうこともあるのでガーベラ
余裕を見て出勤します。

【朝のpractice】
お恥ずかしながら自分自身の練習の大切さに気づいたのは実はすごく最近です。
↑これについては後日詳しく書きます
今日は割愛

30分は汗ばむくらいにしっかりと動きます
苦手なバランスポーズや倒立系のポーズの練習(本当に苦手…ショボーンだけれども少しずつ辛さも心地よくなってきた
あとはエアリアルの少しアクロバットなポーズ

30分も経つと徐々にクラスに参加される生徒さんもいらっしゃるのでお話ししながらクールダウンのストレッチ
↑この時間が大好きすぎる
おいしいごはんの話や健康にまつわる情報などを聞いたりご紹介したり
たわいもないお話をするまったりした時間がたまらなく好きです

【1本目のクラス】

今日ご紹介する1日の朝1本目はエアリアルのクラスでした。
エアリアルのクラスは終わった後も練習したりない生徒さんについて質問に答えたりアジャストします。

その後スタジオのお掃除

ナマステーって思いながらスタジオを出ます🙏

【移動とランチ】
この日はわりとす次の現場が近いのですが、わりと時間がタイトなのでお昼ご飯は移動後のスタジオの控え室でおにぎりをたべます🍙
お米大好き♡
ゆっくり時間があるときはカフェなどでしっかりランチしますがこの日はばたばたアセアセ

【溶岩ヨガで2クラス】
次のクラスは溶岩ヨガ連続2クラス
ホットヨガようのウェアに着替えてお化粧も落として汗をかいても大丈夫なようにします。
お水は2リットルほど
激しく汗をかきます。
終わった後はシャワーを浴びてお仕事は終わりです♡

【仕事終わりの練習】
今は週5日(4日になってしまうときもありますがアセアセ)自身のクラス終わりに大好きなヨガスタジオに行ってエアリアルとヨガのクラスを連続して2クラス受講することにしています。

たまにどちらか1クラスしか受けられないこともありますがだいたい2クラス。

大好きな先生に出会ったのでこの時間はとても楽しく幸せです♡

この日は受講前に1時間ほど時間があったのでカフェで軽いご飯を食べながら次の日のクラスのシークエンス(クラスの流れや行うポーズ、テーマ)を作っていました。

食べる時間がないときはここでもおにぎりが登場します🍙

【帰宅】
帰ったらシャワーを浴び
お腹が減っていたら軽く食べて(ダイエットと美容のためには夜遅くの食事は控えたいのですが…たべます!!お腹減ってるのが嫌いなのでストレスヨクナイタベテモイイ)

ここからはエンドレスNetflix Time!!!!!

大好きな海外ドラマを見まくります!眠りにつくまで!!
そして眠くなったら寝る!!!
おやすみなさい!!!




という感じがわたしの1日の流れです。
平日はほぼこの生活を繰り返してます。
土日は練習にいくスタジオがわりと早く閉まるので、自己練習したり、カフェで解剖学や哲学を勉強したり友達と新大久保に行ったり(もっぱら遊びにいくのは新大久保)
そんな毎日を過ごしています♩

ヨガインストラクターの1日の生活🧘‍♀️
いかがでしたでしょうか?

我ながら地味で恥ずかしくなっちゃう…

ただ書き出してみるっていいですね!
客観的に観れる!

以前はもっとクラスを詰め込んでいたので週に担当するレギュラークラスの量が多かったのですが今は18本くらいかな。
その分自分の練習に時間を当てられるのでととてもいいペースだなと思います♡
また色々今後はスケジュールなども変わると思います。そのときはまた更新させてくださいねニコニコ

ではでは
長くなりましたが最後まで読んでくださりありがとうございました😊

すてきな土曜日を過ごしてくださいね!
ナマステ🧘‍♀️🙏🌷

chihana

image1.jpeg