身体と心

image1_373.jpeg

こんにちは😊
のびのび中、美波です。

春だというのに寒い…
でも!桜の開花時期が伸びて来週末までだそうです🌸

わたしは日曜日の16:00から中目黒で
クラスをやらせていただいているのですが、
ものすごい混雑でメンバーの皆さんと”やだね…”と
話しておりました笑

駅や横断歩道を整備する警備員さんも
人に押されながら一生懸命頑張っていて、
心の中で応援していました✨

空いてる行き方を教えていただいて、気をつけてねと言ってくださり、愛を感じました。
ありがとうございます❤︎

ピラティスでのワークはやってる時すごいきつい
でも終わるとスッキリ、伸びる感覚があると思います。

そんな感覚を知ると心も整う気がします。

わたしはこの感覚に何回も助けられています💖
日常を気持ちよく過ごすツールとして
今日も皆さんにピラティスをお伝えしたいと思います!

スタジオでお待ちしてます!

美波

令和

こんにちは。
ピラティスインストラクターの杏です。

新元号発表されましたね。
"令和"
綺麗な響きですね🌸

万葉集からの出典で
この歌も素敵ですね。
私は日本の四季の美しさを感じて
また優しさを感じて
今この時期にぴったりだな
と思いました。

日本人は儚いものに美しさを感じる
と昔誰かに教えてもらいました😉

日本の桜、花火などはまさに!ですね

51111634-B35E-453F-B97C-9A0222A6C148.jpeg

杏/加賀屋杏

新元号🌠

IMG_20190315_104741_472.jpg

こんにちは🎵火・金曜日祐天寺担当のいづみです😊

新元号「令和」発表されましたね🍀
昨日の午前11:30発表と聞いていてちょうど11時半終了のレッスンだったので、レッスン終わり皆さんソワソワ。。携帯を見ながら帰宅されていました💓

令和…私はとても綺麗な響きに聞こえます😌
明るく平和な未来を意味する元号。。そんな日本の未来が築かれていきますように…🌸

写真の桜は2月末に撮ったオカメザクラと言う早咲きの桜。
濃いピンクでとっても可愛いので大好きな桜です💓

また来週も皆さんにお会い出来るのを楽しみにしてます♡

       いづみ

新年度

こんにちは!ヨガインストラクターのヒカリです。

桜も満開🌸新年度も始まり、新元号も発表され、新しいスタートに心がわくわくしますね😊

『令和』という新元号はまだ耳慣れないですが、日本の美しい伝統と想いが詰まった素敵な元号だなと個人的に感じています✨
平成も残りあと1ヶ月。より毎日を大切に過ごしたいです🙏

IMG_7747.jpeg

IMG_7748.jpeg

IMG_7749.jpeg

出先にふらっと散歩していたら、桜がとても美しい場所を偶然見つけ、とても幸せなひとときを過ごせました🌸

春は素敵ですねー💐

東洋医学で春は成長の『成』の季節。
人も植物と同じように冬にしまい込んだエネルギーを伸びやかに発揮していきたい時期と言われています。
しかし、自律神経も変動しやすい春。この時期、体内で巡り始めた気がつまると、イライラしたり肩が凝ったり、不安になったりと体の不調も出やすいです💦

こんな時に、体を動かしたり、お出かけしたりと心身ともに発散・リラックスできると気がよく巡ります。
この時期らしく、積極的に楽しめる時間を多く取りたいですね😊🌸

新年度でお忙しい方も多いかもしれませんが、ぜひヨガの時間をしっかり確保して、伸びやかに心と身体をほぐしていきましょう✨

namaste🌸ヒカリ

令和🇯🇵✌️

こんばんは!
ついに新元号の発表でしたね😆

【令和】
とても感慨深いです!
みんながこの日を楽しみに待っていたり、
なんか日本って本当にすてきだなぁと改めて一人しみじみ感じていました😂🇯🇵

平成生まれの私ですが、令和という名に
まだ違和感を感じますがきっとこれからは
当たり前のように会話に出てくるのだろうと思うと、
今日の発表の日本の特別な瞬間をこれからも忘れないようにしたいなと思いました🥰

これからも日本人であることを誇りに思い、
もちろん大好きな海外にもたくさん出かけて
令和も突っ走っていきたいとわくわくしてます😆

まぁ正式には来月からですね😂

そんな今日は、中目黒にいく機会があり
桜が雨の中頑張って咲いていました🌸

IMG_1634.jpg
美しいですね🌸✨

明日は祐天寺で21時よりお待ちしております🤩
明日も帰りに中目黒を通って桜を見ようかな?

それでは皆様、明日またお会いできるのを
楽しみにしています❤️

SAKURA🌸🍓

IMG_8133.jpg IMG_8138.jpg

さぁ4月がスタートし、新元号も発表され、平成最後の月となりましたね😊

大阪から母が来ており、行ったことがないと言うので満開の中目黒へ🍡🌸
苺のスパークリングワインを🍓✨

やはり人人人!💦たくさーんの方で賑わっており20分で退散😅でもすごく綺麗で楽しめました🍡✨

この満開🌸の1週間であとはどこへ行けるかな?☺️
皆さまはどこか行かれましたか?😆

明日もスタジオでお待ちしております😄❤️

MaNa

『令和』🌟

こんにちは🌈✨Hiromiです^_^

いつもご覧頂きありがとうございます。

そして今日も素敵な一日に感謝します🙏✨

新元号発表されましたね!

素晴らしい時代になると感じます💗
IMG_7950.jpeg

3月は決算などと、忙しかった方も多いかと思います。
暖かさとともに、身体も心もヨガやピラティス、エクササイズで動かし楽しんでいきましょう👍

「自分の喜びを追求しよう☆」HITUKI YOGA

愛💗感謝🌏Hiromi😊

【令和の】かぁ。。

IMG_4797.jpg皆さま、こんばんは〜😊

インストラクターのRIEです🌸
新元号が発表されましたね‼️‼️

実は前に、月一でお世話になっているインターネット番組で、新元号当てクイズをしてまして(笑)

見事当たった人には賞金が✨✨✨

そして今日。。

【令和】

と。。。

見事に全員外れました(笑)

私は【安共】あんきょう

と、予想してました。。。

かすってもない(笑)

さて、外は桜が綺麗ですね🌸

まだお花見は行けてませんが、久々にプロレス観戦をして弾けてきました❤️

因みに私の好きな選手は今日本にいません😢
海外に行っているので、いつかまた日本に戻ってくるのを待ってます🌸

元号から話からズレましたね(笑)

まだ寒暖の差が激しいので、皆様お身体お気を付けくださいね😌

RIE

3月のおわりに

image1_372.jpeg image2_45.jpeg

ピラティスインストラクターさおりです。

今日はお休みだった為、朝からおうちの大掃除をしていました。断捨離とまではいきませんが、物もだいぶ手放してスッキリしました😊👍

その後はお天気も良かったので、近くの公園までお散歩しましま🌸
公園内には、お花見をしに来た人で溢れていました💦来年はお弁当を持ってお花見したいと思います😊

明日から4月ですね。
忙しいとついつい呼吸も浅くなりがちになってしまいます。ふとした時に深呼吸するように深く呼吸をして整えてみてくださいね😊

また明日から頑張って行きましょう🙋‍♀️

**saori**

daybreaker tokyo

FEA92A06-D8DE-4DE4-A143-912D1CF65D78.png

今日は daybreaker tokyo でヨガをさせていただきました✨

世界同時開催されている、朝活パーティ。

ナチュラグラムの生徒さんも遊びにいらしてくださり、楽しい週末になりました😊

次回は 4/30 。
なんと100人でヨガするそうです🧘‍♀️✨

ぜひチェックしてみてくださいね😊