こんにちは🌞
先日クロスフィットを体験をしてきました🏋🏽♀️
怯えて向かいましたが、みんなでやると辛いトレーニングもあっという間!
何より見知らぬわたしまで暖かく混じらせてくれたクロスフィット部のみなさま、ありがとうございました✨
たのしかった!
・
・
・
#crossfit #workout
こんにちわ!ヨガインストラクターのNozomiです!
写真は今年旅行に行ったときのもので、ミラノ空港内のカフェ☕✨
今日はイタリアの食事事情、とくにヴィーガン&グルテンフリーについてご紹介です!

ミラノ空港内にあるカフェ、イタリアに着いて初めて入るカフェでまず驚いたのが、クロワッサンだけでこんなに種類が!
プレーンをはじめ、中にカスタードやチョコが入っているもの、アプリコットジャムが入っているものなどが定番との事。
次に驚いたのが、ヴィーガン(動物性のものを使わない)・クロワッサンがおいてあること!
これは鉄道の駅中のカフェや街にあるカフェでも同様に、ヴィーガン食品が割と普通のこととして置いてありました。
試しにヴィーガン・クロワッサンを食べてみましたが、言われないとヴィーガンだと分からないほど、サクサクでとても美味しい😊
バターなど使わず、どうやって普通のクロワッサンと変わないサクサク感と美味しさを出すのか興味津々。
また、パスタやパンなどが主食の小麦文化のイタリアですが、今回現地で会った友人の話で、最近グルテンアレルギーの検査をして、自分がグルテンアレルギーだと判明したとか。
長年抱えていた不調がそれによるものだと分かり、今ではグルテンフリーのパスタやパンに切り替えているそう。

近頃のイタリアでは、スーパーなどでグルテンフリー商品は手軽に手に入るようになったうえ、レストランやカフェでもグルテンフリーの料理が扱われている所がかなり増えたので、特に日常で困ることはないそうです💡
アレルギーを持った方やヴィーガの方も、安心して日常の食事を楽しめることは、本当に大切なことですね
そんなイタリアのお食事事情、とくにヴィーガン&グルテンフリーについてのご紹介でした!
Have a nice day!!
Nozomi
みなさまこんにちは!
19時40分〜
ボディメイクヨガを担当しています
工藤奈美です^ ^
先日のブログにも載せましたが
六本木アートナイトにて
ジャンクフードを食べました。。。!!
酸化した油で揚げた揚げ物は
お肌を錆びつかせ、
シワやシミの原因になります。。。涙
なので・・・
私は
お肌の為に翌日からすぐに!
お野菜でメンテナンスをします!
トマトにはビタミンCが豊富!
ビタミンAも豊富なので
しっとりなめらかなお肌になるんですよー!
そこでおすすめなのが
プチトマト!!
包丁を使わず手軽に食べられるので
プチトマトはいつも常備していて
私は毎日!毎食!食べていま〜す!
肌荒れが気になる方はトマトを積極的に
摂取して下さいねー
今日も素敵な1日を〜♪♪
こんばんは☀️
急な暑さにぐったり、茶山真衣です🙋♀️
夏は大好きなのですが、
気温やお天気の急激な変化が苦手なので、
持ち堪えられるよう願って過ごしています🙇♀️
今日はレッスン中の水分補給について!
インストラクターとしてレッスンする時、
声を出すからか私はよく水分をとります✨
でも自分が練習をする時は
60〜90分くらいなら全く取らないか、
多くても1〜2回ひと口程度のお水をとります。
お腹がちゃぷちゃぷしながらの練習は
気持ち悪くなったりしちゃうことも。
がぶがぶ飲みたくなるほど我慢せず
1〜2口程度で足りるタイミングで取るのが良いかなと思います✨
それがレッスン中何度もあっても良いし
無くても大丈夫です🙆♀️
加減してみてくださいね😊
それでは良い夜を⭐️
真衣
Instagram→ maichayama
暑いが続いてますね。
体調はいかがでしょうか?
今月は下半身を強化していく為にランジなどの立ったエクササイズも入れています。
とても脚に効くエクササイズで疲れますが、終わったあとにはしっかりと立つ事ができ、またレッスン前よりも身体が引き上げやすくやります。
下半身を強くする事でコアにも力が入りやすくなるのです。
身体って不思議ですね。
エクササイズをする度に身体って繋がっているんだなと感じます。
ピラティス始めの当初は分からなかった事ですが、やっていくうちに感覚が分かるようになってきました。色んな発見があってやる度に面白くなってきます。
うまく繋がった時はとても気持ちが良いものです😊
さぁ、これから三軒茶屋スタジオに移動です!
クラスご参加の皆さまは後ほどお会いしましょう。
お待ちしております😊
**saori**
こんにちは🌈
由衣子です!
土曜日のレッスンはお休みをいただき、ありがとうございました🙏
NIKEのトレーナー仲間の結婚パーティーに行ってきました💒💕
80年代風ド派手カラーのウェアを着て余興もしてまいりました🏋️♂️
(ちなみに新郎新婦、フィットネス業界ではなかなかの有名人?のようで、祐天寺スタジオに置いてあるフリーペーパー今月号に載っています。)
終始盛り上がるコンテンツが続くとても楽しいパーティーで、涙と笑いが止まらない素晴らしい時間でした🎉
結婚式に出ると振り返る、自身の結婚生活。
旦那さまに優しくしよう笑。
4月5月の結婚式ラッシュもひと段落です🙂
お休みありがとうございました🍀🍀
今日も暑いですね!!
お身体に気を付けてお過ごしください💕
由衣子