いちごが美肌をつくる!

みなさまこんにちは!

木曜19時40分〜
ボディメイクヨガを担当しています
工藤奈美です^ ^

最近は紫外線が気になりますよねー!!

私は外側のケアは日傘とサングラス程度で、
とにかく内側からのケアを徹底します!
(高い美容液とか使っていません。。)

内側からのケアというのは
食事です!!

最近いちごを沢山頂いたので
毎日食べていま〜す

いちごはビタミンCが豊富なんです!!

IMG_0653.jpg

ビタミンA.C.Eが美肌をつくるので
積極的に摂取していまーす^ ^

いちごは包丁いらずなので、
ズボラな私には助かります。。。!!

手軽に食べられるものの方が
続きますからねw

それではみなさま
今夜のボディメイクヨガでお会いしましょーん

工藤奈美

さっぱり

image1_416.jpeg

こんにちは。ピラティスインストラクターのさおりです。

5月とも思えない暑さが続いていますね💦最近は半袖で過ごしています。

暑くなってくると食べたくなるのが、冷やし中華です。
さっぱりしていて食べやすいですよね。

先日よく行くお蕎麦屋さんに行った時に冷やし中華の様な、まぜソバという季節限定のメニューが始まっていたので注文してみました。

冷たいお蕎麦の上に色んな具材が乗っていて、さっぱりとして美味しかったです。

これからの季節にぴったりなメニューを見つけました。
密かなブームになりそうな予感です。

**saori**

筋膜リリース🎾

image1_415.jpeg

こんばんは😃💕

最近は夏みたいな暑い日が続いたり雨が降ったり、気圧の変化が激しいですね💦

私はというと、疲れが出やすいこの時期はマッサージローラーが大活躍中です🙌🏻✨

背中や、太もも、腰を中心にぐりぐりとマッサージをしています☺️✌️
(テニスボール🎾はヒラメ筋に使います🤗)

寝る前にマッサージをすると血行も良くなるのでいつも以上に熟睡です〜😋💤

皆さまも良い夜を🌙
おやすみなさい❤️

継続は力なり

こんにちは!ヨガインストラクターのヒカリです✨

ヨガを続けていると『自分の身体は最初の頃とどれくらい変わってるんだろう…?』という疑問を感じられる方も多いと思います。

私も毎日ヨガの練習を習慣にしていますが、面白いほどに身体は日々変化をしていますし、心の機微が大きい日もあったり、逆に集中力が異常に高い日もあったりと1日も同じ日はありません。

心と身体は毎日変化をするものだからこそ、少しずつでもいいのでヨガの練習を続けることに意味があるのではないかなぁと思っています😊

こんなことをかれこれ2年以上定期的にヨガをさせていただいている企業ヨガのレッスンでぼんやりと感じました。

IMG_8115.jpg

こちらの企業様は業界柄ハードワークの方も多く、働き方改革の一環としてヨガのレッスンを取り入れていただきました。
最初の頃は働きすぎによる身体のハリやコリが酷く、それにご自身で気づいていない方もいるほど😂なおかつ意識がずーっと外に向いている状態でした。

ですが、どんなにお忙しくても週1回のオフィスヨガを続けていただき、早2年。
今となっては『今日は心と身体と呼吸がすごく繋がったー!』だったり、『自分を労わることを楽しめるようになった!』などといった何ともヨギーニらしい発言も出るほどにご成長されました✨笑

IMG_8116.jpg

でもこのような心身の変化は、コツコツとヨガの練習を続けた先にご自身で感じられるものでもあります。そして日々の変化をご自分で感じ取り、それを受け入れることによって見えてくるもの。
もちろんいい日もあればダメな日もある。

私も実は自分の練習がとてもハードで心が折れそうだったのですが笑、生徒さんの姿を見てヨガってやっぱり素晴らしいなぁ〜と改めて気づかされました🙏

少しずつでいいので、コツコツと!
継続は力なりですね😊

6月もよろしくお願いいたします💓

namaste👍ヒカリ

ありがとうございました!!

IMG_5462.jpg皆さま、こんにちは😃
インストラクターのRIEです☀️

先週は猛暑の様な暑さが続きましたね💦
皆様体調は大丈夫でしょうか?

先日、クラスでもチラッとお伝えしました、代々木公園で行われたラテンフェスティバル✨

私も現地に着いてから気づいた事なのですが、この日は、ラオスフェスティバルと、ジャマイカフェスティバルも同時開催していて、ステージが何箇所もあったんですね💦

もしかして、いらしてくださったお客様の中で、ステージが分からずに、帰宅された方もいらっしゃったんじゃないかって😣
もしそうでしたら、すみませんでした。
説明不足で申し訳ありませんでした🙇‍♀️

あんなにステージがあったら分からないですよね💦次回はもっと細かくお伝えしますね🙇‍♀️

来てくださった皆様、ありがとうございました☺️✨

とても暑い時間帯でしたが、何事もなく終わってよかったです😌👍

やっぱり、体を動かすのは楽しいなぁ〜🤗

暑かったですが💦💦

いつも支えてくださっている皆様に感謝です❤️

ありがとうございます😌

食べてキレイになるお店@代々木上原

みなさまこんにちは!

木曜19時40分〜
ボディメイクヨガを担当しています
工藤奈美です^ ^

昨日
ダイエット中でも罪悪感無し!なお店
に行ってきましたー!

代々木上原といえば
大人気の「we  are  the  farm 」

IMG_0663.jpg
前は
予約をしないとなかなか入れなかったのですが、
昨日は雨の中予約無しで行ってみたら
入れましたー❤️ワイワイ

メニューは新鮮なお野菜がたくさん!!

本当にどれも美味しくて、
お野菜だけなのにお腹がいっぱいになります♪

IMG_0665.jpg

とにかくお肌とカラダにいいメニューが
たくさん!!!

食べれば食べるほどキレイになるお店です

IMG_0659.jpg

明日の夜
またみなさんとお会い出来ます事
楽しみにしております^ ^

みなさんも経堂のオススメのお店ありましたら
教えて下さ〜い!

カレー好き👨🏾‍🍳

こんにちは🍀
由衣子です!

IMG_4222.jpeg

先日『スパイシービストロ タップロボーン』という、南青山にあるカレー屋さんへ行ってきました。

カレー好きな友人に教えてもらったお店だったのですが、とってもスパイシーで本格的な味!
まるで小さなスリランカでした🇱🇰

これからカレー屋さん巡りをしようと思うので、皆さんおすすめがあれば、是非教えてください💕

由衣子

カラフル🥬🍅🌽🥕

IMG_9387.jpeg
数日の5月らしくない暑さに、
過去の経験が役に立たないこともあるのだな🤔
ということを感じたMegumiです☺︎

先日ボディワーカーの友人とご飯に行った際に
彼女が今学んでることを聞いたら

分子栄養学を学んでいると….

分子って…..細かすぎる。
というのが率直な私の感想でした😳

話を聞いてるとこの時代に
食材も時間も色々なことを含めて
バランス良く食べることがいかに難しいか….

とにかく葉物は多くとる
ビタミンはどんどん摂取する
小腹が空いたらゆで卵がいいよetc

教えてもらいましたが
今までの自分の食の経験も重要だったり。

これを食べると身体が重たくなる
これを食べると代謝が上がる
これを食べると元気が出る
これを食べると眠気に襲われる

自分にしか分からない小さな違いも
食選びにはきっと必要なんだなぁと💡

あまり取りすぎると良くないよ〜と言われた
コーヒーと甘い物を目の前にしながら
この投稿を書いてるMegumiです😅

ホッとひと息つく時の心の栄養も必要ですよね♡

写真は野菜が食べたくなった時によく行く
コスメキッチン・アダプテーション🍄
のサラダブッフェ〜おススメです🥗

ウェルビーフェスタ第二弾🧘‍♀️

image1_414.jpeg

みなさんこんにちは😄
夏の暑さが続いて今日は少し落ち着きましたね!このくらいが5月らしい天気ですね!
また木曜日頃から暑くなるみたいなので
こまめな水分補給と暑さ対策をしてください😎

先日のブログでも載せましたが、
ウェルビーフェスタ第二弾行ってきました!最終日の最後のレッスンを受けました!
梅澤ゆりかさんのヴィンヤサフローヨガ🧘‍♀️✨
とっても物腰が柔らかく終始笑顔の先生に
癒されました☺️
まだまだ私もヨガの練習が必要だな〜と実感した日々でした!
色々な先生に会えて、その人らしさや様々なヨガのスタイルに触れられて影響を受けて期間でした☺️
私も皆さまに影響を与えられる人になりたいと思います!!
今週もレッスンでお会いしましょう💓

YURIE

植物🌿

皆さま、こんにちは!
はやくも5月が終わり
6月を迎えようとしていますね🌸🌿

ここのところ、ガーデニングの時間が好きで朝起きては植物たちに話しかけてます(笑)

ハイビスカス

IMG_6917.jpeg

バラ

IMG_6634.jpeg

バラにアブラムシが大量に発生して
葉っぱがテカテカに光るくらいの
アブラムシの量で、どうしたものか…
でも農薬は使いたくないなぁと思い…
色々調べて、風通しが良くなるように剪定し
お酢をかけると良いと聞き
かけてみたら…
少しずついなくなってきたではないか♡
嬉しくなりました♡ 笑

一日一日、伸びやかに育っていく姿は
生命を感じさせてくれ、嬉しくなります^^
こうやって植物と触れてる時間は
瞑想的時間。

バラはバラである事が一番美しいし
ミントはミントであることで生き生きしてる。
草、花、それぞれがそれぞれとして
生きていることが一番美しく輝いていて
私たちにも言えるなぁと思いました。
誰かになろうとしなくてよくて
あなたがあなたの好きなことをして
好きな時間を味わってのびのび生きることが
ナチュラルであり一番美しく輝いていくんだなと思うとある朝でした 🌸✨

ヨガの時間はまさしく、自分の心の真ん中に自分を置いてあげる大切な時間。
尊い時間を共に過ごせる事に
心からの感謝です!

いつもありがとうございます🌈

皆さま、ステキな5月の終わりをお過ごしくださいね^^

サラ🌸