何もしない、という豊かさ

こんにちは!
ナチュラグラム ヨガ講師のkayaです。

大好きなヨガの雑誌、「yogini」を、
Amazon unlimitedで購読しています。

最新のヨガのイベントの情報や、
専門的なヨガの知識をわかりやすく、勉強できます。

中でもお気に入りなのが、コラムのページ。

今回は「なにもしないことの豊かさ」。

IMG_4777.jpeg

いつもせわしなく、
あれをやらなくちゃこれをやらなくちゃ、
なにかやらなくちゃと、漠然と感じる切迫感…

より効率的に、より時短に、よりインスタントに…
が求められる現代社会の中で、
「なにもしない時間」を自分自身に許してあげるのって、
結構難しいですよね。

コラムの筆者は、
ヨガの勉強でインドまで行ったのに、
先生が、求めていることをなにも教えてくれない、と、ヤキモキしていた。
でも、そんな先生と時間を過ごす中で、
もっともっと自分にとって大切なこと、
「何もしないことの豊かさ」を
長い時間をかけて教えてもらった、ということを書いていました。
(かなり要約しています!)

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

私自身、ヨガをやっていて、よかったなと思うことの1つに、
季節や、環境、人生の営みの中で、
自分自身が繊細に変化し続けているんだ、
という事を感じられるようになったこと。

しっかり休むべき時期、
ちょっと頑張って体を鍛える時期、
食生活を意識する時期…。

ついつい、年がら年中突っ走ってしまいがちですが、(若い時はそれができたんだけど!)
静かな時間が必要な時期もあるんだ、
と自分自身に休む事を許してあげるのも、
自分と上手に付き合っていく秘訣かもしれないですね。

また、なにもしない贅沢な時間は、
みんな大好き亡骸のポーズ、「シャバーサナ」で味わうことができますよね♪

優しい気持ちで、またレッスンでお会いしましょう♪

kaya✳︎藤居香耶

5.28 show

D7E545B5-E406-4CD8-96D4-CB63694C1591.jpeg 2EDBA25B-0006-4DD6-B3C3-BC4AC4777AA3.jpeg

ベリーダンスクラス担当のMOMOです。
先日、ベリーダンスshowかありました。
今回は中目黒WSクラスのみなさんと踊り三茶クラスの皆さんが遊びに来てくれました。
ありがとうございます。

今回はピンクの衣装であわせましたー。

来月は6.25
皆さま、お待ちしております。

夏メニューはじめました

IMG_7963.jpg

本日もお暑い中、ありがとうございました。
ここ数日の中では清々しくて過ごしやすいように思います。

ここ最近のレッスンは夏に向け、お腹周りに加え、背中、二の腕の引き締めを強化しております☺️

レッスンの前後にご質問をいただくことごありますが、これ、私はとっても嬉しいです❤️❤️疑問に思っている事を解決したり、ご自宅で出来るエクササイズなどお伝えできることもありますので、お気軽にご質問くださいね☺️
また皆様とお会いできますように。

YUKO
Instagram : yuko.sekido

野菜収穫体験

IMG_9013.jpg

先日、野菜収穫体験をしてきました。
35年生きていて、初めて大根やかぶを初めて畑から引っこ抜きましたよ😆息子2歳も体験させてとてもよい経験になったなと思います☺️

ランチはファームの朝どれ野菜を食べたのですが、新鮮なお野菜は格別で、味付けはお好みでオリーブオイル、岩塩、ビネガー。甘みがあり、お野菜の味が濃く、もうそれだけで十分おいしくいただきました。

サラダ用のかぶはとても柔らかく、収穫以来我が家の定番になりました👌新鮮なお野菜、手をかけられたお野菜は本当に贅沢な一品ですね。

なかなか畑と触れ合う機会は少ないかと思いますが、もしあれば体験してみてください✨とても楽しかったです💓

YUKO

パッションフルーツ

image1_418.jpeg

こんにちは♡

chihanaです♡

先日お土産で頂いたパッションフルーツ‧˚₊*̥(∗*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥
パッションフルーツジュースなどは大好きなのですが、そのままいただくのは生まれて初めて!!

食べ方の正解がわからなかったのですが、ぱかっと開けてなかのゼリー状の部分や種をもぐもぐ(* ˃͈ ㅿ ˂͈ )

すっぱくておいしい♡

ビタミンCたっぷりという感じがしますねー( ˊᵕˋ )♡.°⑅
レッスン後に頂いたのですが疲れがすっきりととれるような感じがありたまらなくしあわせな気持ち♡

なかなか日常的に買うことはできないかもしれないけど八百屋さんなどで見つけたらまた食べたいなと思いました♡

chihana

バンジージャンプ!!

IMG_5472.jpg皆様、こんにちは〜😊
インストラクターのRIEです。
早いものでもう今週末から6月です😳‼️

先日、日曜日クラスお休みを頂いていたのですが、今週も地方イベントの為、お休みを頂いております🙇‍♀️
2週に渡ってお休みになってしまって、すみません🙇‍♀️

毎週、日曜日11時50分から(高円寺スタジオ)で行なっている、CHIPPIN SOCA FITNESSを、群馬県の水上で開催してきます!!

金曜日から三日間、
日本最大のアウトドア・アドベンチャーアェスティバル。
✨水上アウトドアフェスティバル✨

The Biggest Outdoor Adventure Fest
”MINAKAMI OUTDOOR FESTIVAL"

が、開催されていて、CHIPPIN SOCA FITNESSも参加する事になりました‼️

水上の皆様にフィットネスの楽しさを伝えられるよう、頑張ってきますねー✨

このフェスティバル、様々なコンテンツがあって、、なんと!

バンジージャンプもあるそうで😳‼️‼️

私、ずっとやってみたかったんです‼️バンジージャンプ‼️

時間があったらチャレンジしてきます😆✨

感想はまたお話しますね😁

では、今日も暑いですがステキな一日を☺️

紫外線対策

IMG_7858.jpeg

こんにちは☀️

帽子が似合わない、茶山真衣です🙋‍♀️

頭がやたら短く見えたり、
変な輪郭が余計に目立ったり、
どうも帽子を被るとおかしな事になりがちです💦

それにおでこや頭が群れて痒くなったりと、
少し苦手でした。

でも紫外線には弱い🔥

子どもの頃からソバカス体質。

目も日焼けしやすく、
無防備でいるとひりひりして
涙が止まらなくなる事があります😭

でも夏は好き。

レッスンや練習すると汗で全て流れ落ちる。

日焼け止めをしっかり塗り直すのは面倒。

日傘さすのも面倒。

そんなこんなでキャップデビューしてみました!

妹の助言に従ってニューエラ?とかいう所のを
選んでみました✨

これでなんとかなるかな🤔

明日は朝も夜も三軒茶屋でレッスンです🧘‍♀️

それでは良い午後を❤️

真衣
Instagram→ maichayama 

ニューヨーク🇺🇸

こんにちは😃
ヨガインストラクターのNanaeです。

今お休みをいただいて、姉が住んでいるニューヨークに母と来ています🗽

IMG_2769.jpeg

ハワイやロスは行ったことがあるのですが、ニューヨークは初めてなので、まだ慣れていないですが、同じアメリカでも全然違うなぁと思いました!

移動も基本的には車よりも、地下鉄や歩きで、東京に似ていますね!🚶‍♀️いつもアメリカに来ると、車移動ばかりで運動不足になってしまうので、ちょうどいいです(^ ^)

お昼ごはんには、大きいハンバーガーを食べました🍔

IMG_2778.jpg

再来週からレッスンも復活予定なので、それまではニューヨーク生活を楽しみたいと思います🎶

みなさまも幸せな一日を☺︎

Nanae

昨日のこと

B7961E92-138E-44C8-ADC6-AB1FEAD46023.jpeg

こんにちは🌱

昨日は、「 Green Rush 」という新刊を出された高城剛さんが主宰し、CBDブランド @elixinoljapan がサポートしたトークライブへ行ってきました。

健康面へ科学的な有効性が確認され、海外ではCBD ( 体内のカンナビジオール受容体に働きかけて体のホメオスタシスを保つ) を使う人が増え、Gold Rush 以来の盛り上がりを見せているのだそう!

わたしも去年から愛用してますが、忙しく過ごす人にかならず役立つと思います✨

@elixinoljapan さま
@hemp_foods_japan さま
@organic_hemp_nana さん
@m_sbmr ♡
素敵な時間をありがとうございました✨ ・


#greenrush
#elixinoljapan
#elixinol
#cbd
#cbdオイル
#biople #beautyapothecary で買えます
#飲むマインドフルネス

めがね、メガネ、めがね❤️

image1_417.jpeg

皆さま、こんにちは❤️
三茶火曜日夜担当のTOMOです。

夏に向けて、日差しが気になりますね。
サングラスをゲットしました❤️

最近はメガネにサングラスをつけられる
便利なメガネが登場してます。

実は、すごく目が悪いので
朝晩はメガネが必需品の私。
ちょっとした時に
簡単にメガネをサングラスにできるのは嬉しい!

これからの季節に活躍しそうです😍
ついでに
ブルーライトカットしてくれる軽い着け心地のメガネも同時購入。

写真は手前からブルーライトカットメガネ。
二番目がサングラスになる大きめメガネ
一番後ろがこれまで使っていたメガネ→これからは非常用リュックに !

日々、日差しやブルーライトで
目を酷使しがち、、、大事にしましょう 笑

ではでは今日も良い一日を❤️

TOMO