IMG_1824.jpg

皆さま、こんばんは!

梅雨の空の本日、朝からクラスへご参加下さりありがとうございました🌿💫

クラス後は、是非ご自身とお体を褒めてあげてくださいね( ◠‿◠ )
1日の活力となりましたら嬉しいです🎶

まもなく2019年の半分が過ぎようとしていますね!
半年、早いものです。。😌

改めまして、通ってくださるメンバー様も、初めましてのメンバー様も、今月もありがとうございました✨

夜は気温が低いこの頃。
お身体大切にお過ごしくださいませ🌙
晴れた日に出会った、今年お初な白アジサイと一緒に☆

[Instagram] hiroe_uto
[official site] https://www.hiroeuto.com/

Hiroe 鵜藤広江

帰り道。。。

IMG_5956.jpg
こんばんは⭐️
今日もレッスンへのご参加、ありがとうございました✨✨

レッスン後、高円寺をフラフラと😊

やっぱり高円寺のヴィレッジバンガードは面白い🤣

ペヤング焼きそばも色んな種類があるんですね(笑)

店内を物色し、何も買わなかったですが、満足満足(笑)

高円寺のヴィレッジバンガードはかなりマニアックだと思います(笑)

お近くの方は是非👍

RIE

開脚

IMG_7464.jpeg

IMG_7463.jpeg
IMG_7462.jpeg

こんばんは⭐️

湿気で癖毛くるくる、茶山真衣です🙋‍♀️

6月も今日で最後。

ちょっと疲れた体をぐいぐい解してる時の
意識してる部分を載せてみようかと思います😊

ストレッチしても効いてるのか分かんないなっていう柔軟な方も、
いつも痛いばっかりな方も、
私めちゃくちゃ硬いから無理だわ!
って思った方も、
参考にしてもらえるかも🤔 

開脚するのにも
いろんな角度でします。

📷1枚目上
腰より少し広めの幅
つま先は上向き、
腿裏からお尻の底は後ろに
尻尾から頭頂は前に引っ張られるように

📷1枚目中
限界よりちょっと手前の足幅
つま先は上向きを目指して
お尻の底から腿裏は左右に
尻尾から頭頂は前に引っ張られるように

📷1枚目下
足を目一杯開いて
踵からお尻まで同じライン上にして前に倒れる
内腿の伸びを感じれるように
お尻は床から浮いても大丈夫
足は左右に
尻尾は後ろに
胸よりお腹を床に近づけ
頭頂と腕は前に引っ張られるように

📷2枚目
お尻で床を押すようにして、
尻尾から首の裏通って頭頂まで伸び上がる
体が前後左右に広がる感じ
お腹は広げずおヘソ縦長を目指す

📷3枚目
更に負荷が欲しい人向け
膝に気をつけてカカトをブロックへ
無ければ広辞苑🙆‍♀️
腰が立たなかったり膝痛い人は絶対やらない🙅‍♀️

🍏気持ち良いなのちょっと先、
痛いのちょっと手前の圧がおすすめ

🍎腰が沈む人は必ずお尻を高くして腰を立てる

🍐倒れる時のスタートは股関節
腰に刺激が来ちゃう時はやり方を変える

🍊膝裏に刺激が来ちゃう時は膝を曲げる

🍋やればやる程良いって事もないのでほどほどに

開脚前にあっちもこっちもそっちも、
いろいろすると良い事あるけどこんな感じで❤️

足は開けば開くほど良い訳でも

腰は倒れれば倒れるほど良い訳でも

ありません🙅‍♀️

どんな風に座ってるのか

どんな風に倒れているのか

ちょうど良い位置で無理ない負荷でが

お勧めです✨

レッスンではそんな説明もしています😊

それでは皆さん
良い7月を迎えましょう✨

明日は祐天寺でお待ちしています。

真衣
Instagram→ maichayama 

Croatia🇭🇷Vol.3

こんにちは😊
由衣子です!

今日は中目黒と高円寺でレッスンでした。
お会いできた皆様、楽しい時間をありがとうございました💕

少ししんどい時にはリラックスして充電を、エネルギーが満ちているときには家族、仕事、社会や友人のためにできることを。
それらを出来るだけバランスよく保って、今この瞬間を愛せる平和な心で過ごしたいものですね🥰

さて、クロアチアシリーズ最終章です🇭🇷

フヴァル島から船に揺られて3時間、今回の旅の最終地点ドブロブニクは、魔女の宅急便のモデルになったと言われている、オレンジの屋根と海がとっても綺麗な街でした🧹✨

ここはクロアチア国内でも、きっと1番の観光名所!だと思う!

旧市街は思っていた以上に観光客が多く、今までののんびりした雰囲気とは少し違う、観光地ならではの活気がありました🤭

旧市街を囲む城壁の上をぐるっと歩く城壁さんぽ👏

IMG_5071.jpeg

夜は旧市街内も少し人が減り、私の苦手とする鳩も減り(昼間は鳩がすごいです、、)色んな場所で路上ライブがあり素敵でした💋

IMG_5114.jpeg

クロアチアは戦争からたった28年と悲しい過去を抱えながらも、明るく優しい人たちの暮らす美しすぎる街でした。

ここが私のアナザースカイ、クロアチアです🇭🇷

IMG_5226.jpeg

笑🤣

さぁ、長々とお付き合いくださってありがとうございました☺️

明日から7月ですね!
スタジオでお待ちしております💓

由衣子
Instagram → yuiko.1124

June💠

IMG_9551_2.jpg IMG_0146.PNG

毎日、8月の舞台に向けてダンスのリハ!な日々を送っているMaNaです👐🏻

毎年の夏恒例の発表会シーズンに入ってきました🎶
KPOPチーム活動も再開し😂またお知らせさせてください❤️

6月もありがとうございました🥰

あっという間に、今年も半年が過ぎ夏に向けて来月もたくさんトレーニングしましょうね💫

じめじめなお天気が続きますが、またレッスンでお会いしましょう☺️

MaNa💞

手作りごはん😋

image1_446.jpeg

みなさんこんにちは😄
早いものでもう6月が終わりますね!
どんな1ヶ月でしたでしょうか?

私は今月いろんな先生のヨガのレッスンを
受けた1ヶ月でした😊
自分が受けにいくとほんとにいろんな方の
エネルギーをもらえて、学びと気づきが多くあったなと感じています✨
これから暑い夏がやってきますが、
暑さにも負けずにアクティブに動こうと思います!!

先日、クリームパスタを自分で作りました👀✨なるべくタンパク質を摂れるように豆乳で作ってみました!我ながら自信作です😋💓
なんでも手作りだと美味しいですね💓
みなさんの自信作もぜひ教えてください🙋‍♀️明日から7月です🌻
暑さに負けない体づくりを一緒にしていきましょう!!
レッスンでお待ちしています😌

YURIE

6月ありがとうございました

こんにちは😃
ピラティスインストラクターRyokoです♫
さぁ、6月も終わり。。

今月は二の腕と体幹トレーニングを集中的におこないましたが、いかがでしたかぁ??
月初めと比べて、毎週来てくださったお客様は
すごくバランスが安定していましたね💗
すごい!

って思わずパシャリ💗
1か月でこんなに変わるんですよぉ💕💕
また、来月も体幹、二の腕したいときは
いつでも言ってくださいね😍
私も喜んで😁❤️❤️

それでは
また来月お会いしましょう♫

🧚‍♂️Happy Smile🧚‍♂️97458396-6F15-4525-AAB9-748148D68684.jpegEDAA70D9-69E4-4A8B-8E5A-8B7CE3098057.jpeg

はじめました

IMG_0072.jpg

パカっ!スイカ始めました。

もう夏ですね☺️小さいころはあまりスイカが好きではなかったのですが、大人になるに連れて好きになりました。アジアに行くと、必ず飲んでしまいます🍉
カリウムが豊富なので、水分を余分に摂りすぎた時や浮腫みにも良いですね☺️

これからまだまだ出番が多くなりそうです。

YUKO

ありがとうございました

image1_445.jpeg image2_50.jpeg

こんにちは。ピラティスインストラクターのさおりです。

写真は先日行った箱根旅行のものです。紫陽花にはちょっと早かったですが、お天気も良く気持ちよく美術館を回る事ができました。

そして、先日の木曜日は下北沢レッスン最後の日でした。

お忙しい中ご参加頂き、ありがとうございました。
そして素敵なプレゼントまでありがとうございました!

また戻って来てくださいとの言葉がとても嬉しかったです。

まだ三軒茶屋レッスンは7月末まで担当させていただきますので、お時間あれば起こしください。
お待ちしております。

ラストまでいよいよカウントダウンです。

とても寂しいですが、最後まで大切に担当させていただきます。

**saori**

2019年前半→新たなスタート✨

こんにちは!ヨガインストラクターのヒカリです✨

あっという間に6月も今日で最終日!!
明日から2019年も下半期に入ると思うと驚きと焦りしか感じないのは私だけでしょうか?😂

私は来月から毎朝の練習場所が変わります。
今までは日暮里まで約1時間かけて行っていたのですが、来月からは築地に🐟
かなり移動時間が短縮されるので、負担が軽くなりそうで嬉しい限りです😆

そして新しい練習場所は、私がインストラクターになって初めてレギュラーレッスンを持たせていただいたご縁の深い場所なんです。

そちらのスタジオの早朝の時間帯を私の師匠がお借りして、これから大切な練習場所になります✨

BC6AE446-10F2-4D9F-99D6-2F3A6307C1B9.jpeg

場所が変わるだけで気分も新たに益々頑張れそう😊2019年下半期、良いスタートになりそうで楽しみです!

2019年の前半はどうだったか、改めてじっくり振り返りをしながら7月からの後半に繋げていきたいですね。

7月もよろしくお願いいたします🌸

namaste