木曜戸越 Last day🥺

こんにちは😊
由衣子です!

4年前の7月、ナチュラグラム戸越銀座店がオープンした日が木曜日だったので、オープン初日が私のクラスでした🤗

スタジオのスケジュールが変わることになり、私のクラスは本日が最後になります!

通ってくださった皆さん、夜遅い時間にも関わらず、ちょっぴりハードなクラスに足を運んでくださって本当にありがとうございました💓

7月からは、いづみ先生にバトンタッチです😘

私は7月から木曜の夜は三軒茶屋でクラスがスタートします😌
週の後半、もうひと頑張り!のリフレッシュ&リラックスにぜひいらしてください🍀

どうぞ、よろしくお願いいたします💕

ちなみに、土曜日の朝は引き続き戸越銀座でクラスがありますので、こちらもよろしくお願いいたします🥰

IMG_4886.jpeg

目閉じてる🤣笑

由衣子

肌荒れが治らなかった原因!

こんにちは!

木曜19時40分〜
ボディメイクヨガを担当しています
工藤奈美です^ ^

今日は
前回の肌荒れネタの続きデスw

当時私が食べていたものとは、
 
・コンビニのレジ隣の揚げ物コーナー
・チョコレート
(ファミリーパックとかペロリ)
・クッキー
・菓子パン
・ジュース

今思うとぞっとします。。。

IMG_0905.jpg

時間の経った油はお肌を汚します。。(活性酸素の原因の為)

例えば、コンビニのレジ横の揚げ物コーナーは
揚げて時間が経っているので酸化しています。

市販のチョコレートやクッキーは
白砂糖や油がたっぷり入っていてこれらもお肌に負担がかかります。

ジュースの原材料を見てみて砂糖が一番始めに記載されているのは砂糖が一番たくさん入っている証拠。

私は肌荒れを治すために食事を見直したら、
ニキビ跡も全く残らずツルツルになりました!

IMG_0892_2.jpg

新クラスのお知らせ
経堂     月曜  10時30分  ボディメイクヨガ
高円寺  土曜  10時30分  ボディメイクヨガ

皆さまとお会いできますこと
心より楽しみにしております^ ^

https://ameblo.jp/nami-ib-yoga/

DAVIDsTEA

image_6483441_10.JPG

こんにちは!佑佳子です✨

先日は三軒茶屋メンバーで、人生の大先輩Mさんより素敵なお茶をおすそ分けしていただきました。

とても素敵な色がティーバッグから出てきてくれたので、皆さまにシェアさせていただきたいと思います。

NY出身のDAVIDsTEAのフレーバーティー、
まだ日本には上陸していないようです。

NYには一度も行ったことがないので、大好きなアベンジャーズの撮影場所を巡る自主開催ツアーも兼ねて、行ってみたいと思いました❤️

カフェインは瞑想の妨げになるという考えがありますが、まだまだカフェインはやめられないので、楽しく美味しくいただき続けたいと思います☕️

Namaste,
佑佳子

バースデーレッスンでした🎂

おはようございます!
ピラティスインストラクターの千尋です😊

実は昨日誕生日でした☺️
気を使わせてはいけないのでみなさんにはお伝えせず、特別な日のレッスンを一人噛み締めておりました 笑

沢山の方にご参加いただけて嬉しい時間でした!

IMG_2072.jpeg

またレッスンでお会いしましょう!

千尋

Croatia🇭🇷Vol.1

こんばんは😊
由衣子です!

今月はながーいお休みをいただき、ありがとうございました🥺
代行してくださった先生方にも心から感謝いまします💓

先週無事にクロアチアから戻ってきました☺️

今月はほとんどこの旅のネタしかありません。笑
綺麗な写真もいっぱいあるので、何回かに分けてブログに書かせてもらいますね💕

ちなみに私、海外旅行は初心者です。
学生の頃のハワイと、仕事で行ったアメリカ以降4年ぶりの海外。
初のヨーロッパ、初の個人旅行でした🤭

クロアチアに決めたキッカケは、海外旅行によく行っている友人のおすすめNo.1だったから。
調べてみたらすごく魅力的で、どうしても行ってみたい!と思い決めました🥰

オットと2人で行ったのですが、彼も海外旅行は初心者。
2人揃ってほとんど英語も話せません。

クロアチアはツアー旅行もあるようでしたが、他の国のおまけ感が否めず、わたしたちは個人旅行でチャレンジすることにしました🤔

無事、行けました!笑

まず、治安がとってもいいのです。
それから人がとにかく優しい🥺💓
apartmentのオーナー、駅員さんや船の案内員さん、レストランの店員さん、会う人会う人明るくて優しい。それが一番嬉しいことだったかも。
そして、ごはんが美味しい🥰

2e0a658e-985d-47ec-8d86-6ee18f9f536f.jpeg

これに美しい街並みと美しいビーチがあるんだからもうパーフェクトです💛

720d9e9d-7f6b-4796-bfeb-8870c58185fe.jpeg

クロアチア愛が止まらないので、続きはVol.2でお届けします🤗

みなさま素敵な夜を!
おやすみなさい🌙💤

由衣子

アラジン🧞‍♂️

こんばんは
ヨガインストラクターのNanaeです。

今日はアラジンを見に行って来ました!!
行く前から友達の間ではとっても評判が良かったので楽しみでした。

IMG_3237.jpg

とにかくジャスミンが美しいのと、現代の女性像であったりそういった社会的な課題もきちんと描かれていて、原作とはまた違った良さがありました。

歌もジーニーも良かったです〜
発声上映会とか音声がいい劇場でもう一度観たいなという思いで、大満足です♡

個人的にはもっともっと歌の尺が長いのも観たいです。
ライオンキングも早く観たいなぁ(^^)

さて、週も後半に差し掛かりますが、明日から雨が続くとの予想なので、、、みなさん適度な運動や入浴でスッキリお元気にお過ごしください🌼

ではでは良い夜を〜

Nanae

もうすぐ7月だ🌊

image1_437.jpeg

こんばんは。
ピラティスインストラクターの美波です😊

戸越銀座の”好茶”のタピオカを買いました❤︎
柔らか系、甘い系で美味しかったですよ!
かなり大きいサイズもありました🙋‍♀️

でもなんだろう、甘いのあまり好きじゃなくなってきたかも…?

食事のバランスを自然に取ろうとしてるのか、
体は不思議です…

そしてお知らせです!

予約サイトからお知らせ済みですが、
クラスが増えます!

火曜の中目黒夜!7月2日からです🌊
◎19:00-
◎20:30-
2クラスです💪

またまたmegumi先生のクラスを引き継ぎます!

お会いしたことある方もそうでない方も一緒にピラティスを楽しみましょう❤︎❤︎

よろしくお願いいたします!

実は細々Instagramも更新中です🥰
@mina__mii

美波

ありがとう❤️ありがとう

本日夏日和☀️
でウキウキが止まらなかったMegumiです☺︎

昨晩の火曜日の夜。
NATRAglam中目黒スタジオでのLast Lesson🤸‍♀️でした。

2E3BBE60-01F7-4C0B-BA42-78480333DB22.jpeg
まず19:00〜の皆様と❤️
私の声かけにリアクション(ヤジ?)を返してくれる
いつも笑いを多きクラスでした😂

55C34778-8606-486A-BA62-55C70FC01964.jpeg
そして20:30〜の皆様と❤️
仕事帰りが遅くてもレッスンに来てくださり
身体リセットに落ち着いて取り組むクラスでした😌

あ💦19:00〜の皆様が落ち着いてないわけではないですよ🙌🙌🙌🙌

兎にも角にも!
面白く♡楽しく♡賢く♡真面目な皆様が
大好きです❤️❤️❤️❤️

沢山の経験をさせていただき
スパルタレッスンにも付いてきてくださり
本当にありがとうございました😌🙏💕

NATRAglamでのレッスンは
木曜日の三軒茶屋スタジオ
9:00〜・10:30〜・11:50〜
のみになりました。

平日の朝昼ではありますが、タイミング合う時にまたお会いできたら嬉しいです💓

良ければ私の個人的な活動はInstagram
@megumi_pilates_yoga で検索いただければと思います🙏

これからもどうぞ宜しくお願い致します😌
Megumiでした☺︎

Love❤️Love❤️Love

IMG_9865.jpeg

レインボーケーキ♡

image1_436.jpeg

こんにちは♡

祐天寺スタジオ土曜日13:40〜デトックスヨガ、15:00〜リラックスヨガ担当しているchihanaです◡̈⃝︎⋆︎*

実は私6月が誕生日でしたーーーーー♡

なので、ケーキを食べる機会がすごく多かったんです☺️(わりと毎月おいしいデザート食べちゃってますが笑)

その中でもとってもおいしくて可愛いケーキをいただいたのでご紹介します♡

新大久保のカフェ
cafe de BINGSUのレインボーケーキですー🎂🌈

すっごく!かわいいですよね!!

でも正直お味はどうなの?って思っている方もいるかとは思うのですが!

これとーーーーーってもかわいいんです♡
クリーム部分がさっぱりとしたチーズクリーム☺️☺️☺️

あっさりとしていてぺろっと😋完食♡

なによりもかわいさに癒されます!
よければぜひぜひ召し上がってみてください♡

chihana

バックベンド強化月間

こんにちは!ヨガインストラクターのヒカリです✨

梅雨のこの時期はジメジメとしていて気分も上がらない日も多いので、どのレッスンでもバックベンドのアサナをよく入れています。

なので私自身の練習も自ずとバックベンド強化月間💪

IMG_8336.jpeg

バックベンドは胸を開く動きですが、肩甲骨周辺の柔軟性と共に「腸腰筋(ソケイ部)」の柔軟性もとても重要なポイント。

私もまだまだ伸びが足りてないですが、しっかりと腸腰筋を使って胸を開くことによって腰を痛めることなく快適にポーズが取れるようになり、より効果的なバックベンドへと繋がります✨

なのでレッスンでは腸腰筋(ソケイ部)をしっかり伸ばしてからバックベンドの動きに入るようにしています😊

いろいろなクラスで身体の使い方についてのご質問をいただきますが、意識を向ける方向性をちょこっとだけ変えることによって、アサナの深まり方も面白いほどに全然変わってきます。
それをお伝えすると『なるほどーーー👀✨』とみなさんいい反応を返してくださるのが嬉しいです。笑

身体の使い方がわかり、心と身体が繋がるとより一層心地がいいですよね💓

一緒に楽しく練習していきましょう!

namaste☂️☀️ヒカリ