メディテーションスタジオ

5335D163-F70B-4505-A32D-3C364191330C.jpeg

瞑想スタジオ Medichaへいってきました🍵

五感を解放する4つの空間があり
01. Tune Inと02. Open Upは準備の空間。2つのスペースを行き来してニュートラルな状態に整え

03. Shift はメディテーション
「自分にとって大切なもの」「叶えたい夢がある」 「考えを整理したい」など、目的にあったメディテーションを選べます

04. Alignでは、煎茶文化を味わいながら、セッションでの気づきを落とし込む空間

ここで過ごせるだけで癒される、静かで美しい空間で、非日常な至福の時間が過ごせました✨
大切な場面へ向けてのセルフコンディショニングや、自分へのご褒美に、大切な人へプレゼントにも良いなと思います😊



#medicha #メディーチャ#meditation #mindfulness #瞑想

内側に集中する一時間

IMG_20190606_085857.jpg

こんばんわ!ヨガインストラクターのNozomiです!
 
 
先週日曜は日差しが暑いなか、祐天寺クラスへお越しいただき、ありがとうございました!
また本日は「会社帰りに急いできました!」と、
19:40の中目黒スタジオのヨガクラスへお越しいただいた方もいらっしゃって、お越し頂いた皆さま本当にありがとうございました😊
 
 
ヨガが終わった後はみんなの表情がさらにリラックスされていて、
私も本当に嬉しくなります✨
 
 
今日はポーズのホールドを長めに。
ホールドを長くすることで、身体をじっくりとほぐして行き、硬さを少しずつ取り除いて行きます。そこから、そのポーズの中に安定を見つけていきます☺️
自分の内側に集中する一時間です✨
 
 
明日火曜は祐天寺スタジオ21:00〜『はじめてのヨガ』🍀
心身ともにリフレッシュして、この夏を過ごしていきましょう
  
みなさまに会えるのを楽しみにしてます!
Nozomi💫
 

マーロウ🍮❤️

image1_458.jpeg

こんばんは🌇

食べてみたかったマーロウのビーカープリン🍮❤️

ずっしり濃厚で美味しかったです。
(空き瓶はビーカーとして使えるみたいです👌🏻)

やっと、やっと!!
夏らしい日差し🌞💕
洗濯物もみるみる乾く!
この感じを待っていました🙌🏻

日焼けはあまり好きではないけれど、びっくりするくらい晴れない日が続いたからか、日差しを浴びると元気が出ます☺️笑

今月はいかがお過ごしでしたか🥰?

夏バテしないように🙌🏻💕

おやすみなさい😴🌙

「つる木」に行ってきました🍚

IMG_6181.jpg

皆様、こんばんは〜😊
毎日蒸し暑いですが、いかがお過ごしでしょうか?

先日、高円寺にある発酵玄米が食べられる「つる木」というお店に行きました😊

実はかなり前にテレビで見てから、一度行ってみたい‼️と思っていた矢先、立ち退きでお店が無くなってしまったと聞いて😱💦

もう食べられないのかと、、、諦めていたのですが、新情報‼️‼️

リニューアルしてオープンしてると😳✨✨

少し駅からは離れている場所にある為、知ってる方に連れて行って頂きました😆👍

初めて発酵玄米を頂きましたが、お赤飯みたいでモチモチでおいしかったです❤️❤️

本当、美味しかった。。。🥺

また近々行こうと思います😆✨

気になった方は是非行ってみてくださいねー‼️‼️

ではまた✨

RIE

来福❤️

image1_457.jpeg

皆さまこんにちは❤️
三茶火曜日夜担当のTOMOです。
ようやく、夏本番ですね!

福岡へまたもや足をのばしてきました 笑

美味しいものだらけで
クラクラしましたよ。

そしてドームが開いた瞬間に心を鷲掴みされました 笑
まだまだ余韻に浸っております。明日もクラスを三茶で担当します。

暑い夏を乗り切るためにも
しっかりほぐしていきましょう!

ではでは
TOMO

等々力渓谷☘

image1_456.jpeg

こんばんわ🌟
今日も一日暑くなりましたね!
水分補給をこまめにして
熱中症には気をつけましょう!

先日、東京のオアシスと言われている
等々力渓谷に行きました😄
駅前の渓谷の入り口に入ると
景色がガラリと変わり、
まるでジブリの世界のようでした☘️マイナスイオンの空気が感じられて
胸を開いてたっぷり深呼吸をしました😊
せせらぎの音や小鳥のさえずりがとっても
心地よく、自然のエネルギーをもらいました✨

これから夏本番ですね☀️
コンクリートだらけの都内から抜け出し
大自然の中で体を涼めるのもありですね😉
オススメの避暑地です✨
ぜひ足を運んでみてください!

今週もレッスンでお待ちしております❤️

YURIE

手ごねパン🥐

こんにちは😊
由衣子です!

暑くなりましたね〜!夏だ🏖

趣味で始めたパン作りが趣味の域を通り越してインストラクター資格までとっていた友人にお願いをして、パン教室を開いてもらいました😆笑

IMG_5944_2.jpeg

計量や合わせるときのポイントを教えてもらい、捏ね捏ね。気持ちいい😍

湿度や気温で生地の状態もずいぶん変わるそうですね!!

自分で捏ねたお生地ちゃんは、まるで自分の子供のように愛おしく感じましたよ❤︎

IMG_5965.jpeg

手ごね焼きたてパン本当おいしかったーー🥰
こんどお家でも再チャレンジしてみます❤︎

今日もお疲れ様でした🥰

由衣子
Instagram → yuiko.1124

海で花火が見れた!!

こんにちは!!
経堂、高円寺の
ボディメイクヨガを担当しています
工藤奈美です^ ^

先日、千葉の海に行って来ました!

IMG_1167_2.jpg

夜はなんと浜辺で花火が見れるんですよ〜!!

IMG_1187.jpg

大好きな仲間と
2019夏をスタートできました★

3歳からの友達の幼馴染と
20歳の時の会社の先輩。

昔から大好きすぎる

IMG_1180.jpg

日焼け対策は
とにかくビタミンA、E、Cですよ〜

この時期、モロヘイヤが最強です!
季節のお野菜は高栄養なので食べるしかないね!!
******************************************************☆担当クラス☆経堂*月曜  10時30分  ボディメイクヨガ経堂*木曜 19時40分 ボディメイクヨガ高円寺*土曜  10時30分  ボディメイクヨガ
*********************************************************●工藤奈美プロフィール●全米ヨガアライアンスRYT200修了短大時代に栄養士免許を取得。2014年インナービューティーダイエットアドバイザーを取得。2015年心理学やヨガの解剖学を深める為、ハワイ州オアフ島に単身渡米。帰国後はハワイヨガインストラクターとして活動中。
ウエスト-6センチ、スカートサイズダウン等続々とくびれ女子が続出!!
私自身が食事とヨガでダイエットと極度の肌荒れ改善に成功!!ダイエットレシピ&肌荒れ改善の記事はコチラ▽▽▽├ Bloghttps://ameblo.jp/nami-ib-yoga/├ Instagram(アカウント→naminami0730)https://www.instagram.com/naminami0730/├ facebookhttps://www.facebook.com/nami0730

コロラドレポート🇺🇸

こんにちは、愛子です。

さて前回までのシアトルに引き続き、今度はコロラドです。
国内線を乗り継いで三時間。
シアトルからコロラドへ✈️

空港から2時間ほどの友人宅にステイさせてもらい、自然を満喫してきました。
IMG_2363.jpeg

ロッキーマウンテン国立公園。

冷やし中華始めました

こんにちは。
ピラティスインストラクターの千尋です。
梅雨が明けて暑くなりましたね。

暑い夏の日には、家で冷やし中華を
作って夏を楽しんでいます。
気がつけば私の恒例行事となりました。
(大げさな聞こえですが麺を茹でてタレをかけるだけです笑)

今年はズッキーニやナスなど
家の野菜室に入っている野菜たちを
たくさん乗せていただきました!
IMG_2787.jpeg

旬の野菜を食べるのは夏バテ対策にも◎
暑くなると食欲が落ちる方も
いらっしゃるかもしれませんが
体の声を聞いて、食べたいものから
無理せずに栄養をとってくださいね!

栄養士ではありませんが…
食べ物は大好きですし
日々料理をしているので
何か悩みごとや気になることが
あればレッスンの前後で
いつでもご相談ください😊

またレッスンで♪

千尋