こんにちは💕
ピラティスインストラクターRyokoです🐵
台風の影響で、都内も風強いですね〜🌪
先日、撮影した浴衣のお写真が
知らないうちに
海外デビューしておりましたw
台湾の百貨店に大きなポスターとなって
展示されているそうです😳
これから台湾へ旅に出かける方、、
ぜひチェックしてきてくださぁい💕
😍Happy Smile😍
こんにちはAKANEです🌸
ここ何日かまた暑さが戻ってきましたね☀️
もうすぐ8月も終わり
夏も終わりにかかっていると思うと
なんだか
少し暑さも愛おしく感じてくるような
気持ちでおりましたが、
いったん気温が下がってからの暑さ
夏バテしやすくなるということで
引き続き気をつけたいものです☀️🍧
写真は
先日妹が8年振りにオーストラリアに行った時のお土産でもらったものです
私の母の
兄の奥さんが
オーストリア人で
8年前には
妹と2人で行きました
現地で叔母と叔母の友人と待ち合わせをして
叔母の友人のお家に泊まらせてもらいました
叔母の友人は
動物の保護のボランティアをしていて
二匹のワンちゃんと
九匹の猫ちゃん
動物が好きな私にとっては
とっても楽しい毎日でした
二匹のワンコと
お散歩にと
家から少し歩くと
たくさんのぶどう畑で

贅沢な
お散歩コース
叔母たちに
色々な美術館や
ご飯屋さんや
動物園や公園など
連れて行ってもらいました

美しい建物
がたくさんで
どこの場所か大分前の記憶で
あやふやになってしまったのですが💦
丘の上にあるレストランで
少し休憩をしようと
入ると
ピアノがあり
生演奏を楽しみながら
お食事ができる場所でした
お昼時を過ぎて入ったためか
ちょうど誰もいなく
貸切状態でガラス張りで
外の景色も眺められて素敵な店内
お茶をいただいていると
お、
聞いたことある
曲
よく聞いてみると
「上を向いて歩こう」でした
ピアノをひいてる方をみると
こちらを見てウィンクを
私と妹を見て
合わせて
日本の曲を弾いてくれたのかなぁと
素敵なおもてなしに
嬉しくなりました😊
叔母の友達と
私の母も学生のときに
友人だったとゆうことで、
もう何十年も会えていない2人ですが
来年母と妹と私と3人で
行けたらいいねと話したりして
そのときはまたブログに載せさせて
いただきたいです☺️
台風が近づいてきていますね
お帰りの際など
どうぞお気をつけください。
素敵な夜を🌙
AKANE
皆さま、こんにちは🌞
ヨガインストラクターの菜月です。
またまた暑い日が続いていますね💦
気候の変動が激しく、私の周りでは体調を崩す方がとても多いです😔
さて、今回のブログも前回に引き続き、フランスで訪れた地をご紹介させてください🇫🇷
写真は、世界遺産モンサンミッシェル 。
海の中にそびえ立つ、孤高の修道院です。
そして、主人の希望で訪れたシャンパーニュ地方🍾
ナポレオンも訪れたという巨大シャンパンカーヴの見学と試飲をさせてもらいました!
フランスの夏は日の入が21:30くらい🌃
明るい時間がとても長くて、一日中日光と過ごせます☺️
とても満たされていて、自分の持っている幸せに改めて気づかせてくれた今回の旅でした🇫🇷
そして我が国、日本をもっと好きになります。
旅ってやっぱり、素晴らしい!
皆さまもこの夏、どこかへ旅行されたのでしょうか?☺️✈️
菜月
こんにちは。ピラティスインストラクターのさおりです。
暑さが戻ってきましたね💦
先週お休みを頂き、弾丸ですが帰省してきました😊
広島→→→大分という長旅でしたが、皆んなに会えて嬉しかったです。
大分は祖母がいて、子供の頃は1週間近く遊びに行ってましたが、今はなかなか時間が取れず帰れる時に帰るようにしています🙋♀️
そんな祖母も今年で91歳✨✨
心臓が悪いですが、足腰強く杖をつきながら歩いています😍
週に数回行くデイサービスも楽しいみたいで、楽しそうに話してくれました。
そして、とても91歳と思えない食欲にもいつもビックリしています😳
お昼は私たちと同じ量の定食(写真)もペロリと食べその後デザートのケーキもペロリ😋
食欲があるのは元気な証拠ですね✨いつまでも元気でいてほしいです☺️
つかの間の休日ですが、とても楽しかったです。
ほとんど観光しなかったのですが、1日だけ別府に行きました。
その様子はまたアップしますね🙆♀️
こまめの水分補給をして体調に気をつけてお過ごしください❤️
**saori**
こんばんは!今日は甲子園決勝でした✨
私は秋田出身なので、今日の金足農業VS大阪桐蔭戦心臓が飛び出そうな思い出見てました(笑)
準々決勝あたりから毎回心臓飛び出そうでしたが…
103年ぶりの決勝進出。秋田は県をあげての大盛り上がりで高校は午後から放課、仕事も休み、デパートでは金農セールまでやってだそうです!(笑)
私の友人も5名ほど昨日の夜に甲子園へ旅立って行きました!
結果、名門桐蔭の強さを見せつけられ負けてしまいましたがこんなにも夏を満喫させてもらい秋田県民みな感謝の気持ちでいっぱいです❤️
大阪桐蔭半端ないって!って感じでした(笑)
強すぎる!春夏二連覇おめでとうございます🎊㊗️
興奮が収まらず本日2回目の投稿でした😂
fumiko