2月スタート

ピラティスインストラクターのさおりです。

今日から2月ですね😊
昨日から寒さが厳しくなってきています😵昨日の下北沢クラスでは、身体を温める為に背骨をたくさん動かしていきましたよ✨
寒い時こそ身体動かしましょう🙋‍♀️

あと、クラス中ですが足先寒い時は無理して裸足にならず、靴下を履く事も選んでみてくださいね😊
ピラティスでは、ほとんど寝た姿勢が多いので靴下履いても大丈夫です。
ただ足元が滑ってしまう時は危ないのでその時だけでも脱ぎましょう✨

今は、滑り止め付きの靴下や指先だけ空いている物などありますのでご自分にあったのを選んでみてくださいね😍

今週の日曜は経堂スタジオでの代行があります。
お時間ありましたら、スタジオでお待ちしております😊🌈

**saori**

👣 足の指 👣

IMG_4565.JPG

下手すると
1歩も外に出ない 大人と喋らない
大絶賛引きこもり中
Lino です🐻

息子、5ヶ月になり
色んなことが出来るようになりました!

沢山の気づきがまた。

今日は

足の指‼️

日常生活の中では
靴を履いたりしてキューっと仲良しの指達。

あかちゃんの頃は手の指と同じように沢山動いて、物を掴むことも出来ました!
自然な姿。。

ヨガの時間は裸足で
キューっから
解放して
足の感覚も取り戻していきましょう💓

意識するだけでも、全然違います☝️

身体もとっても温まりますよー

明日は下北沢での代行レッスン伺います♡
先週は出口の変わった下北沢に一瞬戸惑いました(笑)
今週はきっと‥大丈夫🙆‍♀️

Lino

猫だらけ

IMG_6433.jpeg
IMG_6426.jpeg

こんばんは🌙

犬と猫が好き、茶山真衣です🙋‍♀️

東京のお家でも女の子と暮らしているのですが🐈

実家でも兄弟猫🐈🐈

実家の近くの妹の家でも兄妹猫🐈🐈

帰省する時はいつも連れて帰るので、

猫だらけのお正月を過ごしました😊

みんな保護猫たち。

犬も好きですが、
先代犬が亡くなってからは猫ばかり家族です🐱

因みに実家の猫たちと私の猫は
年に2回ほどしか会えず
まだ仲良しではないので、
距離を保ちつつ、
へっぽこパンチで戦っていました💦

見てて全くはらはらしない安心できる喧嘩でした😅

寒い冬もお家に可愛い子たちがいると幸せです❤️

皆さんのお家にも動物家族はいますか?

1月あっという間。

まだ寒い日が続きそうですが、
2月もスタジオでお待ちしています✨

明日は1日三軒茶屋でレッスンです🧘‍♀️

おやすみなさい⭐

真衣
Instagram→ maichayama

ビストロ ユカコ

こんにちは 佑佳子です🥕

1月が今日で終わってしまうだなんて…何をウカウカしていたのかと、目標を再設定しなければならない私がここにいます🐼

何にウカウカしていたか?考えてみたら、何かと理由を付けて料理ばかりしていました。

しかも、作品化して変な名前まで付けていました。
今日はその謎の作品の一部を「ビストロ ユカコ」として、ご紹介させていただきます。

エントリーナンバー①
※トップ写真の作品

【タイトル】
「丸を並べた、良縁祈願的人参のソテー」

【材料】
+ 香川県産の金時人参、適当に輪切り
+ 佑佳子秘伝のトマトソース
+上に乗っける風味と飾りの草はチャービルなど

【コメント】
こんなに丸が並んだら、良縁が舞い込む以外にいったい何が起きると言えるでしょうか。


はっきり言って、にんじんを焼いて並べただけです。いったい何が言いたいのか、その時に私に問いたい気分です☺️
.

IMG_5962.JPG

エントリーナンバー②

【タイトル】
「悟りのマッシュポテト」

【材料】
+ 男爵(小) × 5 = 450g くらい
+ ミルク 1カップ
+ カルピスバター 適当

【コメント】
そのきめ細やかさと粘り強さが、悟りを感じさせる。ただそこにあるだけでサマディ(悟り)の境地。


生クリームは使わない派。というより、このマッシュポテトはミキサーをかけているので、もはやマッシュと呼んでよいかがわからなくなっています。「自称マッシュポテト」かもしれません。しかしながら常備食として、だいたいいつも冷蔵庫で待機しています🥔

ビストロ ユカコ は to be continued…😎

.
家族や友人に会うたび「え…まだ食べるの?😅」と言われる私ですが、これからも太ってもいいじゃないか!人間だもの。の精神で、たくさんの美味しいごはんをいただき続けたいと思います。

2月もよろしくお願いいたします🤲

.
Namaste,
佑佳子

パリのアメリカ人🇫🇷

こんばんは💕
由衣子です。

今日は久しぶりの雨☂️
このあとは雪になるのでしょうか。
みなさん暖かくしてお過ごしくださいね😊
 
先日、劇団四季の最新作
「パリのアメリカ人」
公開ゲネプロを拝見させていただきました。

IMG_3099.jpeg

つい「これ毎日演じるの辛そう…🤭」なんて
演者目線の感想が出てきちゃいましたが笑

ガーシュウィンの楽曲で綴る
バレエがとっても美しいミュージカルでした。

渋谷ヒカリエのシアターオーブにて公演中
チケットも発売中だそうです💕

明日から2月ですね❣️
寒さに負けずレッスンいらしてくださいね😊
ポカポカになりましょう〜🔥

由衣子

母から意外なプレゼント(笑)

IMG_4206.jpg皆様、こんばんはぁ〜😊
外は雪ですね😳💦
まだ外にいらっしゃる方は、お気をつけてお帰りくださいね☺️

さてさて、、私事ですが、
本日誕生日を迎えまして🎂

といっても、いつもと変わりのない日常なんですが、、

母が、何を思ったのか、

激辛唐揚げをプレゼントしてくれました(笑)

これは一度理恵に食べさせたかった‼️と(笑)

唐辛子だらけやん🌶

でもとても美味しかったです😋

後はウイスキーを頂いたり🥃(笑)

私の事をよく分かっている家族ですね(笑)

明日からまた一年頑張りまーす👍

では、またレッスンで❤️

RIE

じゅうにぶんのいち❤️

image1_332.jpeg

皆さま、こんにちは。
三茶火曜日夜担当のTOMOです。

今日は1月31日
早いもので2019年の1/12が終わってしまいます。今年訪れたはずの海は、、もう遠い記憶、、笑

初心を思い出して
また気合いを入れ直したいと思います。

さあ、また明日から頑張ります❤️

良い夢を☺️
ではでは

TOMO

1月

IMG_5452.JPG

こんにちは⛄️
ピラティスインストラクターRyokoです♡
今夜は⛄️?!
になるでしょうか、、、
皆さま早めの帰宅を〜♫

そして
今月もありがとうございました😊
1年に1度しかない1月と思うと
なんだか
儚いですねぇ。。

また来月お会いしましょう💕

⛄️Happy Smile⛄️

レッスンラストでした!

IMG_7389.PNG

こんばんは!
KANAです!

昨日、今日で戸越銀座と中目黒合わせてレッスンラストでしたm(__)m
お越し下さったみなさまありがとうございました✨
いつも私のレッスンに来てくださった方には感謝がたえません。。
引き続きみなさまのピラティスライフがHAPPYなものでありますように!!

1月最終日⛄️

こんにちは!ヨガインストラクターのヒカリです✨

あっという間に1月も最終日!
凍えるような寒さが続いていますが、少し前よりも日が伸びた気がしており、寒い中でも少しずつ春に近づいてるんだなぁと感じます🌸

でもまだまだ寒いものは寒い!笑
東京も今晩は雪の予報ですが、冷えないようにお身体あたためてお過ごしくださいね🙏

そして絶対に風邪を引きたくないので風邪予防に余念がありません。笑

今日はこちら💓

IMG_7066.jpeg

ケールがてんこ盛りの栄養満点お鍋をいただいて身体もポカポカに😋
新鮮お野菜がとーっても美味しかったです❤️

あとは毎日欠かさず寝る前にR1ヨーグルトを飲んだり(寝る前に飲むのがベストらしいです!)、

15分に1回は喉が渇いていなくても水分を取るようにしたりしています🍵(友人の内科医の子がこれが風邪予防に1番効果的と豪語しておりました笑)

風邪や乾燥に負けず、栄養・睡眠を取って元気にこの冬を乗り切りたいですね✨

2月もよろしくお願いいたします🙏

namaste⛄️ヒカリ