ヨガ講師Juriです🌱

こんにちは!
ナチュラグラムヨガ講師のJuriです🌿

初めてのブログなので、簡単に自己紹介をさせていただきます。🧘‍♀️

普段は会社員として働きながら、ヨガ講師として活動しております。

「仕事や家事など、毎日を頑張る女性にほっと一息つける時間を届けたい。」そんな想いで、皇居ヨガやパーソナルレッスンなども開催しています。

実は私自身も、仕事に追われて心も身体も余裕がなくなってしまうことがありました。

そんな時に支えてくれたのがヨガです。

深く呼吸をして身体を動かすだけで、不思議と心まで軽くなり、「また明日も頑張ろう」と思えるようになりました。

だからこそ、私のレッスンでは「頑張ること」よりも、「自分を大切にする時間」を大切にしています。

レッスンを終えた後に、
「なんだか身体が軽くなった」
「気持ちがスッキリした」
そう感じていただけたら、とても嬉しいです☺️✨

現在は毎月〜2ヶ月に1回のペースで皇居ヨガも開催しているので、スタジオ以外でも皆さんとお会いできたら嬉しいです🌿

これからナチュラグラムでたくさんの方とご一緒できることを楽しみにしています。

どうぞよろしくお願いいたします🤍

Instagramではヨガや日常のことも発信していますので、よろしければぜひ覗いてみてください☺️

https://www.instagram.com/juri.yoga?igsh=MXUxNGNpZnc1Nm03cA%3D%3D&utm_source=qr

胃に染みたお好み焼き

IMG_7049.jpeg
みなさまこんばんは!
インストラクターのななです♪

先日関西に少し帰省していたので、
大好きな風月のお好み焼きを
食べに行ってきました。

風月はおそらく関西エリア?で
展開しているお店なのですが、
ここの豚玉モダンが
美味しくて美味しくて🤤

食べ応えといい、味といい
全てのレベルが高いなと
毎回頬張りながら感じます。

関東だとなかなか食べられないので
ソースを購入しました♡

関東でもあるのかな?
もし知っている方がいれば
教えてください😂

では、この後戸越銀座店の
美姿勢ストレッチレッスンにて
みなさまに会えるのを
楽しみにしております!

ほな〜

なな

またしても🪡

こんにちは♪ヨガインストラクターのSARIです。皆様はいかがお過ごしでしょうか🧘‍♀️私はまたしてもビーズ刺繍にはまっており、今回はトリコナーサナをとる猫のキーホルダーを作りました🤍
IMG_6035.jpeg
このブームはいつまで続くのでしょうか…。そろそろ目の疲労が溜まってきたのでホットアイマスクの導入の検討をしています👀では本日の水曜日の下北沢でお待ちしております🍵SARI

ほっと一息

みなさんこんにちは。ピラティスインストラクターのあかねです😊

お休みをいただいている間、海と山に囲まれた場所で過ごしています。
なんだか五感が研ぎ澄まされていく感覚です🌿

頑張る毎日の中にも、ほっと一息つける時間をぜひ作ってみてくださいね。

あかね

紫陽花☔️

IMG_6598.jpeg
こんにちは!
ピラティスインストラクターNaoです😊

先日は北鎌倉の明月院まで紫陽花を見にいってきました🩷
その日はちょうど雨がしとしと降ってたのですが、雨のおかげで紫陽花がより幻想的で美しかったです😍

この季節ならではの風景ですよね✨

さぁこの梅雨が明けたらもう夏です!!
熱中症にお気をつけください☺️

Nao

【担当スケジュール】
火曜10:00〜下北沢
木曜10:30〜三軒茶屋

世界は先生👓

こんにちは、由衣子です。
産後2ヶ月目くらいの頃、里帰りから戻り、ワンオペ育児が始まってすぐ、私は疲れ果てていました。

ある日小さな娘を連れて無理をして電車に乗りました。泣く娘を抱いているとおじいさんに舌打ちをされ、改札前でもたついているとおばさんに背中を押され…

寝不足限界でクタクタだった私は、まるで世界が自分の敵になったような、悲しい気持ちになったのを覚えています🫠

こんなとき、どう乗り越えれば穏やかさを取り戻せるのでしょうか。

ヴェーダンタでは、「世界は私を邪魔するもの」ではなく、「世界は私に教えてくれるもの」と見ることで、心の抵抗が減ると考えます。

例えば、舌打ちなんてひどい、赤ちゃんを抱いた人を押すなんて信じられない、なんて思っているとき心は常に対象と戦っている。

もし先生と捉えられたなら、困っている人に優しくしようと学んだり、必要以上に悲観しない心を育てようと学ぶこともできる🙂‍↕️

敵だった世界が先生になると、心の波は穏やかになり、見える世界は優しくなります。

素晴らしい生きる智慧だと思います🙂‍↕️

まぁね、まずはしっかり寝ないとね。そんな思考もなかなか働かないんだけどね😅

よく寝て、自分に寛いで過ごす教えに触れて、すぐ忘れちゃうから、また触れて笑。

ちょっと辛いな〜なんてときには、世界は敵じゃないことを思い出してみましょう💛

由衣子

美味しいご飯

こんにちは!戸越銀座 水曜日10:30〜担当の湯浅真央です。

今日は少し涼しいですね。
毎日気温差がありますが、ご体調はいかがですか?

昨日は、友人と自由が丘へランチに行きました!
お目当てのわっぱ飯。
お米は麦ご飯、具沢山でした!ヘルシーで美味しかったです☺️

皆さんのおすすめのランチやカフェがあれば
教えてください♩

Instagram:mao_yoga435

IMG_5779.jpeg

バレエ公演🩰🧑‍🩰

みなさま、こんにちは
ピラティスインストラクター
Kanako です🌼

先日、バレエダンサーファルフ・ルジマトフさんの日本公演を
観に行ってきました🧑‍🩰🩰

IMG_8103.jpeg

私がバレエを習い始めた幼少期から
伝説のダンサーとして絶大な人気を
誇っていました。

私も色気のあるダイナミックな踊りが
大好きで、日本ファイル公演で初めて
踊りを観ることができ
とっても嬉しかったです。

60代とは思えない
美しい身体や動き…
日々精進だな、私も頑張ろうと
勇気をもらえました!

明日は戸越銀座スタジオの代行レッスン
にてお待ちしています☺︎

Kanako

【今月6月のスケジュール】
金曜日 19:30〜 祐天寺スタジオ
6月25日(木) 10:30〜 戸越銀座スタジオ(代行)

【来月7月のスケジュール】
金曜日 19:30〜 祐天寺スタジオ
金曜日 10:00〜 戸越銀座スタジオ(代行)

Instagram: kanako_okawa

夏の楽しみ🏝️

image0_387.jpeg

こんばんは、こなつです🌝

先日、水道橋にあるかき氷屋さんに行ってきました!

お目当ては、大好物のパッションフルーツ・パイナップル・マンゴーが組み合わさったかき氷です🍍
食べ進めていくと、中にはナタデココも入っていて、本当に美味しかったです🤤

私はパッションフルーツのトロピカルな風味と、種のプチプチとした食感が大好きで、パッションフルーツのかき氷を食べに行くことが、毎年夏の楽しみになっています🍧

パッションフルーツは美味しいだけでなく、カロテンやビタミンC、葉酸などの栄養も豊富で、アンチエイジング効果が期待できたり、夏の疲労回復にもぴったりの果物です!

ぜひみなさんも、機会があれば食べてみてください🧡

初キッシュ

こんにちは奈美です!
先日、兄家族が遊びに来てくれたので
珍しくキッシュを作りました!
IMG_9429.jpeg

初めて作ってみたのですが
味見も無しでドキドキ💓笑

固まっているか本当に心配でしたが
美味しかったです!

レシピの口コミで
固まるポイントを色々調べて
慎重に作りました!!

冷凍パイシートで簡単に作れるので
また作ってみようと思います♪
 

〜休講のお知らせ〜
6/30(火)リフレッシュヨガ
おやすみをいただきます。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。

奈美