朝の習慣

IMG_3538.jpeg

こんにちは 佑佳子です

最近のわたしは、朝スムージー作りが楽しみで早起きをしています🍹(楽しい〜!!💖)

朝が楽しいとなんだか一日ずっと良い感じで過ごせるような気がするので、朝のヨガ練習に+スムージー習慣を安定化させたいと思っています♡

また一ヶ月のうち一週間、朝以外にも自分の中で「固形物少なめキャンペーン」を開催するようになってから、今まで口にしていたものがどれだけ胃腸に負担をかけていたのか、感覚的に気づけるようになった気がして、選ぶものが変わってきました。
それから、混ぜる食べ物によっても自分の身体に合う合わないがあるのだな〜とも感じています。 

そこで一つ!
レシピを公開させていただきます♡

【ゆかこの定番おすすめレシピA】
・バナナ ミニ2本
・アボカド 1/2個
・ケール 手のひらくらいのサイズ1枚
・ビーツ 1スライス
・ベリーミックス Picardのフローズンミックス適量
・豆乳か甘酒、もしくはその両方を適量
☑︎甘さが足りない時にはGI値の低いアガべシロップを足します♡

IMG_3542.jpg
上にトッピングするクランチは常時何種類か準備していますが、最近はこちらのApple Cinnamonがお気に入りです。

撹拌系ミキサーではなく、楽天で購入した普通のミキサーより少しパワーが強いタイプのものを使用していますが、十分にミックスされます。

Picard(ピカール)のベリーミックス以外は、三軒茶屋のあちらこちらのお店で入手できるため大変手軽です。
あとはPicardが三軒茶屋に上陸してくれることを願うのみです。笑

ちなみに、スムージーで身体が冷えないように穀物コーヒー(コーヒー風ドリンク)などを片手にスムージーをいただいたり、豆乳や甘酒を少し温めたりするのもおすすめです。

皆さまの秘伝のスムージーレシピ、
ぜひ教えてください♡

今日も素敵な一日を🙏

 
Namaste,
佑佳子