梅雨

ナチュラグラム ヨガ講師のKAYAです。

ついに梅雨がやってきましたね。

関東の梅雨明け発表の日も、しっかりと雨が降っていました。

その日は先生のもとでヨガのレッスンでしたが、
先生が窓を開けていてくれて
雨の音を聞きながらのレッスンはとても静かで、
心を穏やかにしてくれました。

85EC7D5B-808E-4A56-8166-5A7C5CC963E4.jpg

近所の色ととりどりの紫陽花、美しいなあ。

去年、雨の中、鎌倉のお寺に紫陽花を見にいったのが懐かしいです。
あの日は、せっかくのお出掛けなのに雨…、と少しがっかりしたけど、

ふんわり曇り空と、しとしと雨が、より紫陽花の美しさと、お寺の静けさを際立てていて、
雨も悪くないな、と思ったのを思い出します。

雨の日だからこそ見える景色、
雨の匂い、
そして、雨の音が加わっているのに、
不思議と感じる静けさ。

煩わしさを感じながらも、
今だけの楽しみを、五感を使って味わいたいですね

また、レッスンで♪

藤居香耶