寒さに強い女🍠

FullSizeRender_24.jpg

こんにちは✨
今年は急にとても寒い。
でも実は、そんなに今季は辛くもないと感じている佑佳子です☺️🍵

去年の冬と比べて、冬の厳しさをあまり感じておりません。
これはもしかすると、ヨガ&エクササイズの練習時間を増やしたからなのではないかと思っていたりします🙆✨
いや、もしや🤔焼き芋をいっぱい食べてるからでしょうか?😚🍠笑

寒い季節は苦手だったはずなのに、活動的でいられる自分の心身に幸せを感じています❤️

ヨガでは私たちそれぞれの身体は神様からお借りしているもので、ヨガの練習を積み重ねていくうちに、私たちそれぞれの魂に見合った状態なっていく。という考え方をします。

わたしはこの考え方を知った日から、痩せたいとか太りたいとか、身体に対して自分の想い(欲)を巡らせることがなくなりました。
同時に、自分の意思で自分のからだを動かすことができる。ということへの感謝の気持ちと、もっと大切にしていかなければならないな〜という気持ちが込み上げました。

みなさまはこの言葉、どんな風に感じられますか??
レッスンあとにでもぜひ教えてください☺️❤️

しかしながら、
冬はスタジオに行くまでが寒さとの戦い☃️🔥勝負どころ?ですね(笑)

夏のレッスンは、汗が気になったり暑さで集中力を保つことが意外と大変ですが、
冬のレッスンは、はじめは手や足が冷たくてモゾモゾしたくはなりますが、徐々に温まる身体と心の変化を感じやすく、ヨガやエクササイズの効果を楽しみやすい時期だと思います。

ちなみに写真は
焼き芋🍠だいすきな私が、
焼き芋🍠色のヨガパンツでヨガの練習をしている姿です。

寒い冬も一緒に、大切な身体と向き合いながら、内側から強いからだを作っていきましょう🙏💕

Namaste,
佑佳子