初のキャリアセミナー開催♡

IMG_0773.JPG

こんにちは!ヨガインストラクターのヒカリです😊
僭越ながら私がセミナー講師を務める新人イントラさん向けのキャリアセミナーが先日無事終わりました。

私はヨガインストラクターのお仕事と併行しながらキャリア支援のお仕事もしています。
昨年にキャリアコンサルタントの国家資格を取得してからキャリアに関するお仕事は採用以外ほぼノータッチでしたが、ずっとやりたいと頭の中で考えていたことをようやく形にすることができました。
せっかく取った資格が化石化する前に開催できてよかった…笑

IMG_0772.jpg

自分の中ではまだまだまだまだ物足りない内容だったのですが、 かなり前からあーでもないこーでもないを繰り返しながら内容や資料を作りこんできたので、 参加者の方々からは想像以上に良いご評価をいただけ、何とか次に繋げられそうです(*´∀`)ホッと一安心。

ヨガインストラクターになってからも自分の今まで磨いてきた別業界での経験やスキルが活きるとは思ってもいなかったので、こうやって『キャリアは繋がる』ということを実感できてとても嬉しいです。

私自身も今日のアウトプットを通して新たな改善点もたくさん見えてきたので、次回開催の際はよりバージョンUPしたものをお届けできそうです♡ 
いやー、新しいお仕事はワクワクしますね✨笑
来年からはこちらのセミナーをシリーズ化して展開きていく予定なので、がんばります!

namaste📕ヒカリ