The Digest 10月

こんにちは、佑佳子です。
あっという間に10月が終わりを告げそうです。

このままきっとすぐにクリスマスとお正月がやってくのだろうと。でも、慌てず一つ一つを丁寧に、ゆったりとした心で過ごしていきたいな〜なんで風に思う今日この頃☺️🍵❤️

今月も3つのラインナップにてThe Digestをお届けいたします✏️

_1. 服の好みと同じように。

先日はネイルアーティストのyukoさんの元へ、誕生月ということもあり、久々にネイルアートをお願いしました。
彼女のアートはどんな服にも馴染むし、まるでネイル一つ一つが絵画のようにも見えて、わたしの心にクリティカルヒットしました💘
手の先から美しく、丁寧な振る舞いができるように心がけたいと思います。

 

_2. いろは に ほへと

弟夫婦の家にはスーパーキュートなネコさまが二匹住んでいて、黒猫のいろはちゃんと、茶トラのほへとくんです。
イロチャンと、ホヘニャンという呼び方をしております(笑)
イロチャンはとてもおっとりしていてお姉ちゃんという感じなのですが、ホヘニャンはやんちゃで抱っこをしてもすぐに逃げられてしまいます(笑)

イロチャンもホヘニャンも保護されていたネコなのだそうです。

ペットと生活がしたくなったら、ペットショップではなく保護施設へGOですね。

 

_3. じぶんとの約束

こんなに雨が降っていたら、きっとみんなおやすみかな〜?なんて思っていたら、お洋服が濡れているのにもかかわらず、みなさま笑顔でご登場🙆✨で驚きました。
写真は戸越銀座スタジオでヒサヨさんがお土産を買ってきてくださって、皆テンションがものすごく高かった記念に、撮影しました💕本当にありがとうございます。外は台風で大荒れでしたが、私の心の中は幸せいっぱいで雲一つ見えない快晴でした🙏💕
※スタジオへお越しの際は安全第一、ご無理なくお願いいたします☺️

その時ふと、師匠の言葉を思い出しました。
「決まった時間帯に練習を続けることが、とても大切なのです。」
特に現代人の私たちは、常に新しい用事があったりすることが多いですが、それが運動不足だったり、一日の中で頭の中や気持ちが忙しすぎる時間が長くて、リラックス不足。気がついたら身体のあちらこちらが痛いかも?!なんてことが起きているのかもしれません。
しかし、自分で決めた時間に身体とマインドと向き合うことを行うことで、いつも快適でいることに近づいていられます。

一週間の中で、スタジオに行くタイミングをある程度決めていることで、じぶんとの約束を果たしながら?(笑)何か安心して過ごせるような、そんな気もします。

年末にかけて慌ただしくなりますが、そんな時にこそしっかりと調整をして、いつも快適でいられるように。
私も毎日しっかりヨガを練習して、みなさまのお手伝いができますようにがんばります🙏💕

Namaste,
佑佳子