毎日暑いですね〜🫠

IMG_9531.jpg

毎日攻撃的な暑さが続いてますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?体調は崩されていませんか?

こちらは南町田グランベリーパークでお出迎えしてくれたスヌーピー。勝手に汗だくマーク💦をつけてしまいました🥵
というのもこの日は本当に暑くて暑くて、、
何度も飲み物やらアイスを食べて過ごしていましたね。毎日夏バテ、熱中症で倒れる方もニュースで見かけます。きっと人ごとではない、身近なことかと(・・;)

さて、こんな時こそ気をつけたいのが水分補給。
天然水ではなく、ミネラルウォーター、できたら糖分、塩分が入ったアクエリアスやポカリがおススメです!知らぬ間に汗をかいている今の時期は身体からミネラルが不足しがち。(汗はただの水ではなくしょっぱかったり、シミになっていたりしますよね)
身体の中の水分は海と似ているといいますが、まさにその通りである程度の塩分も必要なのです。

夏は梅干し、レモン、なども補いながら
脱水状態にならない様に気をつけましょうね!

それでは、今日も暑さ対策をしながら快適にお過ごしくださいね🐠🎐☀️