花粉症対策

IMG-7090.jpg こんばんは♪ピラティスインストラクターのあかねです🌷

今日は少し春を感じられるような空でしたね☀️
この時期、花粉症に悩んでる方も多いのではないでしょうか?
私は昨年の春に発症して花粉症の辛さを痛感しました🤧

今年は症状を和らげたいと思い、この冬はしっかり対策してみました💪

・酵素風呂
・鼻うがい
・グルテンフリー

酵素風呂は通い始めてもう7年くらいたちますが、今年の冬は月に1.2回のペースで「身体を冷やさない」「微生物と仲良く」「汗をかく」を意識しました!

鼻うがいはもう定番ですね!喉を使う仕事でもあるので上咽頭ケアはかかせません✨

そしてグルテンフリー の食事を心がける。
私は小麦を多く摂ると肌や腸などの炎症を感じるので日頃から緩グルテンフリー 生活をしています。
完全に0にしようとするとストレスになるので、
誰かと食べる時は美味しくいただくようにしています♪

そのおかげか、今年は今のところまだ症状が少ないです😊
ぜひみなさんも試してまたください🌸

酵素風呂は米糠がおすすめですよ🌾