ティンシャ

こんにちは!ヨガインストラクターのヒカリです🧘‍♀️

ヨガのレッスン時、シャバーサナの最後に鳴らすティンシャ。
ティンシャの音には浄化の効果もあり、とても癒されますよね☺️

マイティンシャはヨガインストラクターになったばかりの頃に買ったいつも持ち歩いている大切な相棒でもあります🫶🏻

そんなマイティンシャ、長年使っているので劣化により紐が何度も切れて、かなり短くなっていました🥲
なかなかベストな紐が見つからず、随分と長い間短いままで使っていました、、笑

そんな中、先日知り合いのヨガ写真家の方から手作りのティンシャの紐をいただいたのです✨

IMG_4568.jpeg

念願のティンシャの紐😭
音の響きが今までと全く異なり感動しました…✨

ティンシャを鳴らすのもなかなかの集中力と力の抜き方が必要になるのですが、大分鳴らしやすくもなりました。

ティンシャによっても音色が全然異なるので、先生による音色の違いも楽しんでくださいね💐

さて、今回のYouTubeヒカリヨガは【自律神経を整えるヨガ】です!

【ヨガ15分】背骨を弛めて自律神経を整える!座ったままできるリラックスヨガ

ここ最近ますます寒さが厳しく、あまり身体を動かしたくない時期ですが、そんな日の夜などに取り入れていただきたいセルフケアです✨

ぜひお試しください!

namaste

Instagram▶︎ hikari.yogalife
YouTube▶︎ ヒカリヨガ