目標の立て方

こんにちは。和美リズです。

9FAB0FD4-E066-480D-B2F5-68406E5089AB.jpeg

突然ですがこの画像、なにを集めたものか分かる方はいらっしゃいますか?

答えは、、

「私のなりたい憧れの人」

でした!笑

新年を迎え、今年の目標や抱負を考える方も多いのではないかと思います。
でも「目標設定」や「ゴールセッティング」、漠然としていて難しいと感じることはありませんか?

私はひとことで「目標」といっても頭に浮かぶことはさまざまで、ぼんやりしたゴールを設定しても現実的な行動には結びつかないこともあり苦戦することがよくありました。

そこで友人に教えてもらい面白いなと思ったのがこの
「なりたい人物像を具体的に3人選ぶ」
という方法。

・3人に絞ること
・具体的な人を挙げること(キャラクター、歴史上の人物、著名人、身近な人など何でも可)

がポイントです。

この方法を試してみると、「自分がどうなりたいのか」がだんだんとクリアになってきて、かつワクワクして楽しいのです。
3人に絞ろうとすると自分の中で「何が欲しくて何がいらないのか」が明確になるような気がして面白いですよ。

4分割した枠に選んだ3人の写真をはめて、空いている場所にはいつか自分の写真を入れるつもりで笑、見ているだけでモチベーションが上がってきます。

ぜひやってみてくださいね。

和美リズ

AC6BEC6C-1ADD-46AD-960F-BF8DE6EF4C42.jpeg
—————
▪️Class
祐天寺スタジオ
土曜日 14:40- 
リラックスフローヨガ

▪️Instagram
@kazumi_liz  
—————