五感と空間を整える🕯🌿

image_16902401.JPG

こんにちは😌

ヨガインストラクターmayuです🧘‍♀️

今日は、五感と空間を整えること
について書いてみます✏️

先日レッスン時にスピーカーからうまく音が流れず、
携帯から直接音を流しました。

スタジオ内に均一に響かせることができず、
音質もあまり良くなかったため、
シャバーサナ時にいつもよりソワソワ
動いている方が多いように思いました>_<

また別のとても寒い日には、
人数もやや少なめだったため
室温がなかなか温まらず。。。

あたたかくなるまでは
レッスンに集中するのに時間がかかったよう
感じました🙇‍♀️

心地良いと感じる空間をつくり、五感を整えることの大切さに気づかされた経験です✨

今年はスタジオ内の五感と空間を整えることを大切に、

皆さんと心地よくヨガができれば🧘‍♀️嬉しいです!!🌿

嗅覚: 換気、アロマなどの匂い🌺

触覚: 太陽の当たり方や空調の調節🌬
   ブランケットやブロックのご用意🧱

視覚: 照明の調整🕯、ミラーの見え方、
   インストラクターの身だしなみ

聴覚: インストラクション時の声のトーン、
    選曲と音量、音質♪

空間:   マットの配置、隣の方との距離感⇆、
   トイレやスタジオの掃除🧹清潔感✨

※自分の備忘用にも書き出してみました🙏

空調、照明等、レッスン中何かありましたら
いつでもお声がけくださいね。

またスタジオでお会いできるのを
楽しみにしています♡

mayu