鎌倉へ〜🏄💙✨

こんにちは、紫帆です☺️昨日も沢山の方にレッスンにご参加いただき、熱気で暑くも熱くもなりました🔥
ありがとうございました❤️

梅雨時期でまだ暑さが序盤なので、本格的に暑くて動けなくなる前に🥵ウォーミングUP的に身体を動かして汗をかけるように準備していきましょうーー!!

04835668-E5E7-4189-A9E3-2294893F6C59.jpeg

さて!
先日大河ドラマで話題の鎌倉へ行ってきました!最近仏教や空海さまに興味があるので、このタイミングで行けて嬉しかったです🥰

真言宗のお寺さんを巡るのが初めてでしたが、空海さまに詳しい歴女のお友達が細かーくガイドしてくれました🙏
ココは成就院です👆階段沿いに紫陽花があり、その奥には海が見える美しある

あとは私の好きな緑溢れる長谷寺🥰❤️
8C4B4AE2-F1E9-4076-AAB2-F5C316778D61.jpeg
長谷寺のご本尊の十一面観世音菩薩さまが721年に建てられてから1300年だそうです😳
1300年………⁉️⁉️
凄すぎてもはやよく分からない……
でもきっと大きなお姿で遠くの方まで見ながら色んな方を救ってこられんたんだろうなぁって思ったら有り難すぎますよね🙏

他にもお庭の紫陽花や苔、花々も美しく整っていて変わらず美しいお寺でした☺️❤️

少しずつ仏教の考え方やヨガの教えと共に皆さまに分かりやすくお伝えできるように勉強していきたいなと思います☺️

紫帆