焼きおにぎり

IMG_4909.jpeg

こんばんは🌙

茶山真衣です🙋‍♀️

先日のお昼ご飯を紹介したいと思います👩‍🍳
とても美味しかった焼きおにぎり✨

無農薬のお米をお鍋で炊き
炊けたご飯に胡麻を混ぜて
具を入れます!

梅干しと明太子にしましまが
鮭とか何でも好きなおにぎりの具を✨

ステンレスのフライパンを弱めの中火でじっくり温めて、油を薄く
おにぎりを載せたらできるだけ動かさず表面をパリッとさせます。

お醤油と味醂を1:1で混ぜ表面に塗り
もう一度良い感じの焦げを付くよう焼きます✨

これでばっちり❤️

無添加、テフロン加工のフライパンも使わずに
美味しく香ばしい焼きおにぎりが食べれます😊

お供は甘酢に漬けておいた茗荷と自家製味噌のお味噌汁✨

具入り焼きおにぎりがお気に入りになりました!
今度はこれで焼きおにぎり茶漬けもしたいなーと思っています✨

お家ご飯の時にぜひお試し下さい✨

真衣
Instagram→ maichayama