写経はじめました

こんばんは、愛子です。

年末にずーっとやってみたかった写経をはじめました🖌
本当は、お寺でやりたかったのですがコロナのおかげでなかなか難しい状況。
そんなこんなで言い訳してると、もーっと先延ばしにしてしまいそうなので自分でやってみることにしました。

IMG_4561.jpeg

下のお手本をうつすので、一見簡単なように見えるのですがこれがなかなか難しい!
でも、意外と楽しい!!!!
すっかりはまってしまって、暇さえあればやりたくて仕方ない今です。もはや執着ですね。。。

亡くなった祖父が毎日写経していたのを覚えています。
お習字も、正座も、じーっとしてることも、集中し続けることも苦手だった私がまさか写経にはまるとは!

天国でおじいちゃんがびっくりしているはずです(笑)