ゆるゆるグルテンフリー(体調の変化)

皆さんこんにちは😃ヨガインストラクターのYUMAです

先月のブログにて、今年の5月からゆるーくグルテンフリー生活をはじめたとお伝えしました✨
今日は体調の変化にてお伝えします!

ただ、グルテンフリー生活といっても
昨日もいただいたクッキー🍪を美味しくいただきましたので、自称ゆるゆるグルテンフリーです🤭

そもそもグルテンとは
小麦に含まれるたんぱく質の一種
水を加えてこねることで発生する弾力性と粘着性を持つ物質だそう🤔

小麦を控える生活をする前は
パン屋さんに通うのが日課でした🍞
が、今は月に1度行くか行かないか
大好きなラーメンも数ヶ月に1度食べるか食べないかになりました
決して我慢している訳ではなく、食べたいと思う事がほとんどなくなってしまったんです

体が自然と求めなくなりました😳
不思議です

そして、肝心な体の変化ですが

•下腹のお肉が減った
•便秘の解消
•疲れにくい体に
•朝起きた時の浮腫がない

その他にも沢山あるのですが、この4つは顕著に現れた変化です✨

体重は特に変わらないですが、なんとなくお腹周りがスッキリした気がします

そして本当に疲れにくくなりました😳❤️

グルテンフリーの効果は個人差があるそうですが、私にはとっても合っているので無理なくゆるーく続けていこうと思っています✨

先日グルテンフリーパンケーキを食べに行きました🥞

IMG_0420.jpeg

今日も素敵な一日を❤️

YUMA