セルフケア

こんにちは!ヨガインストラクターのヒカリです。

連日の報道や社会の閉塞感に、なんだか心身ともに不安や疲れが溜まる毎日ですね😭

身体の健康ももちろん大事ですが、こういうタイミングでは心の健康維持のためのセルフケアが大切なのではないかと個人的には思います。

私も少し疲れを感じていたので、数日前から朝練後にレモンを入れたお白湯をゆっくり時間をかけて飲むようにしました🍋
(今までは朝練の後は必ず大好きなカフェラテを飲んでいました☕️)

18B37052-2C10-4C8B-B427-52E9B1E99FFD.jpg

全然映えていない写真ですが😂笑
飲み始めてまだ数日ですが、体がじんわりとあたたかくなり、良いデトックスになっている気がします。

こういう時こそヨガを!と前回のブログでは書かせていただきましたが、今は極力外出は控えたい…という方も多いかと思います。

ヨガの練習はいつでもどこでもできます😊
お家にヨガマットがなくても、意識的に呼吸をすることもヨガの練習。

呼吸が浅く、筋肉が固まってしまっている方も多いでしょう。
ぜひ自分自身のセルフケアとしてできることを少しずつ日常に取り入れて、自分の中の風通しを良くしていただきたいなと思います🙏

EC554508-FE36-4293-A8C6-66EF5A4199CF.jpg

3月も皆様と元気にヨガができますように。
来月もよろしくお願いいたします🌸

namaste🙏ヒカリ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。