Plant-based diet🍴

C1CCC9C1-A043-43FA-B9D6-5E47F73E6E39.jpeg

こんにちは🌞佑佳子です

ブログの更新がお久しぶりになってしまいました。

最近は、お豆を美味しくいただくことを楽しみながらご飯を作っております🍳

最近ではベジタリアンフードなどと言う呼び方ではなく、'プラントベース' という呼び方をすることが流行っているようで、私もプラントベースという言葉を使うことにしました :))

1枚目の写真は大豆ミートです🌱
高野豆腐のような乾燥した固形状の大豆ミートをお湯で戻し、強く水を切ったものをさらにオリーブオイルをしいたフライパンで調理し塩コショウで味付けをしました。ジューシーで美味しく、胸がときめきます💓

IMG_3911.jpeg

こちらは佑佳子式ベジタコス🌮
レッドビーンズを潰してチリソースを和えながら火をかけたものです。葉物はレタスではなくルッコラという斬新なスタイルです😎😂

IMG_3912.jpeg

3年ほど前にはかなり厳しいルールに基づくベジタリアン生活を送っていましたが、体力が落ちてしまったような気がしたため断念。そこから頻繁にお肉を口にするようになり、それも何か違う気がし考え直した結果、時々お魚をいただきながら、基本的には栄養価の高いタイプの植物をたっぷりいただくというスタイルが確立し、それを安定させることことができました。

最近は、プラントベース派の友人らとレシピ交換を楽しんでおります📱💌

食べるもので心の働きも変わるものだな〜…テニスのジョコビッチさんもきっと朗らかな方なんだろうな〜…でも、お豆ばかりというのも良くはないな〜🤔レパートリー増やさないと!なんてことを思いながらメニューを日々考えております🤤

これからもシンプルで且つ、味に妥協のない美味しいレシピ作りに精を出していきたいと思います❤️🔥🔥

Instagramにもプラントベースレシピ+スムージーレシピをアップしておりますので、もしもご興味をお持ちいただけましたら、ぜひご覧くださいませ🙏❤️
@della_yukako

今週もスタジオでお待ちしております✨

 
Namaste,
佑佳子