感情の解剖学♡

IMG_2821.jpeg

こんにちは 佑佳子です

昨日は主宰している LOVE YOURSELF YOGA クラブで、今年最後のワークショップを開催させていただきました。

身体を動かすことはもちろん、今回は私にとってはじめて本格的にヨーガ哲学についての講義をさせていただきました。

・ヨガが普通の運動と違うっていうのは、具体的にどういうことなの?
・ヨガのポーズが心地よいのには理論がある?
・ハタヨガって、🏁?🐟?具体的にどういう意味?
・ヨガは8段階???
・結局、ヨガって何?…など、

ヨガのポーズをいくつか覚えて楽しくなってきた頃に浮かんでくる、あらゆる疑問にお答えできるような内容をご紹介するワークショップとなりました。(すごく楽しかった〜)

ヨガの視点で身体を動かす(ポーズを行う)理由の、根本の部分から理解をはじめていくと、自分の身体のかたい部分や弱い部分、痛い部分すらも愛おしく思えるようになる。私はそう感じています☺️❤️

座学タイムからポーズタイムに移行したら、皆のモチベーションがうんとアップしているように感じられました。

ヨーガ哲学を知ることは、感情の解剖学を知ることだと思っていて、頭を悩ませていた何かの正体をあばき出し、物事への視点を変えるためのヒントを与えてくれると感じています。

今後はシリーズ化して定期開催をして行きたいと考えているので、気になる方はぜひお声をかけてください🌟
(当面は私が不慣れなことによりヨーガ哲学への誤解が生じたりしないよう、少人数制での開催を考えております。)
 

あ〜 2019年も楽しかった♡
今年も大変お世話になりました。

今から祖父母の営む小さなレストランで家族と忘年会をして参ります🎉
皆さまもどうかと良いお年をお迎えください

 
Namaste,
佑佳子

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。