体幹を鍛えるとは?

みなさんこんにちは😃
戸越銀座ヨガインストラクターYUMAです

いつもクラスにご参加頂きありがとうございます😊

早速ですが、最近『体幹』という言葉が一般的に使われるようになってきましたね
体幹トレーニングというタイトルの本も沢山見かけます📚

ところでみなさん、体幹の意味ご存知ですか?☝️

元々体幹とはその文字通り、体の幹ということ!胴体の部分を指します

具体的には胸、背中、腰回り、腹筋、お尻
すべて体幹の一部です✨

体幹の筋肉を鍛えることで感じられるメリットは
•姿勢が良くなる
•疲れやすさの軽減
•基礎代謝UP
•女性らしいしなかやなボディライン
•脂肪燃焼効果
などなど沢山😲💖

身体のバランスが整う事でダイエットにも繋がるのが嬉しいですよね

実は、日々の意識で簡単に鍛えられるのが体幹の筋肉
ただ、体幹が強いのか弱いのか自分では中々分からないと思います☹️

ただ、筋トレが苦手な方でもヨガのポーズで体幹を強くする事が可能です💪

体幹を鍛えられるヨガのポーズといえば
プランク
三角のポーズ
船のポーズ
木のポーズなど

私のクラスでは、ヨガのポーズを通して体幹の筋肉の使い方、意識の持ち方をお伝えしています
寒くなってきましたので、一緒にジワッと汗流しましょう💖

毎週火曜日
19:30-コアフローヨガ
21:00-はじめてのヨガ
それではまた✨

3127894722d31acbddd7331de7efabd821f5a9a319092109.jpeg

YUMA