私とダイエットpart2

さて、前回に引き続き…

一人暮らしを始めてからの
ダイエットは反面教師として
見ていただきたいです😂😂😂

週5でバレエのお稽古に励んでいたのですが
私はバレエ的な良いスタイルではなく
特にテクニックがあるわけでもなく
表現力に優れているわけでもなく
、、、と
とてもとても自信がない人でした。

だから、せめて痩せよう。と
(今思うと他にやる事あるでしょ〜!と思いますが)
その時の私は痩せることで頭がいっぱいいっぱい!

舞台前は何キロ!
毎日体重計に乗って管理、記録!
巷で噂のダイエットはとりあえず試す!
余計なものは食べない!
それはそれは自分に厳しくダイエットしていました。
⚠️細かく知りたい方は直接お聞きください(笑)

ですが、ずっとは続かず
頑張りすぎてストレスも溜まります。
食べたいけど食べれない
すると頭は食べ物のことでいっぱい🧠🍞🍙🍔

ダイエット→リバウンド→ダイエット→リバウンド
の繰り返し。

私は
バレエから少し距離を置いたときに
この負のループを抜けることができました。

もし、ダイエットで困っている方がいましたら
これがダメ!🙅‍♂️
というわけではなくて
なんでそんなにストイックになるのか
何か不安があるんじゃないか
そんな自分に気づいてあげれたら
少しずつですが、変化があると思います。
私でよければいつでもお聞きします。

何事もやりすぎ注意ですね🥺

みなさんが
美味しい食べ物を
好きな人と
楽しく
食べれますように💓

そのために
ピラティスやヨガを楽しむのも素敵ですね!

2434DF0A-B398-4F9A-90E7-F6E521936135.jpeg

杏/加賀屋杏