Croatia🇭🇷Vol.1

こんばんは😊
由衣子です!

今月はながーいお休みをいただき、ありがとうございました🥺
代行してくださった先生方にも心から感謝いまします💓

先週無事にクロアチアから戻ってきました☺️

今月はほとんどこの旅のネタしかありません。笑
綺麗な写真もいっぱいあるので、何回かに分けてブログに書かせてもらいますね💕

ちなみに私、海外旅行は初心者です。
学生の頃のハワイと、仕事で行ったアメリカ以降4年ぶりの海外。
初のヨーロッパ、初の個人旅行でした🤭

クロアチアに決めたキッカケは、海外旅行によく行っている友人のおすすめNo.1だったから。
調べてみたらすごく魅力的で、どうしても行ってみたい!と思い決めました🥰

オットと2人で行ったのですが、彼も海外旅行は初心者。
2人揃ってほとんど英語も話せません。

クロアチアはツアー旅行もあるようでしたが、他の国のおまけ感が否めず、わたしたちは個人旅行でチャレンジすることにしました🤔

無事、行けました!笑

まず、治安がとってもいいのです。
それから人がとにかく優しい🥺💓
apartmentのオーナー、駅員さんや船の案内員さん、レストランの店員さん、会う人会う人明るくて優しい。それが一番嬉しいことだったかも。
そして、ごはんが美味しい🥰

2e0a658e-985d-47ec-8d86-6ee18f9f536f.jpeg

これに美しい街並みと美しいビーチがあるんだからもうパーフェクトです💛

720d9e9d-7f6b-4796-bfeb-8870c58185fe.jpeg

クロアチア愛が止まらないので、続きはVol.2でお届けします🤗

みなさま素敵な夜を!
おやすみなさい🌙💤

由衣子