私たちは習慣で創られる

こんばんわ!ヨガインストラクターのNozomiです!

ついに梅雨入りしましたね☔️
梅雨の時期、気分も滅入りやすく、寒暖差もあり体調にも気をつけたいところですよね💦

こんな時期だからこそ、わたしは日頃からの習慣(ルーティン)を崩さぬようにしています😊

平日は毎朝、朝7時の朝ヨガクラスに参加し練習を続けていますが、これは1日のはじめに身体を目覚めさせ、エネルギーを満たす、私にとってとても良い習慣となっています

普段の社会生活の中で、どうしてもストレスや身体的な疲労、ネガティブな感情というのは起こってきてしまうと思います。
これはとても自然なことです。
だからこそ、どの様な習慣を日々行うか、これがとても大切。
日々の習慣が、未来をつくります😊

私が長年習っているヨガの師匠も、
「健康な身体とマインドがあってこそ、自分が実現したい未来にむかって、歩んでいくことができる。」と言います。

ー身体と心は繋がっているー
身体か心のバランスを崩すと、それが互いに影響し合ってしまいます。
ヨガは心身の深い浄化を促します。
まずは、呼吸を整え、身体を動かすことにより、毒素が少しずつ排出され、新たなエネルギーが身体にめぐります。
すると、マインドも同じく、硬くなっていた部分が、少しずつ和らいていきます💫

クラスをしているとよく分かるのですが、クラスへやってきた時のみなさまの表情と、終わった後の表情、やはり終わった後の方はかなりリラックスされた表情に😊
それを見て、私は本当に本当に幸せな気持ちになります✨!!

ヨガで定期的に心身をリセットさせ、
毎日を少しでも快適に、そして内側にある幸せを感じていけるよう
自分自身を整える時間を🍀

今月から始まりました、火曜21:00はじめてのヨガ。
先週は凝り固まった肩・肩甲骨をじっくりほぐしていきました🙌
1日の締めくくりにヨガをして心身ともにリセット、
新たな1日をむかえる準備をしていきましょう。

《祐天寺スタジオ・レギュラークラス》
火曜 21:00はじめてのヨガ
日曜 14:00ハタヨガ入門、15:20デトックスヨガ、16:40リラックスヨガ

みなさまにお会いできるのを、心から楽しみにしています💫
Nozomi

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。