パンケーキ研究会 by 佑佳子

IMG_8757.jpeg

こんにちは!佑佳子です☀️

佑佳子先生、パンケーキとピザばかり食べて大丈夫なの?と、これまでの記事を読まれた方にはご心配をおかけしました。
そんなこともあり、今日は私がパンケーキを美味しくヘルシーにいただくために、日々心がけていることをシェアをさせていただきたいと思います🥞

パンケーキのポイントは3つ‼️🥞🥞🥞

🥞その1
「白砂糖は原則、不使用🙆‍♀️」
甘みのもとは、有機砂糖、ビート糖、きび砂糖、てん菜糖などが使われているものを選びます。
白いお砂糖ばかりですと、ヘルシーではありませんから、基本的にグラニュー糖と記載されているものは、研究の除外とさせていただいています。

🥞その2
「米粉 or 大豆粉のものも取り入れる🌾」
これは私の私見ではありますが、小麦粉を摂り過ぎていると、脚が重くなります。定期的にあらゆるタイプのパンケーキを探し、モチモチ系の米粉や大豆粉を使用しているものも楽しみます。

🥞その3
「粉の産地が堂々と記載されている✨」
粉の産地が記載されているものと、そうでないものではモチモチ感が全く異なります。
次にパンケーキの粉をお買い物される際には、ぜひチェックしてみてください。

IMG_8763.jpeg

また、使用する牛乳は🥛
きすきさんの成分無調整のものです。

きすきさんの牛乳に出会ってから、牛乳とはこんな味がするのか…と強い感銘を受け、それからはきすきさん一筋です。

以上、パンケーキを美味しくいただくためのコツでした。

まだまだ、おいしいパンケーキを探求しています。
おいしいパンケーキ情報、焼き方、混ぜ方、牛乳など、ぜひパンケーキについて語り合いましょう🥞… 😂

今週もスタジオでお待ちいたしております🙏

Namaste,
佑佳子

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。