お味噌仕込み

IMG_7080.jpeg

こんばんは🌙

中目黒のお花見はいつもホームから、茶山真衣です🙋‍♀️

この時期の中目黒はとても混雑しますね💦

今日も三軒茶屋と中目黒でのレッスンご一緒できた皆さん、
ありがとうございました✨

先日、自分の分のお味噌を仕込みました😊

7キロ分。

大豆を洗って、水に浸けて、茹でて、潰して、混ぜて…
全て7キロ分💪

なかなか重労働ですが、
無心になれるこの時間が好きです✨

お味噌仕込みが終わると
無事に春を迎えられる気分です🙆‍♀️

春にもあともう少し仕込むか考え中です🤔

今回のお味噌を食べ始めるのは10〜11月くらいのつもり❤️

発酵熟成して美味しく、
色も濃く変化していきます✨

今から楽しみ😊

自家製お味噌って簡単だけど、
とても美味しいんですよ✨

明日から4月。

なんだかあっという間な気がしますが、
来月もよろしくお願いします🙇‍♀️

月曜日の夜は祐天寺にてお待ちしています⭐️

真衣
Instagram→ maichayama