風邪を予防しましょう🤧

こんにちは。
ヨガインストラクターのNanaeです。

インフルエンザが大流行していますが、みなさま体調にお変わりはないですか?

わたしの周りでもチラホラとインフルとノロにかかった人が出てきています。。😱

わたしも元々身体が弱い方で、小さいときにはしょっちゅう熱を出したり、ひどい時には入院していました。大人になってからはだいぶん丈夫にはなったのですが、喘息があるので、一度風邪になってしまうと、咳が止まらなくてなかなか治らなかったり、肺炎になってしまうことが怖いので、とにかく風邪にならないこと、貰わないこと、「予防」を心がけています(´-`)

人によって、予防方法って異なると思うのですが、わたしの場合は手洗いうがいをたくさんすること(たとえ室内にずっといてもトイレに行くたびにうがい)、早寝をして呼吸がたくさんできる適度な運動(ヨガ/ピラティス)で免疫力を高めること、それと電車に乗らなくて済む範囲ならば、歩いたり自転車を使っています🚶‍♀️

あと使い捨てマスクを、周囲にいる人が変わる度に付け替えています。家から電車に乗ってジムに着いたら、捨てる。付け替えてジムからカフェに着いたら捨てる、などなど。ちょっと勿体無くも感じるのですが、健康には変えられません💪

みなさんもおススメの予防法があったら是非教えてください❤️

みんなで健康に過ごして、暖かい春を迎えましょう🌸
ちょっと気が早いかな。。

IMG_1199.jpeg

本日も19:40〜中目黒にて、はじめてのヨガを担当します。
身体の力みや強張りを解いて、特に骨盤周りの状態を整えていくポーズを中心にしようかなと考えています。

お時間が合う方、お待ちしております🌿
みなさまの一日が幸せなものとなりますように。

Nanae🌈

[スケジュール]
中目黒月曜日 19:40〜 はじめてのヨガ
→初心者の方でも心配のないポーズを中心に、足のむくみや肩こりの改善、骨盤調整が期待できます

[Instagram]
@22nanae22