もう一度行きたい場所

こんにちは、愛子です。

先日生徒さんに、今までで行った中で1番よかったのはどこですか?と質問をいただきました。

そんなこと考えたことなくて、それから頭の中の引き出しを色々ひっぱりだして考えてみました🌎

1番なんて決められないけど、見た瞬間に涙が溢れたのはここです✨

IMG_1086.jpg

ハワイのカウアイ島🌈
海と空の境目がわからなくて、自分が空にいるのか地にいるのかもわからなくなる。
地球の大きさにただただ感動しました。
絶対にもう一度行きたい!!!

でも過去の旅行を振り返ってみてきづいたこと。

何年たっても心に残っているのは、世界遺産を見たとか、有名な場所へ行った、とかではなく、そこで起きた事件や出会いだったりすることです。
危機一髪なトラブルや、笑い転げたエピソードや、親切にしてもらった思い出などなど。

それを数えだしたらきりがなくて、またたまーにお話させてもらいます。
ほんと色々ありました(笑)

みなさんの1番はどこですか?