体の仕組み

image1_187.jpeg image2_24.jpeg

こんばんは🌙

前髪切りました!茶山真衣です🙋‍♀️

久しぶりに眉出しです😊

先日、上野で開催されていた人体展へ行ってきました✨

雨が降ったり、眠かったりで中々行かずにいたら終了3日前💦

平日にも関わらず沢山の人がいました!

いろんな展示を見ながら楽しい時間を過ごせました✨

体について興味がある人がこんなにもいるんだって事が嬉しく✨

大昔から現代まで研究が進み
脳からの指令だけでなく、それぞれの臓器から信号が出てそれに答えるように体が機能している事に驚き✨

2千円近くする心臓ぬいぐるみの需要があるのか激しく疑問に思い🤔

(看護師の友人が循環器系の医師や看護師とかなら買いそう!と教えてくれました☺️)

10年以上前に大阪で行った「人体の不思議展」の方が楽しかったな…
というのが正直なところですが充分楽しめました✨

ますます体や命が好きになりました❤️

今週は暑い日が続きそうですね☀️

まだ体が慣れていない時期ですので、皆さんお気をつけ下さい✨

それでは、良い夜をー⭐️

真衣
Instagram→ maichayama